


明日は休みですけど

   何を何しますけどぉー
   
      私のGWはまだです・・・・・・・・・!
1225976451_1.jpg


  GWを有意義に過ごしませう・・・・・・・・・・smoky

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




今日はダラダラ過ごしました。

家族で、草抜きをしてました!

ゴールデンウイークは何も計画していません。
何処にも行かない様です・・・・。寂しいやら、嬉しいやら・・・・・・・・・。


今日はちょっと、マフラャァ~を付け替えて感じみましたぁ~
抜けが悪く、吹き上がりませんでした・・・・・・。
若い子の全開の原チャリを抜くのに暇がかかりましたんで、80kmも出て無いと思います・・・。
ツーリングではついて行けないかも・・・?

パトロール号には最高です!
887.jpg
この時、小雨が降ってきたので急いで帰りました♪
P4230348.jpg




これは4台目だったでしょーか?
このキャップ、ミニクーパーのキャップ付けてました。
今見れば、バンパーメッキが似合いそーですね?
フロントドアに、ヤレタレタリングを楕円形に入れたくなってきます・・・・・。

そーそーこの後、H電器の手に渡りましたけどぉー!
P4230350.jpg
右にハンドル切ったら、助手席のドアが開きましたぁ!
P4230352.jpg






買いましたか?『高速有鉛』発売中!
cover_dx9.jpg


この「スピーカー」高速有鉛で売ってます!
165.jpg

べったり走ろう!・・・・・・・・smoky



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




H電器の盗撮です!


和歌山営業所のタコちゃんも、暇だぁ~って嘆いていましたけどぉ~
でも、合間にステッカー貼って楽しんでいる様です・・・・・・・・。

うちの娘も「チャリンコ」買いました・・・・・・・・・普通の・・・残念!
だいぶ、いろんな「チャリ」見せたんですけど・・・・・・「お父さん!自分乗るのと違うやでぇ」

・・・・・・・・。
DSC08253.jpg

H電器の残骸です・・・・・・・。
フェンダーがエエにやれていますぅ~
DSC08257.jpg

モンキーのマフリャァ~くださーい!
DSC08260.jpg


シャリーちゃんだよ!
DSC08266.jpg

やってますねぇ~楽しんでやってる感が伝わってきますねぇ~
ほんで、1型の70ccじゃないですか・・・・?
やるねぇ~綺麗ですよ。
DSC08263.jpg

また一緒に走りましょーかぁ!・・・・・smoky




テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




今日は代休を頂きましたけど、半日お仕事してました・・・・・。

でも、世間は「不景気」であり、私もこんな年は初めてかもしれませんねぇ?
ちょっと前は「勝ち組・負け組み」って流行ましたけど、今は「生き組・死に組」の様な気がします・・。

また世間のセイにする・・・・不景気だから・・・・世間が暇だから・・・・に甘えたら駄目ですよ!
世間が暇だから、何か?自ら動かないと・・・・「仕方ない」で簡単に片付けないで、考えましょう!

って言いながら、「シャリー」イジってましたけど・・・・・・。

何か変わった所分かりますか・・・・・・?
P4200337.jpg



①ナンバープレートが付きました・・・・・50ccですけどぉ
②ナンバーボルト・・・・「当時物」・・・・・。
③テールボルト「六角ボルト」です・・・・・モンキー用に買ったんですけど、太さが違いました!



④そして・・・・・・・・・・これだぁ!1・2・3・


P4200327.jpg





次回は「H電器」の盗撮スクープ映像が届きましたんで、ご紹介しますね!
P4200332.jpg


ノーマルマフラーでも、結構走ります!
でも、ノーサスみたいにピョンコピョンコ跳ねるのが心地イイ?
P4200336.jpg


Thank you. ・・・・・・・・・・・smoky


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




今日も暑かったですねぇ

何してましたぁ?


