


こんなの有ったの知りませんでした・・・・。

ブリジストン号です!

意外にも左出しなのです・・・・・。
makogorosan-img600x450-1234677551uulg6e41341.jpg
makogorosan-img600x450-123467755086foqp41341.jpg
makogorosan-img600x450-1234677550lhrnqr41341.jpg


H電器店くーん
シャリー2台仕入れたんだってぇ~和歌山営業所支配人から聞きましたよー!?


・・・・・・・・・・・ボチボチやって行きましょう・・・・・OH!

・・・・・・・・・SMOKY






昨日は「カニ三昧」の家族がひとつになろうの会でした。

しかし、早起きの私は暇だったので、猿のエンジンを降ろしておきました。
今シャリーに載ってる、シリンダーとヘッドの移植オペの準備なのです。
P2170471.jpg




久しぶりに、長距離トラックみたいに汚れてたデリカを洗ってあげて、日帰り家族旅行へと行きました。
「かんぽの宿」って日本郵政が経営しています!
P2180475.jpg
結構、人も多くて露天風呂もあって日帰りってゆーか、近所の人がちょっと風呂入ってこよーってな
感じの人も多い様な気がします・・・・。お風呂も、温泉?銭湯みたいでしたけど露天風呂もあって
軽いノリで、「かんぽ?行っちゃう?」ってゆー様な所です・・・・・。
P2180472.jpgP2180474.jpg
ホント!カニ三昧で、子持ちの味噌が旨かったぁ・・・・
食べる場所も、大広間で各テーブルに分かれて食べるみたいな感じです♪
P2180482.jpgP2180484.jpg

カニスキして、最後はカニ雑炊・・・・・・・ホント旨かったぁ!
当分、カニは要りません・・・・・・ごちそう様でしたぁ
P2180486.jpg



これが、「かんぽの宿」です・・・・・・・・・・・・ウソ!
P2180479.jpg
P2180480.jpg

このアメ・・・・僕を呼んでいました
おまけのシールが見たくて買ってしまいました
P2180489.jpg
大阪最強おっさんみたいです・・・・・・・・・・・・・!
P2180498.jpg



・・・・・・・・・・・今日も早起きは言うまでもありません。

smoky















テイスティさんから、紹介されたんですが格好イイんでUPします。

以前にもYオクに出ていました、デルタです!
仕様はかなり変わりましたけど、BODYのレターもVW風なんでしょーか
過去に描いてました風にしていますねぇ~
maharo1932-img600x450-1234075453cfkesp52312.jpg
maharo1932-img600x450-12340754536xcu2z52312.jpg
ホイールはお金掛かってそーですよ
これってよくTE27レビンとか履いてるのでしょ?・・・・・・ナニか忘れた・・・?

キャリアは手作りなんでしょーか?

デリカを買う前に、奥さんに真剣に頼んだ1台です。

「アンタアホか?」で残念しました・・・・・「この錆のタレ具合、分からんかぁ~」ってお願い
したのを思い出します・・・・・・。



デリカの車検用、Yオクで狙ってます・・・・・¥2000
これでイイでしょーかぁ専務ぅ~
ilikemc28ride-img600x450-123462804827jvqk56223.jpgilikemc28ride-img600x450-1234628048rltmud56223.jpg


シャリーにもをタラしたい・・・・・エエ~に・・・・・smoky







あー今日もやっちまったぁ

GREENに手を付ければ、止まらなかった・・・・・・・。
アウターをネジ切る作業です。
今日は暖かかったんで、イイ汗かきましたよ、ホント!
P2110455.jpg

この錆具合・・・・・空気圧コーションステッカー(新品)が浮いています・・・・・。
この錆・・・・・・ワンオフです!

男は黙って、4巻カット!
P2110453.jpgP2110454.jpgP2110456.jpg

急いで、仮組したんです・・・・・・・・・・・この姿を見るのにどれだけ待ったかぁ
あーエエになってきましたぁ~
P2120462.jpg

このリアビューどーですか?
タマランでショー?・・・・・・・・・・・・・・・・タマら無い?
P2120460.jpg

どーです?このライン・・・・・・・・・・?ヤングの250のカブショック仮付けです!
ワッシャーとかで、エエライン出して行きます!・・・・・・・・・バカでしょー?
P2120459.jpg

ほんで、マフラー作ろうって盛り上がって、カブ用があったので切って炙って繋いで
S・S・Kのパワーを注いで頂きやしたぁ~     
各部のギリギリ間がたまらないんです!・・・・・・・・ワンオフマフリャァ~GREEEEEN♪
P2120465.jpgP2120464.jpg

お昼みんなでお好み焼きと、焼きそばと食いにいったんですけど、最高に「旨かった」です♪
ご馳走様でしたぁ~
P2120467.jpg


今日も、家族と離れGREENの一日となってしまいました・・・・・・・・・・。
何とか、家の中まで入ってますけど、今度の土曜日は計画あり・・・・日帰り「カニツアー」だそーです!
P2120476.jpg


今日もホント楽しかったぁ♪

キャブも決まり、アウターローターも決まり、お支払いも決まり・・・・・・・・・?

