


金曜日は代休頂き、我がSEA-MONKEYをシャコタンにする日にしました・・・・。

みんなから、「車高高ぁ!」「アメリカンかぁ!」って言われ続けて、早1年
晴れて、男になった金曜日でーす・・・・。

またもや、何でも揃うS・S・Kにて作業をする事にする。

まだ、男になる前の内股のSEA-MONKEYです。こちらのフォークブーツは伸びてますが、
右側はディスクがあるので、ルーズソックスになっているんですよ・・・・!
P1260319.jpg

シャコタン姿を想像しながら、サバいて行きます
P1260322.jpg

フォークを全バラにして、アウターチューブをパイプカッターで、「これくらいや!」って適当に男らしく
切って、4ℓのガイドを仮付けして、ますますシャコタン姿を想像力を高めてくれます。
P1260323.jpg

私の猿は5ℓなので、ガイドを付けるにはネジ山を作らなければなりません・・・・・・。
直接、特殊ネジ切りでは無理なので、前の切れっぱしをロウ付けして切って行きましたぁ
P1270329.jpg


あー仕事に行く時間が迫ってきましたので、これくらいにしておきますね?

金曜日はホント充実したお休みでした
夜には男ばかりで、鍋をしてあーだこーだ言って楽しかったですなぁ~

ご馳走様でしたぁ~  感謝感激S・S・K

ヤングの若猿も、あれからまたすごい事になってました
P1260325.jpg

こーいった経験を生かして、ステップを踏んでいくんでねぇ~
もー既に、シリンダーもバルブも揃ってじっくり煮込んでいきますよ、昨日の鍋の様に・・・・
レーシングですよ!  そーです我々「蝿レーシング」なのです!


わぁー準備準備

では・・・・・・・・・・・smoky







和歌山営業所も、楽しんでいますよぉー!

はっきり言って、バカです!・・・でも、父親はこーでありたいですよぉ?
自分がやりたかった事とか、子供の好奇心やチャレンジ精神って、こんな事を父親が
見て、意外と今後の事とか考えさせらるひとつの教育の道具かもしれません・・・・・。
DSC07952.jpg

この自転車はきっと、ずーっと置いておくでしょーねぇ?
この父親は絶対にバカ野郎に違い無い!
DSC07951.jpg




エエおっさんになりましょーの巻!・・・・・・・・・・・・山に行くぞ・・・おー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



今日の出来事をご報告しますね?

昨日、SMOKY-GARAGE日根野営業所の所長とこそこそしてたら・・・・・・


日根野営業所に一本の電話が入った・・・・・。



日根野営業所のヤング主任が怪我した連絡だった・・・・・・・・・・。
所長は急いで行きなさいと本社命令により、営業車をヤングに向かわせた!



そして・・・・・・・・今日のヤング主任


注意!)グロいの駄目な人・血等見るのもイヤな人は
クリック禁止!・・・・・・・・見るだけで、痛いです・・・・・!
P1220372.jpg

こっちはエエ方です!

丸ノコで指を飛ばしましたぁ~聞いたんで、ホントビックリしましたよ
爪が残って、中指・人差し指の何がエエになった様です・・・・・・・ブルブルブル・・・聞いただけで・・背中が寒い・・・・・。


手は包帯グルグル巻きですが、本人はスリ傷感覚で抜糸も自分でする勢いです
ホント、指が残ってて良かったなぁ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、5速を体感しましたぁ~エンジン音もサイコーにカッチョエエですし、旧スペ特有の音でしょーかぁ?モーターみたいな音をクラッチ繋げる時に鳴るんですよ!

本日、SMOKY-GARAGE日根野営業所に入院させました。
配線がまだ残ってたんですよ!ヤングのおかげで・・・・・・・・グリーンだよ!
それと、ワンオフスプロケ(次回UPしますので、乞うご期待!)

それと、通称アキレスカバーをまたワンオフでつくってもらいます!

エンジンはトルクが有って、ホント!アダルトになってきました。


まだまだ、これからですよ!

HEAVY-METAL・・・・・・・・ヘビーメタル・・・・・ステッカー作ります「HEAVY-METAL.」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky







娘と嫁がインフルエンザと風邪でダウン・・・・・!?


って事は・・・・・・・・・・・!!










