


今日は久しぶりにエ○大魔王工房に遊びにいきました!
えもん1


今年は新しくBABYも誕生したんですけど・・・
お尻を見れば安産型です!
お尻デカイ!


間違いない・・安産です!


もっと一杯撮ったんですけど、今度の4月イベントまで楽しみにしていてください・・・。
悪いの出来ますよ!

でも大魔王は、有名に成りすぎて全国から「ワンオフ物」の依頼が殺到しているんで、
私のは後回しの後回し・・・。




三児のパパは今日も「吉 幾三」を唄いながら頑張っています!


この寒い中Tシャツ着て・・・・。
頑張れ!えもん!



帰って、私の猿見たら・・・・ノーマル以下に見えてきます・・・。




頑張れ!エモン☆諦めるな☆

もっと頑張れ「俺」・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・smoky
r9ERY5P6grsuhTUd0Y7WSw1

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




6




・・・・・・smoky

R9iVUZKSTHryjJUQqgZKcw.jpg

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




15




・・・・smoky
X2IiAkT9MFsBTBVtL3T9Sg.jpg

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




4566778.jpg

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




DSC_0195.jpg
ここは、下でご紹介しました「太刀洗平和記念館」の真向かいにあります!
あの「零戦」を所有していたのが、ここの館長さんです。

当時、実際にあった駅をこの様な形で戦争を知らない私達や、またその子供達に受け継ぐ為に残した
ステーションです・・・・・。
DSC_0194 (2)


DSC_0180 (72)
DSC_0179.jpg


この駅には、その当時の洗濯機・電化製品・五右衛門風呂・カメラ・などたくさんありました。
実働モノが多い感じでした。
DSC_0184 (76)


奥に進めば、その当時の地下道に進みます・・・・。
DSC_01890.jpg
DSC_0188 (80)

この階段を登れば、駅のホームだったんでしょうね?
この階段を何万人もの兵士や若い戦士が登った様です・・・・。
何を思い、この階段を登ったんでしょうか・・。
片道切符を握り締めて・・・・・・・・・。



・・・・・・・・smoky
PhotoFunia-1d80a9d.jpg







筑前町立「太刀洗平和記念館」へ行ってきました!

簡単に説明します!

かつてこの地には、旧陸軍が東洋一を誇った「太刀洗飛行場」を中心とする一大軍が存在し、歴史的にな
役割をし街は栄え、人は増え学校が出来、と空港を中心とし大きく発展していました。

しかし、昭和20年(1945年)3月 米軍の大空襲により壊滅的な被害を受け、尊い命が奪われました。

この基地は「特攻隊」の出撃を見送った基地でもあり、多くの若者の命を失った場所でもあります。





DSC_0168 (601)
この零戦は世界でも唯一の存在機の様であり、個人所有物でもあったそーです。
その人にも会えました。この街の、過去の過ちと今の若者へ受け継ぐ為にこの記念館へ展示する様になったそーです。

このコックピットも、何かを物語っている感じがします・・・・・。
DSC_0167.jpg
DSC_0169 (61)

このエンジンは多分「三菱重工」だと思います・・・。
DSC_0173 (65)

B-29と戦った日の丸です!
DSC_0170 (62)

写真撮影は限られた所のみで、この他にも衣類や「遺書」とか展示していました。
どの様な気持ちで、この日の丸に乗り込んだんでしょーね?
二度とこの様な戦争はしてはなりません・・・・。
DSC_0175.jpg


これは大分港からあがったのを再現した零戦の様です。
聞いた話ですが、60年程海底で眠っていたが「日の丸」には貝の付着は無かった様です。
DSC_0174.jpg





どーでした?

たまには、この様なSMOKY-GARAGEもアリですよ!
最近、路線が違ってきた気はしていますが・・・・・・・・。

この後、この零戦を持っていた館長さんとこ行きました・・・。
誰ですか?あなた何処でも行くねぇ~って言ったの?

旅の恥は書き捨てでーす!




明日、あさっては「大阪」入りですばい!
でも、即とんぼ返りですけどね?



あーSSKで、ヤング号や専務号の写真撮りてぇー・・・・。



・・・・・・・・・smoky
PhotoFunia-1d7f24e.jpg



DSC_0119.jpg

おっと!
今日も、マニアの域を超えてきましたけどね?

働く、マスィンはカッコイイんですよ!