次回!S・S・Kの「デリカ」3ナンバー奮闘の巻・・・・・・・・・・・・!



あー仕事です・・・・・頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY-Greeeen











アルバム開いたら・・・・・・・・・


こんなん出てきましたけどぉ~

谷○モータスの青春の姿です!・・・・・・・・・・・・ハイ!
P2080436-1.jpg
みかん山でおなじみの、「モノラック」です・・・・・。
これ!3人でハングオンして「勝負したい奴、レール持って来い!」で雑誌に載りました

なぁ?谷○モータース君・・・・・・・・・・・・。


早く、こんな感じまで持って行きたいものですねぇ~
8293035_1160210227.jpg




谷○モータス・・・・・・何やってんだ!?


またね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky




P2080434.jpg

昨日、娘の学芸会だったんですよ!

ビデオとカメラ充電しておいてって言われたんですけど、アウトOF眼中だんですよ!
昨日、仕事から帰ってきて「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ツーリングとかの時は絶対忘れへんのにぃ~・・・・・・・て叱られましたぁ・・・。


よって、精一杯の午前中の作業の報告でんがな?

888999.jpg
インナーとアウターをカットまでして、仮組みまでしたかったんですけどェ~
スイングアームは、前にガスで炙って叩いてしたのは却下して、新たなGREENを使用しました。
S・S・Kの専務に掛かれば、5分も掛かりませんでした・・・・・。
最近、あつかましく工具とか、専務にやって頂いて・・・本当に有難う御座います!
これからも、引き続きお願いしまーす・・・・・デヘデッヘデヘ~!



そして、そーこーしてるうちに・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼にS・S・Kに新車が納車されました

HARLEY-DAVIDSON
HARLEY-DAVIDSON
HARLEY-DAVIDSON


ボディーは繊細なブラックに身にまとい!

オーナーを包み込み、オーナーに疲れをを感じさせないフロントカウル

良きアメリカを感じさせるデカール!

抜き去られた奴はこのテールランプを記憶にするだろう・・・・・・・・・!






P2070428.jpg
「充電しとくわなぁ~」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・晴れ、デビット、損・・・。




S・S・Kはホンモノも取り扱って、他店で「HARLEY」ショップからも依頼受ける
知る人ぞ知るショップなんですよ!看板は一切あげてない、マニアしか知らない筈!
また、社長のサイドカーと社長夫人のハーレー紹介しますね?・・・・キャー

「お父さん・・・・洗わないと・・・・何か書いてるでぇ~」「お父さん!・・」


ぜひ!お近くに来た際はお越し下さいませ





P2080435.jpg
午後は「だるま落とし」ごっこして遊びましたぁ・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY




和歌山営業所から、お礼のご紹介です!

先日、S・S・Kからジュニアの為にPWを持ち帰り、上手く乗れた様です。
大きくなったら、きっと「全日本選手権」に出る事間違いない!

DSC07998.jpg

そーそー、上司の息子が小さい頃からずーっと野球をやっていて
リトルリーグとか優勝したりして、今ではもー高校生になって今だ野球三昧です。

それで、分かっていたんですが「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら・・・・・ 




トラック野郎だって!?・・・・・・・・・・・・・こ奴も大物の香りがします・・・・・・。


311.jpg

そーです!チャッピーな気分で、お仕事の方は「いってらしゃい!」


//////////smoky////////smoky////////smoky////////




この型のバンも乗りました
その頃、車体15万で音響60万掛けましたんですけどー!

ケツ8Jの引っ張りでぇ

エエ感じのカローラバンです♪
バイクのシートとハンドルのグリップと同じで、車のホイールとドアミラーも同じと思うんですよ!
ホイールがワタナベ風の黒色なら、ミラーは黒色
ホイールがポリッシュなら、ミラーも・・・・・て思うのは私だけなんでしょーかね?・・・スミマセン
でも、バンパーがウレタンなんで似合ってます!
最近、ウレタンバンパーの黒がエエですよ!
エエ~な感じです・・・・・・・・・・・・・・・!
70b1.jpg

屋根に亜鉛メッキのキャリアを載せて、商用車でーす仕様もカッコイイです!
ドアに○○電気ってレタリングして乗りたいなぁ~



明日1日行けば、SMOKY-DAYです。
頑張りましょーね?