やっぱり!・・・・この休みをどれだけ待ったかぁ~
早くこのエンジンに火を入れたくて、でも6V→12Vの強化ハーネス買っても・・・・
配線図見ても・・・・・・・・分かりません・・・・?

いっつもソコにはS・S・KP1200368.jpg
「ひーくん」いっつもお世話かけま-す!ありがとねぇ!
お茶の子サイサイで、つけてくれました・・・・・コレ足りない・・・・・ソレ足りない・・・・
いろいろ足らないモノも付けてくれましたぁ~

キックペダルも・・・カッコ良く・・「これ良かったら・・・あ・げ・ま・す・・・」って言ったっけ?
P1200367.jpg


あーだこーだ言って、我が「SEA-MONKEY」に火が入る記念すべき瞬間の映像です!



この映像の前にキックをいくら踏んでも掛かりませんでした・・・・
キャブにボールが入ってて、ポン・・・コロコロコロ・・・・・もっと前から撮ってたら笑えたのにね?
でも、あのボールS・S・Kの番犬(ルイ)に粉々にされてしまったのは言うまでもありません!(笑)


明日はクソ寒いですが、5速のクロスを体感する予定です!
今日近所を走りましたが、トルクもあってさすがであってもスペシャルクラッチですね?
アダルトな感じがイイ!エエになってきましたしたぁ~!

・・・・・・・・・・・早く酔っ払って寝て、早く日曜日になってくれって感じです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY



Yオクに出ています。

何故か気になる、ジェネレェターカバーですが・・・いい味出てます・・・・。
JRPの穴はしたくないですが、自作っぽいアルミカバーがイイ味出ています。
obn_wakayama-img600x450-1232506816sutcds98517.jpg

何気ないモノですが、こーいったのが難しいんですよねぇ~



やっと休みだぁ~・・・・・・・・・・・・・smoky



シャリーの最新型?でもオシャレです!
chaly-1.jpg
chaly-2.jpg

色合いとカゴが効いてますよね?

日章旗は・・・・・・・・・・・・?



もーすぐ休みですよ!  あー今週も疲れましたぁ~・・・・・・・・・smoky



風邪ひいてまへんか?

娘はA型インフルエンザになって、目の前で倒れてます・・・・・・・・・・・。
モンキーのA型は大好きですがねぇ~
今、倒れるわけにはいきません・・・・・・ウン!

みなさんもウガイ・手洗いはちゃんとしましょー
hiro02.jpg



S・S・Kの社長が暇つぶしに作った「だんじり」の紹介でーす!
ちんちちーん!ちちちーん!「そりゃぁ!そらりやぁ!・・・・」
P1140337.jpg

好きな人のコダワリでしょーねぇ~
P1140339.jpg

この『だんじり』の横にホワイトDAXが置いてるんですよね?
ニクイでしょー・・・・・・・・・・・?
P1140341.jpg





ウガイ・手洗い・火事・オヤジ・・・・・・・・・・・・・smoky





あー休みも終わりですねぇ~ 明日からまた仕事でーす・・・・・・・・・・。

今日の休みの経過報告をさせて頂きます!
我が「SEA-MONKY」を見て、アテ無しで焼酎3杯飲めます・・・・。
P1140326.jpg


これが、量産計画の「ドラムストッパー」です。
S・S・Kにて、販売しています。
ヤングは次回「メッキ」に出す様です!
P1140325.jpg


前輪が大きく見えるのがくやしい限りです。
とりあえず、アウターカットしてホイールを塗って感じをみてみます・・・・・オー!
P1140318.jpg








さぁ~これからはお待ちかねの・・・・さぁご一緒に「GREENだよ!」
今日の朝、タイヤが届いて早速組んでみましたぁ
どーです・・・・・この引っ張り具合!  リムがブラックデビルの様な耳になってます$
P1140336.jpg

こんなにして感じ見る瞬間が楽しいんでよね!
エエ~になってきました・・・・・・・・・・・。
P1140328.jpg





もっと感じ見るのに・・・・・・・・・・・・・・・・。
どーですか?これで、焼酎5杯くらい飲めるでしょう?・・・・・・・飲めない?
あなたは変わり者です!・・・・・・・・・・どっちが?って聞こえましたけど・・・・・・・?
P1140330.jpg

車高もこれくらいにしたいですけどね?・・・・・・・・・・・・・走れないでしょー
フェンダーはタイヤのヒゲががあたるくらいにしーたいですね!
P1140332.jpg


楽しい~ ボディ・フェンダーは塗装はしません!
ウインカーくらい新品買ってって思ったけど、メッキが錆びてるのが似合うんでしょーきっと!
当時物仕様でいきまっせ!