ココは、「農業機械歴史館」です。
エンジンのブースと耕運機のブースがありましたぁ・・・。
無料で入館ってのがイイ・・・・誰もお金払って入らない?・・・
いいえ、¥500くらいなら払いますけどね?

きっちり、レストアされていて、イイ味だしてました!
ちなみに「石油発動機:1925年~45年」って書いてました! まさしくキング
DSC_0133 (25)


DSC_0140.jpg


イイ味出ています・・・・。1台欲しくなってきます・・・男臭くてイイですねぇ?
DSC_0139.jpg

昔の農家の人は・・・・

ヤマちゃん:「おい!新しいの買ったぜぇ!」

すけちゃん:「おっ!FUKAIじゃねぇ~かぁ?・・こいつぁ力ある!」
      「俺のヤンマーも買い替えだべ・・・」
こんな感じだったんでしょーか?
DSC_0137 (29)





どーです!このエンブレムが誇らしげで、オレンジ色も微妙な色合いがGood!
今日のおいしいお米や野菜が食べれるのも、こいつのおかげです!感謝!
DSC_0122.jpg

ボブが乗れば似合いそーでしょー?
カッコイイなぁ・・・これなら、コンビニにタバコ買いに行ける!
DSC_0126 (18)
DSC_0129 (21)

これも、NASCARっぽくてカッコイイでしょ?
DSC_0146 (38)

この耕運機なら、パリジェンヌが使いそーな感じです・・・・・?
DSC_0144.jpg

ゼッケンを貼りたくなってきます!
998778.jpg

99876.jpgDSC_0143.jpgDSC_0148.jpg
DSC_0121.jpgDSC_0116.jpgDSC_0153 (45)


先輩達のサービスカー ご苦労様です・・・・って書いてありました!
987998.jpg

これは!クボタの会長が駅まで通勤に使っていたチャリんこだそーです!
う~ん・・・マニアの香りです!
DSC_0163 (55)



農機具ですが、何処かデザインにも拘っていて、カラーも原色じゃなく淡いオレンジの白多め・・みたいな
原色の紺色じゃ無く、少し白混ぜて、緑も少しみたいなエエ味のカラーでした!

いろんな所にいろんなモノがあるんですね!

この後も、マニアです!


では!またアップしますね!



・・・・・・・・・・・smoky
PhotoFunia-1d7f7c2.jpg









テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




29




GクラフトのHPより、パクッてきました!
そーです!時代は蝿れーしんぐです!
042.jpg


明日も仕事だ!頑張りましょう!・・・・OH!







・・・・・・・・smoky
PhotoFunia-1d7eebc.jpg



テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




久しぶりの「H電器」号の登場です!

知らぬ間に、F:4J R:6J入れてましたぁ

ケツを落としましょう!

「べったり走ろう、書道教室」・・・・分かる人が限られてスミマセン・・・。
P1000250.jpg
P1000251.jpg

個人的にこっちが気になるのは
私だけ!?
H電器2号機
P1000254.jpg




これで、H電器も↓↓↓参加やね☆
PhotoFunia-1d8011fc.jpg



・・・・・・・・・・smoky

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




22.jpg

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




asse.jpg

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




これで、終わりにします・・・・。

キャメラマンとして、カメラ屋があったので覗いて行きました!
DSC_0327.jpg





吸ってはイケません・・・・コリコリしてもイケません!
他にも面白いのありましたけどね・・・・・。
DSC_0325.jpg
これだったら、俺でも作れる!
DSC_0328.jpg
トトロのお店です!「どんぐりの森」
DSC_0351.jpg
DSC_0345.jpg

思わず買いかけましたけど、着るチャンスが分からない為、天使の私が「やめとけ!」って言ってくれたので
こらえました・・・。
DSC_0319.jpg
さりげなく、メイン道路にはケンメリと240Z?S30?が売っていました
買おうとおもいましたが、天使の私が「お金無いやろ!」って言ってくれましたぁ
DSC_0347.jpg


みんな、覗いていました・・・
DSC_0340.jpg
トトロのお店の反対側はこの様な広場があり、おじいちゃん達が「ゲイトボォールゥ」をしていました!
DSC_0350.jpg

この大自然で、年配の方がこのデカイタコの様なモノで、スケボーみたいなの乗って飛びまくっていました!
それを隠し撮りしました!いやぁーん
DSC_0371.jpg
DSC_0372.jpgDSC_0355.jpgDSC_0370.jpg





どーです?これで、由布院はTHE ENDです!
まだまだイイところあると思います。
あーこれで、すっきりした・・・・・・。





今日は阪神大震災の日です!