私は早起きして、スプロケ16-30を取り付けてましたけどぉー・・・。
P4150346.jpg


ヤレヤレのJAZのジェネレーターカバーを買って、ホンダマークをガンメタにしてやりましたぁ
P4150348.jpg

チェーンカバーに合わして、ライン合わせしてエエになってきましたぁ・・・・ちょっとズレテマスけど・・。
P4150350.jpg


サルですけど、上がチャイナで、下が4リットルの純正のメッキ仕上げですぅ~
チャイナ~チャイナ~って言われてたんで、取り替えてあげましたぁ♪
P4150354.jpg


P4160355.jpg


ご近所の、駐車場の枕木をちょっと手伝ってから、一人で黄昏てきましたけど・・・・・。
やっぱり・・・・・・右のウインカー飛んで行きましたぁ~

ほんで、ウインカー探していたら・・・・・白い4ℓが走り過ぎて行ったんで、ウインカーより
4ℓを追い回したら、以前「山」で会った黄色のモンキーRの人だって、コンビニで駄弁ってました。

レトロな4リットルで、当時の白のままでした・・・・写真撮るの忘れた・・・・。


モンキーRと、白の4ℓと、5ℓを今エエにやってます。

・・・・・・・・・・・・・明日から仕事だぁ・・sumokyだよ♪


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




明日は仕事ですか?休みですか?

Yオクで見つけましたけど・・・・・・・。
mikoma_family-img600x450-1239632103sofxnu6251.jpg
mikoma_family-img600x450-1239632104tzfyiw6251.jpg


こ奴は悪い匂いがするんです!


明日は当然や・す・み・でーす!




YES-WE CAN!


・・・・・・・・・・・・smoky

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




久しぶりに「Greeeen」だよ!の報告どえす!

フェンダーと、タイヤのラインって思ったより難しくて、楽しくやりました。
う~ん、もっちょっと右・・・もーちょっとホイールとつめて・・・・
ハメテは外し、ハメテは外し・・・・・・・。

そーそーS・S・KGreeenの姉さんが来たので、記念撮影です。

僕もこんなに大きくなりましたぁ・・・・
1型の70ccです・・・・・・フルオリジナル状態で、エエにヤレテますぅ
P4080394.jpg

Green・・・です!
P4080396.jpg

姉さんのサイドスタンドは凛々しく長いんですけど・・・・・・
P4080398.jpg

オイラは短足なのです・・・・・。
P4080399.jpg

前のフェンダーも、ヘッドライトにゴッツンゴッツン当たってたんで、
ばっくり下げてやりましたけどぉ・・・・・どーです、分かります?
P4090401.jpg

ウエバーも納得してるんでしょーか?
ノーマルのツチノコマフリャァーがやっぱり似合いますよねぇ・・・?
P4090404.jpg

フロントは4Jですけど、エエにシバいて悪悪でーす!
P4090402.jpgP4090403.jpg


このラインどーです?
個人的には気に入ってるんですけど・・・・
それより、ショックのナット無いのが気になりますか・・・・?
P4090405.jpg


これが、ベースでこれからコトコト煮込んでいきますね?
P4090408.jpg



娘は今イビキかいて寝ています・・・・・・・・・!?



・・・・・・・・・SMOKY



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




リーダーが、mixiの裏情報により「とある場所で、4miniが集まる」って聞いたのです・・・・。

待ち伏せして、ゲリラツーをしてやりましたけど・・・・・・流行ますよ、「ゲリラツー」。
分野が違ったんですけど、4mini好きには変わりありませんねぇ~
8889.jpg

出発前には、ハイオク満タン!
レッツ!ゲリラツーだぁー
P4070357.jpg

集合場所を見つけて、一緒に走りました・・・・・・・・。
でも、ヤングは身内の写真しか撮ってませんでしたけどぉー・・・・・・いつでも撮れるやないか?
P4070361.jpg