・・・・・・・・・・・・おやすみなさない・・・・smoky



今日は朝から、少し暖かかったので娘連れて「プール」へ行きました・・・・!
なんで「プール」やったやろ・・・・温水プールでも・・・寒い!

本題に行く前に、緊急ニュースでしょーか?
ブログネタが、最悪のネタです・・・・・トホホ

S・S・K製のワンオフ「極太スプロケ」で、6Jのチェーンラインを出しています。
P2030394.jpg

これも、ワンオフ「アキレス腱カバー」なのですよ!
S・S・Kの刻印入り
P2030399.jpg

さぁー組んだらどーなるんでしょーかぁ
P2030395.jpg
こんな感じになります・・・・・・・・・しかし
P2030403.jpg


息抜きに走って帰ってきたら・・・・・・・・・「JRP」様吹っ飛んでいきました・・・・・グスン
飛んで行く、姿を見ました・・・・・・光ながら空を舞って草むらに飛んで行きました。

恥ずかしいくらい探しましたけど、ヤングとコーイチ君も一緒に探して探してくれたんですけど
あっあっあ・・・・・・・・今まで有難う「JRP」様!
ありがとね、ヤング・クリームでボトボトのコーちゃん!(笑)
P2050419.jpg

冷却にカラーを入れて、3巻くらいのタップでは不安だったので、ホームセンターで
ボルトとネジ買って固定しよーって思ってたのに・・・・・・・する前に飛んで行きやがってぇ~

コケた事よりマシ・・・・・・・ホント良く落とします・・・・恥ずかしい・・・・!
P2030400.jpg






本題に入りますけど・・・・・・
久しぶりにchalyのお世話をしました・・・汚い穴開きのホイールを復活させようとシゴイテやりました。
ホームセンターで、パテを買って擦り込んで乾かしていたら
S・S・Kの代表と専務に「これは、直ぐポロって落ちる・・・・・駄目だよ!」だってぇ
プロみたいに言われてしましました・・・・・・・そープロなのです!
P2040406.jpg


剥離してスナップ-オンでブラストして行きます・・・・・・・
このブラストマシンにSnap-Onのロゴが斜めに貼ってあったので、偽モノっぽかったんですが
ホンモノなのですよ!モンキーなら1台丸々ブラスト出来そーなくらいデカイ!
P2040407.jpg

エエにパテ埋めツルツルになってます♪
P2040408.jpg

サフェーサー塗れば、何処に穴があったか分かりません・・・・
きっと私のパテならココですね?ってみんなに指さされたに間違い無い!
P2050414.jpg

純正仕様のシルバーメタリック・・・・・綺麗に塗りまショー
錆スプレーって売ってたらイイのになぁ・・・・・??
P2050413.jpg

コレ!リアの6Jくんです・・・・・・・綺麗になりすぎました・・・・嬉しいやら悲しいやら・・・!
P2050416.jpg

フロント4Jくん・・・タイヤ入れてやりました
ハブがすんなり入らず苦労しましたぁ
P2050421.jpg



装着を待つ、Greeeeeenだよ号
フロントにタイヤ入れて、感じ見たかったんですけど・・・・・・簡単に入りませんでした。
何を叩いて、アレを何しなければエエになりません・・・・乞うご期待!
P2050425.jpg

昨日、途中まで書いていて寝てしまったんで、朝からのUPです!
昨日までの予告って・・・・・・・まあ・・・思いつきです。


じゃ・・・・・・・・・・・・・・smoky















モトモト小さく載ってます!

お猿より、本人が良く登場しています
暇な方は本屋さんにGO!
P2040409.jpg


楽しかったでーす!
P2040413.jpgP2040414.jpgP2040417.jpg

P2040415.jpgP2040420.jpgP2040419.jpg

P2040418.jpgP2040416.jpgP1220372.jpg


しかし、コメント・・・・めちゃめちゃでしたよ  モトモトさーん!
まぁ小さいからいいかぁ~







いよいよ・・・・・

ピ・ピ・ピ・ピ・ぴ♪
絶対絶命!・・・・・・奴は救われるかぁ
P2040404.jpg


何!コッ・・・コイツは・・・・一体どーなってんだぁー

・オ・~・~
キャァー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一旦「CM」入りまぁーす!