私はあの時の事を鮮明に覚えているし、当日仕事で面白半分でインスタントカメラ持って行きましたけど
1枚も撮る事出来まんせでした。
その頃、無力で何もしてあげられなかった・・・・・。

あれから15年・・・
被災された方のご冥福をお祈り申し上げます・・・・・。





・・・・・・・・smoky


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




あなたは「由布院」行きたくなぁーるNo.2です!
DSC_0329.jpg
DSC_0335.jpg
DSC_0336.jpg
DSC_0331.jpg
DSC_0338.jpg
DSC_0334.jpg



どーですか?行きたくなって来ましたか?

まだ・・・ですか?









・・・・・SMOKY



PhotoFunia-1d7d4c0.jpg







テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




あなたは『由布院』行きたくなぁーる?
DSC_0363.jpg

このお店は「ゲ・ゲ・の鬼太郎」の品だらけでした!
DSC_0311.jpg

このお店はコロッケ屋さんです!
「金賞コロッケ」食べましたけど・・・めちゃめちゃ美味かったです・・・。TVも何回も出てる様でした!
DSC_0312.jpg

どーです?イイ味出てると思いませんか?
香辛料だけです・・・拘っていますよね!
DSC_0315.jpg
DSC_0314.jpg

倉の様な店構えが、この「由布院」に似合います!
DSC_0321.jpg

DSC_0316.jpg
DSC_0333.jpg
DSC_0320.jpg
DSC_0323.jpg



最近「キャメラ」持ったら路線が変わってきたかもしれませんね?
この日も、地元誌のキャメラマン?ばりにバシバシ撮りましたけど・・・・!


どーです?行きたくなりました?・・・・まだですか・・・
またアップして行きますので、ぜひ行ってみて下さいね?









・・・・・・・・・smokyだよ


PhotoFunia-1d7deec.jpg







テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




久しぶりにですよ!

私の「海猿」号に部品を買ってあげました。
ちょっとしたモノですけど、前から欲しかったんで買いました。

4月のイベント向けて、大まかな変更とかしたいんですけどね!
でも、細かい所もいろいろしたいんですけでど・・・・。

まぁボチボチ楽しくやっていきましょー!


S MONKEY
DSC_0404.jpg


スーパーモンキーの「オイルクーラー取り出し」です!
レア・当時物・入手困難・一品物・残り僅か・今回限り・・・・あー弱い・・!
DSC_0408.jpg



イイ・・ヤレ具合です!

・・・・・・・Smoky
6.jpg



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




今日は九州地方は、1日中雪・・雪・・・雪でした。

九州地区は、ヤシの木だらけで何国イメージでしたが・・・。
朝から、全線高速・都市高速とも通行止めで、町は大渋滞で大変でした!



先日の続きのアップさせて頂きますね!
DSC_0276.jpg

午後からは、ココ↓↓
DSC_0198.jpg

ある所にはあるんですね!
イイ暇潰しになります・・・・。

さーっと流させて頂きます・・・・・。明日も仕事だ!

これが、入口で出迎えてくれた ヨタハチです。
DSC_0199.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0210.jpg
後ろの安っぽいマネキンは要らないと思いますけど・・・。
DSC_0213.jpg

DSC_0219.jpg
ジョニーデップが出てきそうですけど、飾りが安っぽいのが残念ですよ・・・。スミマセン
DSC_0221.jpg

DSC_0223.jpg
DSC_0224.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0232.jpg
「おしん」に出たみたいですけど・・・おばちゃんの人形が・・・がんば
DSC_0234.jpg
DSC_0233.jpg



一様・・通路順に並べているんですよ!
さぁ~これから屋外展示に進んで行きますよぉ
DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0242.jpg

DSC_0243.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

これ!木炭車です
DSC_0248.jpg

このバスは貸出もしてるそーです!現役の自走出来るボンネットバスです!
DSC_0255.jpg
DSC_0259.jpgDSC_0256.jpgDSC_0257.jpgDSC_0263.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0264.jpg





