


今年の終わりも、もーそこまで来てまんがな!

いかがお過ごしですか?私は嫁とケンカ中で、今日の晩御飯と・・・年越しそばが心配です・・・。

それはさて置き、今日はこんなんつくりました
「初日の出ツーリング」の有志を撮る為ですよ!水平器も付いてまんがな

広報部長としては、ビデオカメラも搭載したいんですが、シャコタンモンキーでは
カメラが壊れそーです・・・・・。ちゃんと撮れるでしょーか?
PC280199.jpg

去年は・・・いや今年の初日の出ツーは、出発して数百メートル走った時点で、ヘッドライトの球が
切れて、ウインカーのみで走ったんですよ!それで無くとも6Vだから、暗い暗い・・・。

アクシデントも思い出ですよね。みなさんはどんな年越しをされるんでしょーか?

みなさんにとって、来年は良い年になりますよーに!
また、お世話になったみなさんには、来年もお世話の程宜しくお願い致します!



嫁は年内帰ってくるのでしょーか?・・・・・・・Smoky???




年末で、世間は大掃除や挨拶まわりとか大忙しなんです!


でも、S・S・Kは別の意味で大忙しなのです・・・・・・・・・・。
コーちゃんの、夏のエンジンブローから・・・・20カムを入れてパワーUPの復活をします!
ひ~くんが、教えながら組ませているんです・・・・・・・「違う違う・・こーやぁこー!」
PC270532.jpg
PC270537.jpg


ヤングも「シャリー」造ってるんですよ!
シャーシを板金して、交わしています・・・・こんなのイイでしょー!
まるで、「板金屋みたいー!」って言ったら・・・此処は板金屋さんでした
PC270529.jpgPC270530.jpg


ヤングと一緒にリアをノーサスにしてみました。
ラバーも取っ払って、ペタペタ仕様です・・・・・・完成が楽しみですね?
PC270531.jpg
ヤングは次にフロントのバネを切っています・・・・頑張れヤング!
PC270538.jpg


お正月は、初日の出ツーリングがありますので、コーちゃんも大忙しなんです。
ニコニコしながら、組んでいました。俺をぶち抜く意欲がプンプンしてましたぁ・・・・。
ひーくんに教えてもらいながら、真剣に組んでいましたよ!
PC270528.jpg


丁度、スプロケが来てチェーンラインを合わしてました。
僕が家に帰ってから、ボーンボーンって走りマクっていたんで上手くいったんでしょー?!
ひーくんは、ちゃんと僕の同じ6Jホイールを仕入れてくれていましたぁ
6Jが当たり前の今日この頃です
PC270534.jpg



いよいよ今年も残す所、明日一日ですよ!
ガンガンUPして行きますんで、ついてきて下さいねぇ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky








おはようございます!

今日も早起き、快便!快便!
ようやく、今年のお仕事も昨日で終了しましたぁ

まだお仕事ある方は風邪をひかず、残り頑張って下さいませ!


お先に、ヤラレちゃいました・・・・・・・・。

思わず、みんなにご紹介したくて載せちゃいました  
どーです?僕はこーいったの大好きなんですけどぉー
カゴが微妙に曲がっててGOO!!  リアホイールもワイド入れてんだけど
この錆具合で、「俺は10年前から、ワイド入れてこのスタイルなんだぜぇ~」みたいな・・・。
さりげなく、錆びてますが全て手が入っている。
キャブが出ていないのがニクイでしょー?多分、WAX掛けてこれが一番ピッカピカ!!なんでしょーねぇ?
リアフェンダーの、錆具合がイイですよ!オートマE/Gも拘っています!
この時期だから、ハンドルに「寒い日も安心!オバハン暖っかカバー」を付ければ完璧な1台です!
chaly_1782535822484.jpg
※オーナー様、削除する場合即刻消しますのでご勘弁下さいませ・・・・・。


