


今日はみなさまは如何お過ごしでしたでしょうか?

先日、中学校の友人から電話あって、「ん?誰だ?」と思って
丁寧語使ったのがとても恥ずかしかったですね!

「猿堀」からでしたけど・・・・・・・。
同窓会出て来いってイチャモン言われましたぁ

YASUくんは、何を何したみたいって言ってましたぁ~


今日は、エ○大魔王と一緒に「バイク7」へコーヒー呑みに行きました。
奴はバイクの部品見ると、ウ○コをしたくなるみたいで、一種の病気かも知れません・・・・。
その前のオナラは「テロ」の様な臭さです。※注意しましょう

狭い部屋の中で、オペっています・・・・・
めちゃめちゃ面倒臭く、部屋臭い・・・・道具も「あっ!持って来るの忘れたぁ~」感じで
やり難いです。アイロンするより、楽しいですけどぉ
オペしています。

焼酎の力を借りて、買ってあげましたぁ ※猿の転勤祝い・・・・違うかっ!
A型のトップブリッジと、ハンドルポストどえす!
トップとハンドルポストの間の変な奴はメッキ行きにしてあげましたぁ
焼酎の力を借りて、買っちゃいましたぁ~



鈴鹿のイベントの前に、こちらでイベントあるんですよ!
大魔王の子供連れて、体だけで参加を考えています。



それにしても、ヤツの「屁」は臭さすぎる・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・※△□↓♀tsmoky・・・ゴホッ




明日は秘密基地にて、久しぶりSMOKY-DAYになりそーです!
JRP様の取り付けと、初めてメッキに出す準備をします。
先日の4ミニフェスタで、一枚も自分の猿の写真を撮ってなかったんで、
スピードキング殿よりパクッテきました。
0099890.jpg

ホント、4ミニ業界は「過激」であって、私のSEA-MONKYなんてノーマル調で恥ずかしくって
バカにされています!
でも、いいんです。私の宝物ですから・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・smoky

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




大阪を離れる前日 ヤングは速攻、ビンゴゲームで1位のマフリャァ~を
取り付けて、近所を爆走しえいました。

ノーマルに近いスイングアームで無いと似合わないと思ったんですが、
結構似合っていますねぇ~
これで、一生の運を使い果たしましたぁ
もー既に「ガリガリ」擦っていますけどぉ・・

次のゴリラに燃えています・・・!
仮組みして、あーだこーだ言い合って悩む時が一番楽しい瞬間ですよ!
P9220570.jpg

これに跨って、「ウオンウオン・・・」って足でコイで走ってましたけどぉ~
APEと比べても、あまり大きさは変わらなく乗り易いでしょーねぇ!
ウレシィ~てぇ~


エンジンはDOHCトゥインカムですよ!
独身は無敵!

・・・・・・・・・・・・・・・smoky

テーマ:オートバイ - ジャンル:車・バイク




シルバーウイークも終わろうとしています。

私は、もー既に福岡秘密基地で、お風呂洗おうか?アイロンしよーか?
悩んでいますぅ・・・・・・・・。


この休日を利用して、お猿ばかりで無くてキッチリ家族サービスもして
良いパパもしてきました。
娘はもーベテランの3回?4回?程行っていますが、私ははじめてですけど
1日くらいは、家族の言いなりになって行ってきました。
私ははじめて・・・・。

店内では、こんなシャコタンのクロネコマシーンが走り回っています。
消防車・救急車はメッシュのアルミで、鬼キャン仕様です・・・・・・恐るべし!