こーいったレトロもありました
DSC_0269.jpg
DSC_0268.jpgDSC_0267.jpg






DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0270.jpg

手前のサンバー・・・地元の友人が全く同じカラーで、現役で走っています・・・タケちゃーんDSC_0279.jpg

コロナのテールでしょーか?昔はワンテールですので、ストップランプ兼ウインカー兼テールランプ・・
それを体感出来るコーナーです。
DSC_0273.jpg


さぁ~2階に進んで行きますよぉ!
DSC_0281.jpg

2階から見た1階です。
DSC_0283.jpg
このマネキンは◎
DSC_0284.jpg



DSC_0287.jpg

このウインカー・・・変に欲しいです!何用何でしょーか?
DSC_0286.jpg

DSC_0288.jpg
このトヨエース・・・欲しいです!
DSC_0289.jpg
このバスも気になりましたけどぉ
DSC_0295.jpg




2階からベランダに行く感じで、次のコーナーへ進んで行きます!
DSC_0296.jpg
DSC_0299.jpg
DSC_0301.jpg

DSC_0305.jpg

押したらアカン・・・こーいったの逃しませんDSC_0306.jpg

この赤い車が目印でーす!
DSC_0308.jpg






          899098.jpg


どーです?個人的な感想ですけど、岩下コレクションの次に行ったので、ちょっと雑に感じました。
適当な原色みたいな塗装とか、コスト削減的なレストアが目立ちました感がありました・・・スミマセン

でも、こーいった所ありそーで無いですよ!

楽しかったです。



まだまだ続きますよ!湯布院の旅





・smoky
エントリー受付します!

 




























テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




DSC_0060.jpg


さぁ!2階に登って行きますね!

まず、2階の所で出迎えてくれるのが、このラビットです!
ウインカーが泣かせます・・・・。
DSC_0024.jpg
DSC_0027.jpg

写真入門:(反省)シャコタン具合も撮りたいし、全体も撮りたいし、文字もはっきり写したいし・・・・。全部NG
         下からアオリタイ気持ちは分かりますけどぉ・・・・。
DSC_0039.jpg
●1964年式:シルバービジョン
押し掛けしてエンジン掛ける様で、ローラースルーゴーゴーにエンジン載ってる感じで乗るんでしょーねぇ?
ホント、こいつが一番低かった・・・。でもこの低さで、昔の人は良くバランス取って乗ってたんですね?
横もガリガリ傷が無く、バランス感覚の優れた方が乗ってたんでしょーね?
パッソルの足元マットも、此処から受け継がれたかもしれません・・・・・絶対違うと思う。
DSC_0040.jpg

●1953年式:ベビーライラック 90cc 丸正自動車工業㈱
どーです?ライト周りがオシャレですよね?この会社は京都の会社の様で、まだ健在みたいです。
ちなみに、現在従業員12人です・・・・。調べておきました
DSC_0045.jpg
DSC_0037.jpgDSC_0042.jpgDSC_0044.jpg


写真入門:(反省)全体が白い!本人はバイクより、後ろの看板が気になるのでは無いか?
     その場合は、ピントを看板に合せばイイが・・・それでは絵図らが悪くなります
DSC_0041.jpg

これが、DATSUNライトの正体です
マツダのオート三輪です!
DSC_0036.jpg
DSC_0034.jpgDSC_0035.jpg



1222.jpg



●1961年式:メグロスタミナKP1(ポリス仕様)500cc
 ちなみに、メグロは「村田さん」が1926年に『目黒製作所』と起こしました。
 1937年にメグロ第一号のZ97が売れて好調だったが、第二次世界大戦により航空機制作に移った様です。
 1960年に川崎航空機工業(現在:川崎重工)の傘下に入ったが、1964年に倒産した。
 ロータリーチェンジ式のミッションってメグロが開発したんです・・・※調べておきました
DSC_0049.jpg
●1964年式:カワサキメグロ SGT 250cc
 これが、最後のメグロマスィーン 18ps/130km・・・今の4mini並ですね?
DSC_0053.jpg


写真入門:(反省)まただ・・あなた・・・こーいったの好きなんでしょー?
     またピントがタンクマークに合っています・・・気になるんですか?・・※このバイクより人形欲しい・・。
DSC_032.jpg


気になるんですか?赤いのが・・・・。
DSC_0051.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0082.jpg
DSC_0057.jpg