モンキー用12V強化ハーネス買ってきましたけど・・・・・・・・・・・よく分かりません??
専務~・・・・・・・・エエにしてぇ~。
P1150345.jpg



次の休みが待ちどおしい・・・・・・・・・・・・・・・・・。

smoky






明日はやっと休みでーす!

シバッって行こうぜぇ~

みんな、何するんですかぁ?
今のうちに計画しておかないと、勿体無いですよぉー・・・・。
139.jpg


この方はすんごくマニアです。いいやプロだと思います
122.jpg


個人的には何故かこーゆーの好きです・・・・・病気かも?
ミラーを純正が効いています!
071.jpg



4ミニばっかりだったんで、タイヤ付いてるのが好きなんですよ!


さぁ~明日は休みだぁ・・・・・・!smoky








あー忙しいですけど、頑張りまっせぇ!


仕事は正月疲れも何のその・・・・・・・・。

さぁ~ヤングの6Jマンのご紹介でーす!
実際は6.2Jマンなのですよ・・・・・・・・・・・・・。
1050387530_15.jpg


我がSEA-MONKYのオペの姿です
「手術中」の電気が点いている瞬間かも・・・・・・・・・・・。
P1090302.jpg

これは6.2Jマンになる瞬間の映像でーす!
かわいいでしょ?・・・・・・・・・・・・・どーでも良い?・・・・・・あーそっ!
こっちは五体満足で・・・・って感じ「ですけど・・・・。
1051104512_122.jpg


やっぱり、ライターよりチュパチャップスでしょー・・・・・・あーしんどー!
専務のおかげで、晴れて私も6.2jマンになれましたぁ~

俺達いっつもSTD~・・・。
P1110325.jpg



6.2Jマンブラザーズの3ショットでーす・・・・・・by-SSK
9667744_4054308759.jpg

明日も仕事・・・・・・・・・・・・ふー・・・・・・・・・・smoky









やり方が困難でしたけど、どーでしょー?
みなさん見れますか?

こんなの、聞いた事ありますかぁ~見た事ありますかぁ~?
まだ、12000~15000回転でこんな状態です・・・・。
これが17000以上になったら・・・・・・・・・
ヤングが火の車です・・・・・・・とにかくスゴイ!







これは、私をバカにしている映像です・・・・。
みんな、私の以前買ったアミマスクで肉焼こーぜぇ~って言われます・・・・・・・。
分からない方は過去のを見て行ってくださいね?
P1080293.jpg


ヤングのマーシャルレンズを埋め込んでいるですよ!
当時物で、ガラスをモンキーサイズに切って埋め込んだ「力作」に拍手です
P1080294.jpg



僕の「海猿」もエ~になっていますよ!
乞うご期待・・・・・・・・・誰も期待して無いですか・・・・残念・・・・・ち~ん!
1222.jpg



おやすみ・・・・・・・・・・・smoky



今日も楽しい休日を過ごせました・・・・・・・・・・。

朝から、ヤングの心臓を全バラしてました。
何故か?と思うと17500回転回って、ちーんになった様なのです!

さらって書きましたけど、17500回転ですよ!

2ストじゃぁ無いんですから・・・・・・・モンキーなのです!
P1080287.jpg

ずーっと見てたんですけど・・・・
僕が目覚まし時計をバラスのより、とても早いんですよね
やりながら、次の次ぐらいのバラス所を見てるんでしょーよ!
P1080284.jpg
ラ~ラ~ッタラッラタラ~・・・フフフゥ~・・・・・・・
P1080282.jpg


一瞬でバラバラで・・・・・・バラした原因は・・・コ・イ・ツ
P1080286.jpg

コンロッドがぶち切れてましたぁ~
ブレを見ているんです・・・・1000/1も見逃しません・・・この計測器も、当時物で両面から
見えるレアモノなんですよ!
P1080296.jpg

イイモノ見つけたんです!
SP忠男のピストンなんです・・・・・・・下もカブのレアエンブレム・・・・・
どーでもイイって?・・・・・・いいや大事な事なんですよ!
P1080292.jpg


そーこーしているうちに・・・・・・・

こんなの見た事ありますか?
貴重映像です!※マフラーが真っ赤映像ですが、後ほどUPします・・・・失敗!