子供たちが、各店舗に荷物を届けるお仕事を勉強する様です。
シャコタン ブラックキャッツ号

実際の企業が所狭しとあり、子供たちが体験して将来の職を考えたり、子供の成長と同時に
仕事の勉強をするみたいです。そして、お仕事してお金を貰って買い物したり、貯金したりするところ
です。おままごとの延長で、勉強には・・・・・・・・??。
TV大阪・FM802・ガソスタ・ソニー・オートバックス・保険屋・証券会社・大林組・・・・・
各社企業イメージでたくさんあります。
P9210483.jpgP9210488.jpgP9210487.jpg

消防車に乗って、火事現場での衝撃映像です・・・・・多分!?・・・・違うかっ!
P9210484.jpg

「ハイチュー」も自分たちで、練ってつくって「お金」もらうんです!5キッズ$$
P9210547.jpg

ピザも体験して実際に焼いて・・・・5キッズ$$
P9210557.jpg
P9210548.jpgP9210553.jpgP9210559.jpg

この後、コストコも付き合って・・・・・・・
良いパパでしたよ!・・・・多分・・・・・きっと★

良いパパはこれくらいにしておいて、今日はお猿も出張完了致しました。
エ○大魔王は、昼間っからビール飲んで、ゴリラを見てあーだこーだしてました!


ほんと、みんなイイ人です☆
エ○大魔王のゴリラも、何をあーしてアレを何していました。
ヒミツなので、UPしませんけど・・・・お楽しみにね☆
でも、着くやいなや・・・・・・エ○話でしたけどぉ・・・

ゼロさんも手伝って頂いて、いよいよ我がお猿も九州上陸いたしましたぁ
記念に、ゼロさんの4ℓと記念撮影どえす!
旧スペの旧のスパヘでカッコイイかったです。
半年ぶりにエンジンに火を入れた様で、こー見えて結構拘っているんです!
また、九州の街をトゥーリングをしましょー★
P9230577.jpg

よーやく、秘密基地まで持って来れましたぁ。
ほんと、可愛く思いますぅ・・・・・・・・イベントでは全くもって目立ちもしませんが、自分なりに
らしくイジッていこうと思っています。
派手な進化は無いと思いますが、多分・・・・でもやりたい事はまだまだあるのです。
P9230580.jpg


こやつは今晩の酒のアテです・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky




テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




明日、九州の旅立ちが早いのでUPしますね♪

スクラッチ殿のマシィーンです
ヤンチャで、全塗装後が楽しみです!やんちゃ仕様で、かわいいです
何か見た事のある「衝撃映像!?」
やんちゃ3兄弟でーす!
スピードキング殿です
P9200437.jpg
P9200440.jpg
9900.jpg
P9200445.jpg
P9200463.jpg
この日の総合優勝車両どえす!
どーです・・・・・・ぴかぴか!

当日本番、ほとんど寝てたかも・・・・もっと撮っておいたら良かったかも・・・。

番外変・・・・変
JAZはとにかく売れ!P9200450.jpgP9200475.jpg

ビンゴゲームで・・・・・

ピンク○ーターのオンパレードでした
私も・・・・・景品担当のお方様に あっ!蝉(せみ)レーシングさん どーぞ○ーター持って
帰って下さいって言われました・・・・・・・我々、蝉(せみ)ではありません・・・・
そーです・・・・・「蝿(ハエ)レーシング」なのです!
ひ~くんとペロさんでーす! 帰って速攻使うみたいですぅ

それで、ヤングが1等をGETしてしまいましたぁ
プラモデルではありません・・・・・・・マフリャァ~なんですよ!

コヤツ、一生の「運」をこの日で使い果たしました・・・・・¥40000くらいでしょ?
良かったなぁ~・・・・・ちょうだい

最終、表彰式でーす!

ゴリラ部門1
良かったぁ~遠い所から来た甲斐がありましたぁ
遠路はるばる、持って来た甲斐がありましたぁ・・・ホントおめでと!
そー言えば、意外にも「エ○エ○大魔王」のゴリラの写真・・・・・無い・・・・!
九州に帰って、じっくり撮らしてもらおーっと!
P9200459.jpg

DAX部門1
おめでとう

DAX部門
やったなぁ~ペロさん!

アザーズ部門
やった!これ、景品で当たったモンキーRでっせぇ!