DSC_0076.jpg
DSC_0079.jpg
↑こいつを↓この様に撮っている姿を想像しましょう!
DSC_0080.jpg




もー岩下コレクションに行かなくても、良くなってきたでしょーかぁ?
まだまだ撮ってますので、お付き合いくださいね!
DSC_0109.jpg

●1962年式:ホンダCB72(250cc) ヨシムラのレーサー
 これは吉村氏本人が作ったレーサーですって!
 米軍達と福岡ヤードでレースをしていた時のマスィンの様です。シートカウルにFUKUOKAと記されています!
DSC_0093.jpg
DSC_0092.jpg

●1962年式:ホンダ ベンリィ レーシングCR93 125cc
 8バルブの市販レーサー 
DSC_0098.jpg

●1962年式:ホンダ カブ レーシング 50cc
 ツインカムエンジン
DSC_0101.jpg
DSC_0103.jpg


写真入門:(反省)手前の椅子が邪魔
DSC_0097.jpg

●1980年式:ヤマハ TZ500 500cc
 ケニーロバーツが乗っていたなぁ 平 忠彦とか好きでした
DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg
ケニーロバーツで思い出しましたが、↓本人の本物もありました・・・すごい「岩下」さん!
DSC_0084.jpg

●1971年式:ヤマハ TR3 350cc
DSC_0108.jpg






きっと超有名な方なんでしょーね?
でも私知りません・・・・AGO??
DSC_0085.jpg



今回のアップは長い・・・・・。
ちょっと、休憩しながら作っています・・・・。




これは私ではございません
DSC_0159.jpg

ホンダコーナーの右端に置かれていました
ホンダ1号機:2号機:3号機だそーです。
DSC_0151.jpg

M型モンキーも展示されていましたぁ!ちょっと、パンクがかわいそーでしたけど
何故か、最新型に見えてくるのは私だけでしょーか?
DSC_0160.jpg
DSC_0164.jpg



DSC_0169.jpg
     DSC_0171.jpgDSC_0170.jpg



みなさん・・・1億円以上するバイク見た事ありますか?
鮨屋さんに、時価って見た事あるんですけど・・・・このバイクすんごい様です・・・。
このドカティのアポロが此処に来るまでの、追い立も展示されていました。
          DSC_0115.jpg



これって、どーやってエンジン掛けるんでしょーか?
一部分にしては詰まっていますね・・・
DSC_0120.jpg



まだまだあるんですけど、これくらいにしておきます!
でも、まだこの日はあっちこっち行ったんでドンドンアップしておきますね!


大分の湯布院は奥が深い町ですばい!



・・・・・・・・・smoky

エントリー受付します!












































テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




今日は楽しかったし、ハードな充実した1日を送らさせて頂きましたぁ!

遠足に行く前の日みたいな感じで、忘れ物チェックしたりとか、住所確認とか・・・・
ナビに入れたら、新しい住所になっていてまた戻って手書きの地図作ったりとか・・・

えっ!・・・AM5:00頃の話ですけど・・・。
一応・・・・日の出の時間とか見たりして・・・・。ひょっとしたら、『日の出』撮るかも・・みたいな!


↓↓ココに行って来ましたぁ~・・・知る人ぞ知る!「岩下コレクション」・・本日1番乗りでしたけどぉ・・。
DSC_0197.jpg
岩下コレクションHP ←ぜひ!行きましょう!

店内入れば、一発目のコーナーの入口です・・・。
楽しくなってくるでしょっ!!
DSC_0005.jpg

此処は洗濯機や、家電コーナーです!
DSC_0177.jpg

紙芝居コーナーです!
DSC_0175.jpg
DSC_0176.jpg


          此処からは『高倉 建』ゾーンの様です!
          DSC_0011.jpg
          
          このカメラで、過去の役者さん達を撮ったんでしょーねぇ~
          DSC_0186.jpg


DSC_0013.jpgDSC_0014.jpgDSC_0185.jpg



さぁ~さぁ・・まだまだ続きますよ・・・だって、300枚程撮りましたよ
4GBメモリーでは足りません・・・!