ラップ塗装のシャリーです。
このスリットの奥に、テールランプとウインカーが入ってるんです$
P4080365.jpg
これが・・・・・
P4080367.jpg
こーなるんです・・・・・芸が細かいんです
P4080366.jpg
ナンバープレートも、ホイールのリムの中まで入ってました・・・・スイングアームにパテ埋めです!
P4080368.jpg
エアークリーナーの所にメインKEYを付けてまんにゃわぁ
P4080370.jpg
シートも逆開きにしています・・・・。
P4080369.jpg




ボーちゃんだけ気合入れて、このTシャツ着ていましたんで、お約束のショットでんがな?
P4080375.jpg

この赤いゴリラ・・・・・100万円ローン号だそーです・・・・・おー怖ぁ~
隣の小さいモンキー・・・・・・・・毎週のお小遣い積み立て号です・・・・。
P4070358.jpg

あーだこーだって雑談して、「ボチボチ帰りますわぁー」って言って我々「蝿」そーです
我々は蝿レーシングなのです。

この日も、・・・・・縄(ナワ)レーシングですか?って言われましたけどぉ・・
イエエ我々は「蝿レーシング」なのです!

それはいいのですが、「それじゃぁ」ボンボン・・・ファンファン・・・・ガリガリ・・・・。
速攻・・・・蝿リーダーが「ちーん!」でしたぁ

格好良く、俺早いんだぜぇ!って帰ろうとして、トンネルバトル目前で良かったんですけど
リアのハブベアリングがちーん!
P4080378.jpg

このありさまです・・・・。
でも、この1分後は長いトンネルでのバトルはお約束でしたんで・・・・その前になったんで
ホント良かったです・・・。トンネルの中で・・・・・・・・おー怖ぁ~
P4080379.jpg


ちびっ子「暴走族」みたいなぁ~・・・・・・ヤングが仙人に見えるのは私だけでしょーかぁ?
P4080380.jpg

ちびっこ「暴走族」の巻




楽しかったでーす!


16歳少年の・・・・・・・・・smoky!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




土曜日は「お仕事」お休みを頂きました・・。



近所の「ヤング」が、輸出テールを付けた様です!
ヤングも以前は全部クリアレンズだったんですが、アダルトになってきましたよ!

マリオも喜んでいます!?
P4070353.jpg


普段は「ケツ上げ」KITを付けてるんですが、「外そーでぇ」の一言で外したんですが
高価なスイングアームが、ボトムした時に「ゴツン・・・ゴツン・・・!!」

ヤング:「別にエエっす・・・擦れて削られて、しまいにゃぁ擦らん様になるっしょ!」
     と悪な奴です・・・・・?
P4070355.jpg

以前は「親父と息子」の仲の様に見えたんですが、ヤングがアダルトになってきて
私がヤングになってきたんで、段々「兄弟車」になってきた様なぁ~
P4070356.jpg
見た目を優先にすれば、何かを犠牲にしなければなりません・・・。
走りにくい・・・・・シャコタンにしたい・・・・どーしよー・・・・・・・・・YES!シャコタン!

他人さんが見て、はぁ?何でシャコタンにするの?って言われるかもしれませんが





経験して、アダルトになって行くんですよ・・・・・・・・・・早い話「持病」かも・・・。


この日、久しぶりにみんなで走りにいきました
ホント気持ち良かったですよ!暑く無く、寒く無く
桜が散って、夏がそこまで来ています・・・・・・・・・・・・・WAO!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky





テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




こんなフェンダーを買おうか悩んでるのは、私だけでしょーかぁ~・・・・・・・多分・・・絶対!
600x450-2009032600014.jpg
これって、CGでも無理と思いますけど・・・・自然でカッコイイ!・・・・・恥ずかしい



ある所にはあるんですぅ

何気ない小屋に、収まってるんですけど、興味無い人から見ればお金払ってでも
処分しそーな「ミゼット」を発見しましたぁ
P4010349.jpg

P4010352.jpg
H電器の稲村ジェーンより古いんですよぉ・・・・そして、程度はバツグンの部類と思います。
専務は全く興味無く・・・・・コレ合わせホイールかよ!モンキーに・・・・って言ってました!
P4010351.jpg

