


古い物が新しく思います♪

おっさんになってきた証でしょーねぇ~
お金を出せばイイ時代ですが、ナゼか味があるんですよねぇ~

お金があればイイより、金を積んでも見つからない方が
好きですよ!あ・た・し

当時は「モンキー含む」・・・・・絶対買います!
古い物が新しい・・♪
koneta2-kauru.jpg
FRPタンクシート欲しいですねぇ
でも、昔・・・梱包料が何故かリアルですけどね!

乗り物館ホイール
極細レーシングでイイ
乗り物館の幻のホイールですよ!


10-06s.jpg


そーです・・・・わたす・・・おっさんです!


・・・・・・smoky

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク




亀田・・・やりましたねぇ~

内藤を応援してたんですけどねぇ~・・・・「頑張れ中年!」
イイ試合でしたぁ

オトナになった「亀田」チャンピオンってな感じです!


今日は「九州場所」を見に行く予定だったんですけど、マッタク家から出ませんでしたぁ
年に1回なんでと思ったんですけどぉ

もー明日で、11月も終わりになって、あさってから12月に突入していきます。
今年の汚れは今年のうちにキレイにしていきましょーねぇ!


【モンキー学習】
これはZ100(1964年式)

Z100は見た事無いです・・・そもそも、遊園地用に開発したのがキッカケで製作された様です。
しかし、3速ミッションで世界が大注目になり、遊びが遊びで無くなったマスィンになったのが
このZ100のデビューです・・・・。
Z100どえす


これが、CZ100(1964年式)
CZ100どえす
東京モーターショーに出品され、世界からまたもや注目されたモンキー

折りたたみハンドルが新鮮であり、輸出がメイン
C111のタンクがチャーミングゥ~・・キャブはダウンドラフト
国内販売は後で、M型になりますぅ

せんたく屋「ケンちゃん」も軽がるぅ・・・・・・・・
軽い~
m_1.jpgm_2.jpg

1970年にA型が世間に火をつけて、今この私にも
受け継がれているのです。
m_4.jpg

BAJAは1991年・・・・・これ狙っています!
モンキーBAJA



コーチ
ちなみにこのダイハツ:コーチは1966年式です

090208a04.jpg
監督ではありません・・・・コーチです・・・ハイ


12月5日の「大阪4mini組合」忘年会・・・・・参加できましぇん・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。ごめんなさい・・・・。


忘年会・・・・・行けません・・・!
忘年会!参加出来ない方☆
↓↓↓↓お待ちしてまーす♪
40135876_2286872899.jpg


もつ鍋にハマッテいます・・・・smoky



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク




7777.gif

昨日は、パーティーに参加してきましたぁ
私はあんまり興味の無い、プロ野球・・・・福岡なら「ソフトバンク・ホークス」
でも、この日はファンの一員だ!みたいな・・・・・。

あなた、誰のファンですか?って聞かれたら・・・・「金本」って言ったかもしれません・・・・。
PB240834.jpgPB240846.jpg


でも、感動したのは「世界の王」が来てたのでびっくりしました。
PB240850.jpg


オレ・・セカイノ・・OH・・・ネテナイヨ・・・・・・。
PB240849.jpg

しっかり「頑張って下さい」って言うつもりが、「頑張ります!」って言って握手してきましたぁ
痩せていましたけど、手はデカかったぁ
091125_04.jpg



ゴチになりましたぁ「秋山」くん!・・・・・・smoky



連休も終わり、福岡秘密基地に帰ってきましたぁ・・・・・・・・。

空港を出て、スーパー寄って、クリーニング屋寄って・・・・・。
秘密基地へと帰りましたが・・・・現実に戻りますねぇ~

嫁のご飯食べて、足が伸ばせるお風呂を娘と入って、
ご近所さんと絡んだりと・・・・・・・・・ちょっと今・・センチになってますぅ
やっぱり、家が一番イイです・・・ホント!!

これから、お風呂洗って・・・・晩ご飯の支度をします・・・・あーつらい!

明日から仕事ですので、フンドシ締め直し頑張るぜぇ~

さぁ~バスマジックリン!・・・・・バス・・まじ・・GREEEEN・・・・・・無理あり
頑張れ!「俺」
(出発前にご近所パトロールしておきましたぁ)



4mini好きの方、ご自慢のマスィンをぜひ☆
これから、考えている方☆興味ある方☆
お暇な方☆単身赴任の方☆
狭いお風呂の方☆
お待ちしておりまーす★
↓↓↓↓↓
40135876_2286872899.jpg
※クリックして頂ければ、大きくなります!