続いては、『古き良きアメリカ』
DSC_0016.jpg
所狭しと、アメリカが壁や隅々に詰まってました
DSC_0015.jpg




古き、日本の特攻部隊もありました・・・。
バイクで、特攻とか言ってたら「バチ」があたります・・・。
DSC_0184.jpg


零戦に使われていた、シリンダーヘッドもありました・・・さざえバリにヤレテマス・・・。
真ん中と右側は「当時の保険屋さんのポスターです」
DSC_0183.jpgDSC_0180.jpgDSC_0181.jpg

此処は、おもちゃとか、いろいろありまんがな!
DSC_0188.jpg

キャメラがイイ!
ガラス越しですが、イイフインキ出るもんだぁ
でも、このブリキさりげなく並べていますけど、Yオクなら2ケタコースの物ばかりと思います!
多分、テイスティさんならヨダレものばかりあります!
DSC_0191.jpg
DSC_0192.jpgDSC_0193.jpg

東京オリンピックの品も充実です!
金・銀・銅メダルまで揃ってましたけどぉ・・・・。
DSC_0189.jpg

このおっさん見た事ある様なぁ無い様なぁ~
DSC_0194.jpg

DSC_0023.jpg
DSC_0020.jpgDSC_0019.jpgDSC_0021.jpg
DSC_0022.jpgDSC_0017.jpgDSC_0187.jpg








フィンガー5が壁で笑っています!リンリン





これは、まだ1Fだけですよ!
2Fが・・・バイクなんですよ!


これは1Fのほんの一部です・・・・。
九州人では「当たり前」のところですが、私はとても嬉しかったですし、非常に楽しかったです!

2Fは・・・・ちょっとだけですよ!

DATSUNのヘッドって有るんですねぇ~・・・しかもバイクで?
マーシャルが新型に思えてきます・・・・・・・。
DSC_0034.jpg



まだまだカメラの使い方が分かっていませんし、思った様に撮れません・・・・。
奥が深いし、天候や本人の気分にも左右されるんでしょーねぇ~


このアップは、9:00オープンで10:30頃の記事です!
この近所にもいろいろあるんだ


・・・・・・・・・あーしんど☆



smoky

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




エントリー受付します!

いよいよ、エントリーの受付開始です!





4MINI走行会Inおおさか

《カスタムコンテスト:フリー走行(サーキット走行):雑誌撮影会》


【日  時】2010年4月11日(日曜日)AM8:30~受付開始 ※雨天決行
【場  所】堺カートランド 〒590-0124 大阪府堺市畑1045 
【URL 】http://sakaikartland.web.fc2.com/
【参加費用】事前エントリー/\3.000 当日エントリー/\3.500  駐車場/台\500



当日、お会い出来るのを楽しみにしていまーす!
そーそー、SMOKYの撮影もありまーす!
あなたの、カスタム4mini『SMOKY-GARAGE』にアップさせて頂きます大会・・

ぴーどんどん・・・ぴーどんどん・・・


シーン・・・・。


今日、久し振りに『SEA-MONKY』乗ったら、パンクしましたぁ!
この寒いのに、イイ汗かきました

これぞ!「モータースポーツ」?


・・・・・・・・・楽しみですね!

smoky

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




届きましたぁ!

『マイ・キャメラ』

全く、使い方が分かりませんし・・・・
説明書読むのも苦手だし・・・

撮りながら覚えましょう!
P1090937.jpg

明日、早速イイトコまで撮りに行く予定です!

ワルワル!ファンネルを撮りましたけどぉ
何か設定をしなくてはイケないんでしょーけど・・・。
55.jpg


明日の、『SMOKY写真展』を楽しみにしておいてください!

・・・・・・・SMOKY




やっぱニコンっしょ!

タコちゃんとこ行った次の日・・・

買いましたぁ

イイ暇潰しになります・・・。

Nikon_D5000_1.jpg
Nikon_D5000_2.jpg
 

今度の日曜日、何か撮りにいきたいと思います。

♀・・・・。


SMOKY

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク




昨日、タコちゃん邸に行ってきましたが、私のブログの画像が汚いとクレーム
が入りました・・・ウソ・・。

彼は「キャメラ」好きとはずーっと前から知ってたんですが、
こんなに違う?って衝撃でしたね!

確かに、一眼レフで撮影しているブログは何か違います・・。
奥深いって言うかぁ?たった一枚の写真ですが、されど一枚の拘りが感じられますよ!