なんかだった賞?
スナップオンのラチェットでしたね!ぼーちゃん

これだけ、大阪メンバー頂きましたぁ
あざーす・・・・・・・・・・俺?・・・・・・・ピンク○ーターだけです・・・・。

また、10月鈴鹿で会いましょう!


楽しかったです!
鈴鹿のリベンジと思って、参加出来て良かったです!
岡山の皆様には、段取り等大変だったと思います・・・・・ホントご苦労様でした。
こーいった影ながらの皆様の努力が、今後の4mini界を左右されて行くんでしょうねぇ!
歳の壁も無く、全くの他人がこーして熱くなって語り合い・・・・
大の大人が、50ccに熱くなって「今度こそ・・・・」って

全く興味無い人には・・・・・・「何を?」

いいんです・・・ナンでもイイと思います
みなさん、熱くなるモノを持ちましょう!




000.jpg00087.jpg0009.jpgJAZはとにかく売れ!


いよいよ、我がサルも九州へ転勤の道連れです
ゴリラ部門1位と一緒に・・・・・・・

エ○大魔王は、着くやいなや、Yオクに出品すうるぞぉ~って
オドシの電話がありました・・・・・・・しかも、ジャンク品でぇって・・・・・・
せめて、実働にしてぇ~
出張でんがな、お・ま・え・も

わたくしだけ、大阪に残り九州男児に持って帰って頂きましたぁ
ご面倒おかけしましたけど、あなたは心の底から・・・・エ・・・○・・・・大魔王です。



みなさーん!また鈴鹿で会いましょう!
ありがとうございましたぁ・・・・・・・・・smoky


















テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




シルバーウィーク真っ只中!
皆様は如何お過ごしでしょうか?

行ってきましたよ!三木で行われた「4ミニフェスティバル」
関係者の岡山の皆様ご苦労様でした。

また、来年も出来る事を期待しておりまーす。

私は遠路はるばる、九州から唯一のお友達の「エ○大魔王」と一緒に
ハイエース借りて、土曜日のPM4:00に出発しましたぁ
エロ大魔王号
車中は4ミニの話・・・・・エ○話・・・・・・・4ミニの話・・・・・・・・エ○話・・・・・エ○話・・・・の順?

ほんで、高速代が休日¥1000目指して日曜日の0:00大阪入り目指して
各パーキングで、「うんこ」して時間潰しして
「あーパーキング混んでるねぇ~、みんな割引の為に時間潰しなんや・・・・」って

吹田インター手前・・・・・・0:00前に

「あー・・・・・」料金所突入・・・・・・・・・しもたぁ知りませんでした・・・・二人とも・・・・・・土曜日で既に割引になっている事  ハズカシィ
大宰府IC~吹田まで¥1700でしたぁ


一睡もせず、大阪入りしてS・S・Kで飲んで盛り上がりましたぁ~
みんなテンション高い状態で、お決まりの「エ○話」・・・・・・・・。大魔王のワンマンショーは
言うまでもありません・・・・・・・・。

一睡もせずに、大阪「蝿レーシング」の積み込みをしていたら

「おー」「よーし、レーシングに着替えてこようかぁ」
って大親分が起きてきました・・・・・・・そんな事は言ってませんけど
「大親分」
いざ!三木へ・・・・・「おいっお前酔ってるやろぉ」・・・・・・・。
大阪「蝿れーしんぐ」
ライター作りましたぁ




ダッダッダラダラダラ・・・・♪


ダッダッダラダラダラ・・・・♪

おっ!この音楽は・・・・さぁ~行きましょうかぁ

題して「4ミニ フェスティバル 九州からよー来んしゃったねぇ~」の開催です♪
P9200438.jpg

鉄人28号では無い

大阪mini組合ブース
99899898.jpg


ウレシィてぇ~・・・・・・この梧空byエ○大魔王号
P9200436.jpg

よっ!
俺・・字下手だから、書いてもらったんだぁ by愛車道
でも、充分これも下手ですけどぉ・・・・・・・・・。
P9200448.jpg



あーまたしんどくなってきたんで、ちょっと休憩・・・・。

今回、みんなと会えて楽しかったでーす!