ポン載せで、こんな感じです!
このデジタルタコも、目を覚ます事でしょー・・・・・・。
だって、僕のサルでも12000回転は死の領域ですから・・・・・。
これから、セッティングで煮詰めて行くのです!
原チャリの音では無く、レーシング・・・・・・・・そーなんです、我々は蝿レーシングなのです。

それで、これっ!124ccでも無く、106ccでも無く(僕は106cc)
85ccなのです!











はじめは、ビガビカの気持ちでやりましたが、適当に磨きまして
今日仮組みまでしました・・・・・・乞うご期待
P1090300.jpg


ホント今日は充実した1日でした

僕のも「心臓」を載せましたけど、課題は一杯あります
僕のも、6J入院させましたよ!

旧スペ最高でーす!


またUPしまーす・・・・・・・今日は楽しかった・・・・・なぁ?こーちゃん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みんなありがとね!


smoky





営業所の仕事はじめ報告をご紹介します。



P1010251.jpg


この頂上はS・S・Kの代表が、辿り着いた時には・・・・・・

「とっちゃん!大丈夫?」
「あっ○△×?・・・・※・・ハァーハァー・・・・ウッ!!」って死にかけてた場所ですねぇ
PW50でこの頂上まで来たんですから・・・・・・・
こーして見ると、日頃見慣れた場所でも雪が降ると新鮮に見えますでしょー?
DSC07902.jpg

すごいですねぇ~
コケタ時、エリもとから粉雪が入って「冷てぇ~」ってな感じなのでしょうーか?
それとも、「あれっ?此処何処?・・・・・」ってな感じなのでしょーか?
DSC07892.jpg


ホント真剣に遊んでますねぇ~・・・・・感心感心!

私も早くシャリー作って、頂上で会いましょう・・・・・・・・?
そーそー、S・S・Kの専務が4MINIの山仕様を作りますよ!乞うご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・smokysmoky







88ccの「GREEN」号に載せるエンジンで良かったんですけど・・・・・。

106ccのスペシャルクラッチ5速のクロスなのです。


旧スペなのです・・・・・。今は廃盤で、部品も出ません・・・・・どーしよー・・・。
大事にクラッチを繋がなければなりません!
P1070259.jpg
P1070260.jpg

ポートは24ミリの様で、もっとガボガボに出来る筈です・・・・・。
旧のRステージなのでしょーか?
シリンダーケースも、当時物で銀ペン塗ったみたいでそれが良いのでしょーかねぇ~
磨きがいがあるし、我が「海猿」に載せればちょっとマニアックになる筈です・・ウン
ジェネレーターカバーにはJRPのカバーは意地でも付けたいです
6V風にしたいですね!
P1070262.jpg

GREEN号のフロント買いましたぁ~
4Jの鉄です! 男らしいでしょ~鉄です!
ノーマールと比べても、全く男らしさが違います
P1070265.jpg

これで、揃いました。フロント4J/リア6Jの悪仕様です!
P1070263.jpg


この旧スペを海猿に積んで、海猿の6VをGREEN号に載せます。
106ccのRステージ+D
私にはこの速さが限界かも・・・・・・。

この旧スペに、このヘッドを組み合わせればもっと早くなりますが・・・・・・・・ついでにカムも変えて?

いいや、扱えきれないのでやめておきまーす!



・・・・・・・・・・明日も早起き、バフ掛けが待っている・・・・・・・・・・・SMOKY







明日から仕事の方も多いでしょー?
でも、近くのヤングは8日からの様で、ウラヤマシイ限りです。

今日は和歌山営業所を呼んで、本社にてゆっくり会議しましたのでUPしておきます。

イイパパしてるフリをしてるお正月の「和歌山営業所」
DSC07773.jpg



「天ぷら」ありがとね!
また、まぁちゃん・スモールサマー・わんぱく小僧と連れて来て下さいね?
P1010250.jpg




また、抜き打ち監査行きますよ!




やんちゃな4ミニ見つけてきたので、UPします!※オーナー様削除する場合、即削除致します!
CIMG0706.jpg
コーナーは垂直で曲がりましょう!
IMG_0015.jpg
TT100を引っ張っているんでしょうか?・・・・スゴイ!