久しぶりの私の「マスクマン」でタコちゃんキャメラで撮影の練習をしました!
空のグラデーションが違いますし、立体感が迫力あります。
          CAB8HJP7.jpg

ローアングルからのショットですが、車体が下から上に三角形の様になり更に迫力が増します!
上切れていますが、初めてですので・・・
CA38IKV7.jpg

この様に、レンズで手前ハッキリぃ~のぉ 後ろボケリぃ~のぉ~も
自由自在に出来るんですね!
CA5OYB6D.jpg

悪い顔した「マスクマン」・・・って言うか?めちゃイケの「加藤のアンコウ」に似ていますけどぉ・・・。

車もバイクもローアングルからがイイですよねぇ~
CA9GKLEE.jpg 

P1020920.jpgCAD8XMB0.jpg
↑左が、私の愛用のへぼカメラです 右が「タコちゃんキャメラ」です!
どーです?違うでしょー? へぼカメラでも1000万画素あるんですけど、質感・イエロー・グリーンが全く違います!
タコちゃんだったら、もっと綺麗に撮ると思います!へぼい私が素押しでこの違い!

ママぁ~買ってぇ~・・・・・・。

 


では、へぼカメラマンが撮影した「アンコウ顔した!マスクマン」です!



いつの日か?画像が変わるのを楽しみにしていて下さい!

楽しみにしているのは、私だけぇ~・・・・ってか?

 

 

あーもーすぐ仕事だぁ~

smoky

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク




フォト和歌山営業所                写真提供:タコちゃん ※これは朝日ではありません・・・夕日なのです!

明けましておめでとうございます!

2010年の幕開けです!


お正月はゆっくりされてますでしょーか?
私は本日ゆっくりと、年に1回の日本酒を飲んでエエにさせて頂いております!



では!『オールスター初日の出だよ!風になろうぜ!そーです、我々は蝿レーシングなのです!』を
ご案内させて頂きます!



【2010年】毎年恒例の初日の出トゥのはじまりです!
AM4:30起床の5:00出発なのです・・・・。今年は娘も一緒に参加しましたぁ
この時は、「お前何枚着てる?俺バッチ2枚と・・・」「スゲェー・・無敵・・」みたいな?
    元旦AM5時集合




この途中、アクシデントはまた○○の奴です!
これはまだ暗いですが、WAKAYAMA:KADA漁港の集合です!
    まだ暗いですけどぉ・・・・。
※外は寒いが、ハートは熱いって書いてます↑それが蝿レーシングなのです!



どこの「バイクトゥリング」にプロパンとトゥバーナー持ってくる軍団がおりますか?
この中身は、出発前からみんな楽しみにしていた『具』が入ってるんですよ!
     よく働くリーダーなのです!

「腹減った」って並んでるんですけど・・・・・あなたドナタ?
     ガチャピンは温そうで、薄着です!

去年は「豚汁」今年は「おでん」でーす!
いっつも、ヨッチャンありがとうございます。ホントいつも、あまえています・・美味しかった
   最高のメンバーです!
                    P1010908.jpgP1010906.jpg



さて、問題です!
この中で、道中の問題児が1台います・・・・・・。
何処か可笑しい・・・マスィンがあります・・・・分かりますか?
     問題です


やっぱり・・・・俺?・・・
ピッピッピー・・・・「テールぶらぶらなってるよー」
こんな姿でも、テールランプ点灯していましたけどぉ・・・・・・・。
感じ見る前に、ネジ締めろぉ・・俺?
     やっぱり・・・俺?
頑張れ!Greeeen!今日は良く走ったぞ!
     頑張れ!GREEEEEN号

そー言えばぁ・・・こんなに装着して仮締めしてタバコ吸いながら眺めていたっけ?
カッコエエなぁ~って・・・・私だけでしょーけどぉ・・・?
※正月仕様で、ナンバーボルト「チュッパチャップス」取り付けしましたけどぉ  大晦日のお昼です
                            PC310899.jpg



そーこーしているうちに、すっかり明るくなってきましたけどぉ・・・・。
初日の出は見えませんでしたけどね?
ゲンちゃんの、APEデビューです!ダイナヘッド125CCの慣らしです!
   P1010912.jpg


寒い『加太の海』ですばい!
   P1010911.jpg
こ奴も寒い・・・・。
   P1010914.jpg

これから、また葛城山に登って-5度で記念撮影・・。
   寒さに負けるな!若者よ!



ほんと楽しかったですねぇ~
この寒い中だから、熱い会話が出来るし「思い出」が出来るんです!

では、リーダーのDax124CCの山に響かせる走りを聞いてみてください!
このDaxも、進化しますよ!
乞うご期待!

[高画質で再生]

HOERO///

[広告] VPS


では!明日、タコちゃんとこ行ってきまーす!


・・・・・・・・・・SMOKY








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