明日、「ソフトバンク」の監督 「秋山」くんに会ってきます!


・・・・・・・smoky



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




マイクー見てきました

「THIS IS IT」

27日まで?だったと思いますので、見ていない人は見に行きましょう!
マイクーはカッコ良かったです。

20091102mog00m200001000p_size5.jpg


フォー!




67898.jpg


オヤクソクデスネ・・アナタ


・・・・・・・・・smoky





テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽




ネタがまだあるので、UPしますね!・・・・・早起きは暇なんですよ・・・・・。

お題は「日々進化-Evolution of every day」です。こんな感じから、ヨロシイでしょーか?
一人でテンション高いんですけどぉ・・・・・

またもや、専務が【NEW】Machineを作ってます!

まさに、七色変化のマジョーラ塗装の「ガリラのLOW and LONGのタッケンロー」みたいなぁ?
乞うご期待のマスィン!ですよ
タッケンローだぜぇ

ホイールがブラックで、悪いガリラですけど、ブレーキパネルは七色変化を塗っている
そーそー、「上の服に合わせて靴下も選んだんだぁ!」みたいなぁ~

今、○△と□×をメッキに出しているそーです・・・・・・・。悪そーで、意外にオシャレなガリラです!
そーそー、「黒の革ジャン着て、ブーツ履いて、悪そーやなぁ・・・・けど銀歯・・みたいな」??
PB210826.jpg

S・S・Kはこれだけじゃねぇー
ヤングもお題の「日々進化-Evolution of every day」ですよ!

以前の・・・覚えていますか?
あれは熱い夏・・・・・高額パーツを大量に買った・・・これも「ガリラ」です!

そーそー、「靴はフェラガモで、Tシャツは・・・・・ニーハオ」
ビフォーヤング





日々進化-Evolution of every day






日々進化-Evolution of every day






日々進化-Evolution of every day













どーん
アフターじゃねぇじゃねぇかぁ?



あースッとしましたぁ・・!

さぁ日曜日です・・・楽しい休日を
僕は「マイクージャクソン」見に行ってきまぁーす!フォー!









P1220372.jpg




そーなんですぅ・・・我々はレーシングなのですぅ

縄(ナワ) 蝉(セミ) 蝿(ハエ)



・・・・・・・・・・・・・・smoky





















SMOKY-DAY・・・・・久しぶりです・・この響きぃ・・・・。

以前は、当たり前だったんですけどぉ・・・とても新鮮でしたよ!

大阪に帰って、早起きして、近所の人と挨拶して、「SMOKY-GARAGE」に引きこもって・・・・
S・S・Kに行って・・・・・でも、SSKは法事でしたけどぉ・・・。
031.jpg



ヤングとオカダくんと爆走してきました!
意外にも、ヤングのシャリーとは・・・は・・じ・・め・・・ての

Greeeenだよ!
GREEEEENだよ♪

この為に燃料タンクも外装と一緒で、・・・・・・で、燃料コックに「博多の塩」ばりに盛ってましたぁ
まふりゃぁ~と、シート張替え考えています!

いやぁ~楽しかったぁ・・・帰りはガソリンジャジャ漏れで、迷惑かけましたけどぉ~
私も、ネタづくりで必死なのですぅ~  ガハハハハッ
GREEEN姉妹だよ♪



今日は、S・S・K-GARAGEでは「ぼ~ちゃん」のマスィンがリニューアルしてましたぁ~
S・S・K-GARAGE

こ奴・・この前のタイチで、138km出してキタコのトゥインカムもブッチギリだったみたいで、

題して・・・「みんなのお下がりで、よせこせして・・・一番早いんかよ号」です
若いのに頑張ってますよ、ホント・・・・・頑張れ「ぼ~」ちゃん!
PB210819.jpg
OVERのバックステップ
PB210820.jpg
OVERのダウン・カスタム・・OVERのスタビ付きスイングアーム・・・ええなぁ~
PB210822.jpg



4月のイベント向けて、私も何かしないとね!

もー少し「錆」を・・・・そっちかよ!


今日も「早起き」です・・・・・・・・・・・・smoky













テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




めっきり寒くなって、早くも11月中盤です!

さぁ~今年の遣り残した事をこの1ヶ月半、有意義に使いたいものですけど・・
私の場合、中型免許・・・・・大型免許・・・・・・車とバイク・・・


まぁ・・ヨシとして、みなさん仕事優先!・・・遊び最優先!・・・で頑張りましょうぉ!