明日から頑張りましょー・・・・・・・・・・・・・・smoky



今日は「世界征服」のスイッチを付けました。

ドロンジョ様から頂きましたぁ~
PC290236.jpg

ボヤッキーの「ポチっとな!」

あなたも欲しくなったんでしょー・・・・・・・・・・・・要らないんですか・・・・?
あーそー残念!





PC300241.jpg
帰郷してきました。大渋滞で、無事帰って来れました。
みなさん如何お過ごしですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky




DAX:88cc

腰下ほぼノーマル(6Vポイント点火、DAX70の1次クラッチ (スプリング強化)・6Vミッション
130km体験です・・・・・・・・では、どーぞ!





間違い無い!こ奴はシャリーです!の巻・・・・・・・・・。



カッコイイのイイのは初めだけ、風防をバカにするな!の巻




88799.jpg



とうとう、新しい年がはじまりました。「謹賀新年」



今日の「初日の出ツーリング」を書きますね。
2009年1月1日早朝5:00前起床しました・・・・・・。いつもと何ら変わりはありません。
2888.jpg

昨晩から雪が降っていた様で、道は濡れてました。
みんな完全防備で、集合しお買い物風景です。
「おまえ、バッチ何枚履いてる?」
PC280200.jpg

これが山上ですが、これまでにアクシデントがありました。
今思えば、ちゃんと写真撮っておけばオモロかったんやけどねぇ~
道中で、上りの道から下りになった途端道が凍ってまして、急に4つのヘッドライトが上を照らし
て「ガチャーン」ってコケマシタ・・・・・・・・・。  みんな軽傷で良かったぁ~ホント!
PC280203.jpg


こんな感じなんですよ!頂上は!
みんな、こんなんで来たの?って不思議がってましたけど・・・・・・・。
残念ながら、初日の出は見えませんでした・・・・残念!
PC280204.jpg

どーよ!どーよ!思いっきり降ってきたんですよ!
PC280223.jpg


着くやいなや、メインイベントの準備です!
PC280206.jpg

どーです!イイ絵図らでしょー!
普通の家にこんな鍋あるのが不思議でしょー バーナーもツーバーナーですよ!
PC280208.jpg

みんなで声を揃えて、大きな声で「頂きまぁ~す」って叫んでやりましたぁ~
※よっちゃん・・・風邪をひいてたのに有難う御座いましたぁ ホント!最高でした!旨かったぁ!
来年は1杯\1200で売りましょう?

PC280209.jpg

誰ですか?下のローソンで本気で食べて、後悔しているのは?
PC280211.jpg

あーだの、こーだの、今年の抱負とか話してるんでしょーかねぇ・・・・・・・?
いいえ、コケタ話で持ちきりなんです・・・・。
このロケットDAX 正月らしいですね?
PC280214.jpg
大晦日に、一生懸命くり抜いてましたよ!「ぴ」 ※ピンサロレーシングの「ぴ」
PC280219.jpg

ボーのくんは、コケた4台の内の1台です・・・・・。
前から見ると、フロントフォークとタイヤの位置が平行四辺形になってまして、みんなから
「コケた逆をシバけ!」って言って、シバいています・・・・・・・。意外にも元に戻ったんです・・?
捨てていったら、¥5000なので必死なのです・・・・・。
PC280217.jpg

お正月のおめでたいメンバーです!
来年も来よーぜぇ! ホント誰も怪我無くて良かったな・・・・・ホント!
PC280218.jpg

そーそー、昨日つくった「必殺、走行中でも安心パパラッチ!」
で撮った写真を紹介でーす!
PC280221.jpg
PC280228.jpg
こ・・・この2枚だけです・・・・・綺麗なのは・・・・・・。
次回に期待して下さいね?動画もいける様に改造しまーす!

みなさんお気づきでした?
あの網付けて行って、「網」かよー?って言って貰えるのを期待したんですけど・・・
みんな普通でした・・・・・・・。ふ~ん網・・・・?
PC290231.jpg
意外にも似合ってたんでしょー?
奥に引っ込めたんですぅ~・・・・・・・微妙?


おせち食べました?我が家も、少しづつ嫁と会話しながら頂きましたぁ
やっぱり、おせちは「日本酒熱燗」ですよね?旨かったぁ!

明日、帰郷です・・・・・・・・・・smoky

















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