つづく

あーしんど~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky






P2030389.jpg



今日も・・・・・お・や・す・・・・・み・・・でんがなぁ~

朝から、決まって・・・・S・S・K

このモンキーRは専務の妹のです!
ってゆーか?ウチの嫁の「職場仲間」なのです

NSRのホイールと、倒立フォークとアルミフレームを入れたい様です!
頑張れ!ママパワー・・・・・・・・・・・「PC磨けぇ!」おー
P2030391.jpg









話は飛びますが、先週の社長の工作途中の姿です・・・
何か分かりますか?
P1280368.jpg


いいでしょ~ ワンオフの犬小屋なのです!
私の名前は「シンディ!」
やっと念願の新築一戸建て・・・・・
やっぱり、ログはイイわぁ~・・・・・てっかぁ?
電気も点くし、屋根も開きます・・・・快適爽快でしょー!!
P2030378.jpg
P2030382.jpg






S・S・Kの素敵な道具・・・・・・・・・エエにヤレテます。
P1270354.jpg







明日の予告!

絶対絶命
○○が復活なるかぁ・・・・!
P2040404.jpg




ネタが溜まっています・・・・・・・・・smoky




和歌山営業所から、こんな写真が届いて非常に懐かしく
これ以外に、決めている自分の写真も一緒にあって我ながら大笑いしましたぁ~
DSC07968.jpg
この30Zは丁度20年前に乗っていた車です。
L28の3ℓで、ソレックスは50φ入れて等長のタコ足も入れてました
すんごく懐かしい思い出ですよ!

良くゼロヨンに通ったのを思い出します。

プラグは常に2SETは常備してましたねぇ~
免許取って、2台目の車ですよ!

このワイパーの止めてる位置がキモイでしょー・・・・・我ながら情けない・・・・。

この時は若かったんで、240ZGに憧れてマルーンに全塗しましたけど
今ならGノーズなんかせず、S30のグリルで白色にするでしょーねぇ~当時色でね!
フェンダーミラーも260仕様なので、30の丸ミラーがカッコイイ
そー言えば、ワンオフのステンの100φマフラーも付けてたなぁ
やっぱりZは縦デュアルでょー・・・・・・。

このGノーズも、本物の240ZG用の5分割を付けてたんですけどねぇ~
なんで、6なんでしょー?・・・・・・・・・・・この時は痛い奴でしたぁ・・・

また、過去のアルバム開いてみます


また、過去の恥ずかしいマシンをご紹介しますね?
結構乗りましたから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky










みなさん、豆まきしましたかぁ~?

子供と約束してたんですが、仕事が遅くなって急いで帰ってきました。
みなさんに福が来ますよーに!
P1310370.jpg


今日は私がYオクのウオッチリストをご紹介しますね?


どーしてなんでしょーか?非常に気になります・・・・・。
またかよ?きっと似合うと思うのは気のせいでしょーか?
って言うか?これで「おっ俺も欲しい」ってなってライバルが増える?
・・・・・な訳無いですかね?
mpiide5060-img600x450-1233127057xzjyjz24574.jpg

これはめずらしいな?って思いいれてます。
知ってる人も居るかもしれませんが、キャッチタンク付きの4ℓのテール台のアルミタイプです。
これをバフって何を何して、アレして・・・・・。
forgworkyasuji-img600x450-1233314552pubyho34433.jpg
forgworkyasuji-img600x450-1233314552zkahec34433.jpg
forgworkyasuji-img600x450-1233314553nbnmxj34433.jpg

これも、ウオッチ入れて長いです・・・・・・・。
核シェルターです・・・・一時期本気で買いかけてましたけど・・・・・。
gardchannel-img600x451-1073034907dscn0356-30.jpg



ヤングの49ccシリンダーです!
メッキやカーボン、ワンオフが流行っているんですけど、こーいった昔ながらの手法が味もあります。
ブラックアウトして、先端部を削ってやる・・・・。簡単な作業ですが、イイ味でるんですよ!
P1270359.jpg
ヤングは順調に回復しています・・・・・。
P1270346.jpg


よし!俺はこんな感じでいきましょーかぁ?
冷却万全?冷えそーに見えて、全く冷えない様ですけど・・・・・・・・・・レトロですぅ~
mustangluxy8-img345x240-123147442320090109131343.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky











P1280369.jpg




エエになってきましたぁ~・・・・・・・・・調子いいぞ、本日2発のUP!