やっと、解禁になったみたいなので、案内させて頂きますぅ・・・♪
来年ですけど、イベントさせて頂くんです。

まだ、詳しくは決まってませんが、必ず「成功」させたく思いますよ★
わ・・た・・・し・・・・『ムック』のきぐるみでも着ようかしら

でも、来てくれた人には『面白かったぁ★こんなイベント・・は●じ●め●て・・』って言わしたい

さすが、『大阪4mini組合』・・・・そーなんですぅ我々はぁ

・・・・・・・。

みなさん!スケジュール空けておいてくださいね
40135876_2286872899.jpg

サーキットですので、もちろん『走行』ですよ!
見るだけじゃぁ・・・つまらない

さぁ・・・・つなぎでも買おうもやもや


・・・・頑張りましょうね♪




・・・・・・・・・smoky

テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




昨日ですが、大阪へ行く為に空港に向かう途中『本屋』に寄りましたぁ!

九州は3日発売日より・・・・遅い!プンプン

いつもの2冊ですけどぉ
PB100791.jpg



ぬわんと!!
PB030764.jpg
↑↑↑
コヤツが




! !
PB100790.jpg

PB100793.jpg

リアは4ポットキャリパーのワンオフですけどぉ
ポン付けの様にみえますが、計算に計算されているんですよ・・・ただのエ◎じゃぁ無い!
ヤリクサル・・・・エ◎大魔王なのだ
PB100794.jpg

PB100797.jpg

この日の為にWディスクにしたんですよ!
一緒にエアー抜きして・・・・・。

「おまえに浣腸してやるぅ・・・・・・・」って言いながら・・・・・・・・・。
PB100783.jpg


えめんは、自分がこんなにデカデカと載っても・・・・・「興味無い・・・それより」



スーパー投稿写真塾を買うんだそーなぁ・・・・・・・やっぱりそっちかよ!
PB100798.jpg



私事の様にウレシイですよ!
やっぱり、なんだかんだ言って、認めてもらってウレシイ筈です。

ヤツはまだまだスンゴインの企んでいます!
楽しみですよ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うらやましぃ

smoky








テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




今日は暖かかったですね!

先週、猿に乗ったから・・・・部屋がめっちゃ臭く、洗濯物とかもチョイ臭く・・・

でも、今日も我慢出来ず散歩してしましましたぁ・・・・・。
近所一周ですけど、すこぶる気持ち良かったです!
89.jpg



晩ご飯は、えめん家族にお招き頂き、モツ鍋パーテーをしました☆
九州の街を走れば、『モツ』『モツ』の看板多く醤油とか味噌とか
すんごく食べたかったんですよ!

ほんと旨かったぁ~

プリプリのてっちゃん野郎でね、ハマリますね!

ほんと、ご馳走様でした


ヤツの誕生日プレゼントに『4miniチャンプ』を買ってあげました・・・・
しかし・・・・・ヤツは『投稿写真塾』の方が良かった様です・・・・・・・・・・・・・。





和歌山営業所さんから、久しぶりにメールきてました
イイ趣味してますよ!

あー僕もエエカメラ欲しい・・・・・し
フォトショップも欲しい!
CAU9VLAT.jpg


エエね!また送ってね☆



明日から、また仕事ですよ★
シバッテ行こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky

テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




タンクキャップが届きました

PB070769.jpg

ホンダの純正どえす!


・・・・・・・・・smoky

テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




平成7年9月24日が、『MONKEY-cruisin』の1号発行日です!
PB060770.jpg


今から14年前もなるんですね?
でも、私にはすんごく新鮮であり、『古い物が新しい』・・・感じがしますし、カッコイイ!

今のカスタムと、当然違って当たり前ですが、今見れば『走り』最優先の感じがプンプンしますね!
オイルの臭いがするぅ・・・みたいなぁ

今のカスタムは、『走り』より『見せる』に変わって来ている感じですよね☆
それはそれは好きですけどね!

『えっ!!そんなところまでぇっ!!』・・・そんなの大好きです!


『古い物が新しい』これが、マイブームですぅ・・・・・。
ピックアップしますね★
トリコロールがカッコイイ★
トリコロールはカッコイイですよ!

PB060773.jpg
カワサキのZを意識していますが、私ならカワサキ拘らず、カラーを変えて
堂々とホンダにしたいですね!
コレのお気に入りは、ホイール『ブラック』とブレーキローターがビックバイクっぽいところです!