すんごいマシン達は乞うご期待


・・・・・・・・・・・・・・・smoky










テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




今週末は「三木」でイベントがあるんです!

めちゃめちゃ楽しみにしています・・・・・・。
鈴鹿のリベンジみたいなモンです。

「モンキークルージン」「モトモト」の撮影会もあるとか?無いとか?
みなさん!三木ではヨロシクお願い致しまーす!
887.jpg
Driver: S・S・K
Machine: Sea monkey


・・・・・・・・・・・・smoky

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




無事に「九州秘密基地」に到着しましたぁ

やっぱり自走だと、7時間くらいかかりますねぇ~・・・・・。
休憩無しなら、6時間程度でしょーか?・・・・130kmくらいの巡航で

何故か、大阪向きはワクワクするんですが、九州向きは現実に向かっている感じで
ちょっと気合入ります!・・・・気合入れてます・・・・・気合いれましょう!

結婚式は面白かったし、ウルウルも何故かきました・・・・・おめでとう!」
新郎は、最後はフンドシ姿にもなって、さすが私の部下です・・・・思い切りがイイ!

夕方からだったので、九州で丹念に手磨きしたフレームを持って行って
合体させようとニヤニヤしていた瞬間ですばい!
やっぱり、此処が一番落ち着くしタバコが旨いSMOKY-GARAGEです!
P9050348.jpg

P9050351.jpg

89889.jpg
ここまで、トントン拍子でリア周りはS・S・K専務も手伝ってくれてリアフロントとくみましたけど
一部部品何処を探しても見当たらず、リアブレーキが付かない状態になってしまいました
これで、モチベーションがガタ落ちです。

買った所に言って、親切なショップで即送って日曜日に届きました
その足で、S・S・Kに早歩きで行ったら・・・・・・・

ヤングが高額パーツを入手してましたよ!
こっちは、チャイナの一部分のパーツが届いて喜んでいるのに・・・・
このヤングやりくさる・・・・・・・!
P9060369.jpgP9060370.jpg

アクティブのゲイルスピードのホイールです。
フロント4ポットに、リアはブレンボカニキャリパーですばい。
恐るべしヤング・・・!
P9060371.jpg

何か?チャイナフレームが・・・笑っチャイナ・・・・・・・・。さみしい・・・。


もーすぐ、三木のイベントですよ!
準備OK?   専務・・・・・後は何卒宜しくお願い致します。
ヘッドライトはSMOKY-GARAGEにあります
マフラーは、SSKのマフラーと一緒に吊ってます。

やりっぱなしでいっつもご迷惑お掛けしてます!


旨いもん買って帰ります・・・・・・・smoky






おはようございます!

今日は帰省します。

ホントは昨晩、散髪して起床してから大阪に昼頃到着したかったんですけど
こちらの散髪屋の兄ちゃんが、お見舞いに行くんで早く店じまいしたんで
今日のゆっくり出発となりました。

この兄ちゃんは、関西人がめずらしく「日常生活でも、つっこみとかするんですか?」とか
「ボケは奥さんですか?」とか「吉本の芸人とか歩いているんですか?」・・・・・

まったくもって面倒くさいんで、「会話は空気やぁ!」「間を大事にせなアカン!」
って言ってあげています・・・・・。「へぇ~・・・・大阪行きたいなぁ~」って言ってましたぁ

暇なので、昨日「さまステッカー」届きましたのでアップしますね!
zibiJFmEZohOAz05Vb5bMg.jpg
ペロ画像編集にハマッています・・。

思っていたより小さいので、キャッチタンクに貼ろうか?
でもタンクがオレンジなんで・・・・・・多分貼らないんだろうな・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・smoky

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