・・・・・・・・・・・・smoky




今日も早起きして、暗いうちから仕事場に行って、シャリーのホイールの穴を埋めて
あげました。4箇所埋めしましたが、下手な溶接のうえ鉄厚が薄いので埋めてんだか
開けてんだか?・・・・・まぁいいけどね!
P1280365.jpg


今日はいい加減家庭サービスをしなくては・・・・・・・・と思ってましたが・・・・。

ズドドドド・・・輝くハレーに乗ってお客様が来られて、バイクな休日になっていったのは言うまでも
ありません・・・・・・・・・。
良く分かりませんが、100周年記念モデルの限定だそーです!  
リアサスはエアーで上がったり下がったり出来る様で、先日の私の様な苦労なんて
必要無いんだってぇ~・・・・・・私には縁の無い、ハーエーダビッド・・・!?そーです我らハエレーシングなのです! あーしんど・・・・。
P1280376.jpg


またもや、グオングオン・・・・・・
和歌山営業所から、支店への遊び道具の移動となりましたぁ~
S・S・Kの餌食になるのは言うまでもありません・・・・・。
山仕様に拍車が掛かります・・・・・・・。
P1290379.jpg

その代わり、支店から・・・・「陸王」を移動・・・・・・ウソ!
みなさん、ご存知ですか「陸王」です「陸王」!JAPANハレー
乗り方をS・S・Kの代表に聞きましたが、ツーリングは簡単では無いんですって、
オイルパンも無ければ、オイルポンプもありません。乗っていて、合間合間で手動で
ぺっこんぺっこんとポンプを押しながら走るんですよ!ぺっこんしないと、焼いてしまいます・・・。

そーそーこれは渡せません・・・。
P1290383.jpg


こちらです!PW 両足を踏ん張れば、アクセル全開でも進みません?
P1290381.jpg

何か?、見知らぬ犬同士で匂いを嗅ぎあっている様に見えませんか?
カワイイですよね?
P1290389.jpg

バージョン①   あなたの町のモーターサイクルS・S・K
P1290402.jpg



あなたの町の力持ち・・・・・そーです、蝿レーシングのリーダーです!
P1270360.jpg

まだまだ有るんですけど、また今度UPしますね!

あっそーそー、和歌山営業所の目の離れた人見てますか?
携帯が家の中では圏外の人、あなたですよ!
谷○モータス君・・・・・・。




では!明日から仕事の・・・・・・・・・・・・・・smoky








見ている皆様、スミマセン・・・・。

飛び石連休になります・・・・。 朝の続きを書きますね?


アウターをネジ切りのところからでよね?
ホント地味な作業でしょ?どーでもイイのに・・・って思うでしょーねぇ~?

買ってポン付けは誰でも出来ますが、こーいった裏方作業がエエになるんですよ!
この作業はホント‘しんどい‘作業ですよ!メッキが割れるかと思いましたが、上手く行きました。
P1270330.jpg

男の勲章のワンショット!!
気分は15歳・・・・・・・・・・・盗んだバイクで走り出すぅ~・・・・
P1270333.jpg

作業!作業!GO
P1260328.jpg

息抜きに、モンキーにシャリーのレッグシールドの感じはこんな感じでごわす
P1260327.jpg


組みあがりましたよん
ホントこれで、焼酎どれだけ飲めるでしょーか?
低くなったの分かります?・・・・・・・・・分からない?・・・・・・・あっそー!?
P1270338.jpg

P1270352.jpg


ブーツもルーズソックスから、ハイソックスに変わりましたぁ・・・・
ヤングの 「its a マスクマン」をパクって悪い顔にしてやりました

後ろにもっと悪い奴が写ってますけど・・・・・・・・・・・
P1270358.jpg
リアのホイールのホリがエエ~になってます
まだまだ、やりたい事はあるんですけどねぇ~・・・・・一難去れば、また一難の繰り返しで
これで、ヤングのより低くなってヤングに日頃言われ続けられたので、「ヤング・・車高・・高っ!」
って言えたのもつかの間・・・・・・・

次の日ヤングもやりやがって
私以上に下げてエライ事になっている様です・・・・・。それではどーぞ!

25419838_1062228673.jpg
これでは無くて・・・・・・・・


これだぁ・・・・1・2・3・・・・!
1067636237_91.jpg


低すぎ・・・・・ホント・・負けずギライなヤングです!
ヤングもエンジン載った様で、すんごく楽しみです! ホント直線番長になるでしょー


いくつになっても「シャコタン引っ張り・・・」
私はシャコタン引っ張り暦は何年になるのでしょー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