PB060776.jpg
このスタイル好きですねぇ~
4ℓなら、シャコタンワイドが主流ですけど、今の私はこのスタイルですね!
『走る!・曲がる!・止まる!』みたいな
これで、センターマフリャ~にしますねぇ!!

PB060777.jpg
95年に市販化目指していた『トゥインカム』・・・・・・・・・・・。う~ん・・変!

PB060778.jpg
『JRPさま』が付いたモンキーです
やっぱり、トリコロールカラーがイイ!

PB060789.jpg
当時、JRP様はホース付き¥5800だった・・・・。Yオクなら¥20.000・・・・・。



ではまた!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

smoky


テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




九州ではやっと『4miniチャンプ』が本屋に並びましたぁ

大阪と比べて、4日~5日遅いですよ!
誰も文句言わないんでしょーかぁ?

慣れてくるんでしょーねぇ?・・・


これが、私が大雨で参戦出来なかった、『夏のSUZUKA』です!
コレコレ!




この写真、大好きです・・・・・・。卒業写真、欠席みたいな・・・・ウルウルこれもイイ思い出です!『ありがとうございましたぁ』ホント蝿で良かったぁ

そーです!「我々は縄でも無く、蝉でも無く・・・・蝿れーしんぐなのですぅ・・・」
PB030760.jpg




それから、唯一の九州のお友達から電話来て、エエおっさんが50ccナンバーで遊びに行き
時間が早かったんで、FUKUOKA空港前で記念撮影
PB030762.jpg
こいつも、まっさらこんな所走るって思って無かったでしょねぇ~!



『えめん工房』
[高画質で再生]

138cc トゥインカムFCR

[広告] VPS
盆栽じゃ無く!走れるショー・・・ゴリラがイイですね!
結構、イベントでもエンジン掛からないのがザラで、見るのもイイけどやっぱり走らないと
面白くありませんよねぇ~・・・。



出発前の・・・・・・・・・ウレシイてぇ~
PB030764.jpg


『南海部品』まで、一緒にはしりましたけどぉ
やっぱりトゥインカム130オーバーは早いです・・・・。
トルクが、マッタク違うのは当たり前ですけど、60km~80kmくらいからアクセル開けた瞬間
の加速が余裕で、別格な感じですね!チャラチャラしたマシンですけど、しっかりやってます・・・
な感じです!FCRキャブに加速ポンプが更に威力発揮しえるんでしょうか?
PB030765.jpg


この後、バイク屋ハシゴしまして・・・・・・みんなの注目の的でしたよ!
当然・・・私のSEA-MONKYは引き立て役の・・・そーそーパセリみたいなモノでしたけどぉ・・・。

ほんで、ヤツの奥さん・・・お腹ふっくらで、イイ奥さんなんですよ!
走ってる最中に、信号待ちの時・・・

私:『予定日いつ?』

え:『予定日っすかぁ・・・今日ですよ!』

私:『・・・・・・・・・・。』

 こ奴タダモノジャナイ!

             でも、ホント楽しかった・・・休日でしたぁ♪




風邪引かない様に、帰って・・・速攻・・近くの温泉行きましたぁ
長゙風呂は無敵でしたけどぉ・・・・。




・・・・・・・では♪・・・・・smoky

テーマ:4mini - ジャンル:車・バイク




おはよう!ございます!

めっきり寒くなり、勝手がすんごく悪いです・・・。
布団とか、暖房器具とか、上着とか・・・・・。

今日も、ジョギングしてきましたよ!

そーそー、「お猿」にマタガッテですけどね!
この前に日曜日に、こちらに来てはじめて『火』を入れたんですけど・・・。
グズってグズって・・・・マッタク不機嫌で、えめんと一緒に『南海部品』までツー
行くんでしたけど、途中でたどり着ける事無くリタイヤしました。

先日の日曜日は『雨』で飲んだくれて、ダラダラして勿体無い休日でしたけど、
今日は絶好の『SEA-MONKY』の散歩です。

原因はバッテリーでしたね!

新品に交換したら、今日はスコブル調子が良かった・・・・。
けど、前の様にキック連発でサウナ状態だったので、今日も薄着で行きましたが
チョ-寒っ!でした。

街はシーン・・・と静まっていましたが、爆音で走りまくりましたぁ!
この時のタバコとコーヒーが旨いんだなぁ~


この上は新幹線が走ってます!
PB030754.jpg




えめん!くん・・・・・南海部品いくぞぉ・・・・・・・・・・。



smoky





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