こーいった当時のステッカーって何故か大好きですね!
P4010353.jpg

こんな感じで、小屋の入り口を陣取ってます・・・・。
P4010356.jpg









これも、古き良き「昭和」のショット・・・
「えっ!!」
P4010343.jpg

近所の「ヤング」ですけどぉ・・・・・クレージュタクトを手に入れたそーなぁ~
アンダーカウル付けて、シャコタンにして・・・・ウイッヒーって喜んでましたぁ

当時ステップに、人工芝貼ってたよ!って言ったら
ホームセンターに買いに行こって言ってましたぁ・・・・・・・・・・。




WHO!・・・・・・・・・・smoky

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




皆様いかがお過ごしでしたか?

今日は、「花見」に行かれた方が多かったんでは無いでしょーか?
暖かくなってくれば、ワクワクしてきますよねぇ~
でも、道路・高速は大渋滞ですけど・・・・・・。


先日、Yオクで落とした「スーパーモンキー」デカールが届いてたんで、
ワクワクしながら、貼ってやりました。
P3300340.jpg

ホンダのウイングマーク様・・・・いままで有難う御座います。
剥がすのに、皮膚と爪が剥がれてしまうくらい、密着してくれていました・・・・。
一瞬「砂ケシ」とか探しそーになりましたよ!
P4010341.jpg



どーです?・・・・4リッタータンクにはバッチリ似合います。
当時物・・・って書いてましたけど、どーなんでしょーかぁ?まぁどーでもイイですけどぉー・・・・!
これで、私の猿も「超・・・猿・・・」になりましたぁ
P4010345.jpg

S/S/K専務夫妻が、花見しているんで見せびらかしに行ったのは言うまでもありません・・・。
婦人はお腹パンパンになってきましたよ!
お買い物仕様の、シャリーを計画しています。チャイルドチェアーを付けて、大股ハチカッテ乗るんだそーです・・・・・・・・。「今日は半額DAYやろー・・・・・あんたぁ~スプロケ変えてぇ~・・・・」みたいな?
P4010346.jpg

花見は「貸切」状態で、ジャングルジムも「貸切」でしたけどぉー
P4010357.jpg

みんなのアイドル・・・・「ヤングドーナツ」・・・変に旨いです!
もちろんパートナーは「牛乳」でしょ!
P4010358.jpgP4010347.jpg






お後がヨロシイ様でぇ~
P4010361.jpg


明日から、また休みの為にみなさん頑張りましょー・・・・・・・・!

「えっ!」誰ですか?休みになったら猿ばっかりって言ってるのは?
ちゃんとする事はしている・・・・・・・・・様なぁ~していない様なぁ~・・・・・・・?




smoky



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




H電器もコソコソしているそーです!
営業所の日報が来ましたので、回覧致します!

何か頭に描いている「シャリー」があるんでしょーねぇ~

ココが、エッチ電器?・・・・・・H電器GARAGEです!
シャッタ-がエエにやれて、Good!
書道教室はまだやってるんですか?
CAN0TJGQ.jpg


興味無い人が見れば、タダのゴミに見えます・・・・・興味あるけど・・ゴミに見える?
でも、モンキーにフレームに履いてるタイヤはキープするべし!
CABBHB8E.jpg

コヤツはミゼットを持ってるんですよ!
だから、シャリーもミゼットの余った塗料を・・・・・・「えっ」!
H電器はミゼットの荷台に積んでいる姿が頭にあるのですよ!・・・きっと・・・・・♪

出来上がりが楽しみですよ!
このミゼットって、窓はプラ板なんですよねぇ~

お前が走れば、国道は大渋滞・・・・「あーまたアイツ走ってんだぁ~」みたいな?
頑張れ!町の電気屋さん☆
CAV5EU0E.jpg





楽しくやりましょー!
yusaki1009-img600x450-1234710040fgoio950423.jpg




桜が咲いてきましたよー・・・・・・・・もー4月です!

・・・・・・・・・・・・SMOKYだよ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