俺こーゆうの好きだなぁ~・・・・・・・・・・・smoky






今日は車がドロドロだったんで、洗車してたら近くのヤングがゴソゴソしてました。

聞いたら、「4mini組合」和歌山支部から今日はるばる誰かやってくるんだってぇー
和歌山支部っ?てそんなのあったんだ・・・・。

シャリーに乗ってるって聞いて、つい「俺もついて行く!
・・・・・・最近、シャリーの言葉に敏感です。

はるばる・・・・18歳のヤングがやってきてくれました。

お正月は恒例の、「蝿レーシング」初日の出ツーに参加してくれます。
葛○山へトン汁もって、みんなで行きます。

DSC03390.jpgDSC03392.jpg



今日は、コー○チくんと久しぶりに走りました。
今年の夏にE/Gブローして、現在組み上げ中なんです。
コー○チDAXも、来年鈴鹿へ向けて仕様変更だそーです。頑張れコーちゃん!
DSC03391.jpg

このシャリー、次回全塗装してピカピカにする予定なんですって
5速のスーパークロス入っています・・・・

コーイチ!負けるなぁ!





■緊急ニュース■

ひ~くんが、黙って工場コソコソこんな事やっています。
やってくれましたぁ~

6Jを入れました・・・・6Jですよ! 8吋の6J!
リムが飛び出してますよ!もーパンパンのプリプリ!

ホント!これ見ながら焼酎2杯は飲めますよ!?
DSC03400.jpgDSC03398.jpg

今、私の周りでは6Jが流行っています・・・・・。


いいなぁ~プリプリ・・・・・・・・・・・smoky







誰でも、プラモデル感覚でやりたいんですが、「お金」が掛かるからなぁ~って
思うでしょー?上を見ればキリがありません・・・・・。
でも、リッターバイクの部品とかマフラー¥20万 ホイール¥60万・・・とかでしょー?
欲しいなぁ~って思っても「お小遣い」では無理ですぅ~

4miniはその点「千円代」のパーツが多いのが魅力です。
それと、他の人を真似ても自分のオリジナルになるのも面白い。
同じ仕様に見えて、みんな何処か違うんですよね?

それと、この50ccバイク通じて、他府県の方や年齢関係無く「どーも」って話が出来て
知り合えるのがイイんですよ。リッターバイクで、車をぶち抜くはあ・た・り・ま・え!
大の大人が、50ccに跨って背を伏せて250ccのスクーターについて行くんですよ・・・・。

なんじゃぁ?ってね

話が長くなりましたが、これを見てウズウズ来ても知りませんよー・・・・?



S・S・Kの癒しサルの紹介です。

「猿」乗りなら、誰でも1台は欲しい几帳面なA型モンキー!
パーツが来てから、時間放置時間がありましたが、掛かり出せば「あっ」と言う間に
エロエロ号になってました。


さぁ~「A型-ゲーム」のスタートです
あなたも4MINI中毒にハ・マルGAMEです。


今流行りの中華フレームと、タイヤSETで¥28.000
リジットフレームなんで、リアショック買わなくて済みます。
シートもバッチリ付いてます。
22810560_4032101491s.jpg

フロントフォークは4ℓモンキー物を取り付けたんだってぇ
エンジンはオートマなんですよ?これ! スクーター感覚で子供でも乗れちゃう!
22810560_1242053544s.jpg

マフラーはUPマフラーで、A型フレームを交わすのに切って抜いて苦労したんだって
切った序に、中をくりぬいてJMCをリベットで止めてます・・・・・ニクイでしょー?
22810560_421645919s.jpg

シートを付ければ、小猿の形になってきましたぁ
22810560_1163551382s.jpg

フロントもサイコロタイヤから、パンパンタイヤに変えれば・・・・「男前」になってきてますよね~
この時に、斜めから見て・・・・「う~ん」 後ろから見て・・・・「う~ん」って
アレをこーして、コッチをこーして、色をこーして・・・・・
頭の中では、もう既にカラーリングも終わって完成して走っている姿を浮けべている
筈です・・・・・・・・・・・。楽しい時間です。
22810560_3255647885s.jpg

ここが、素人では苦戦する場面です。
シャコタンが基本ですので、フロントのアウターを切ってタップを切ります・・・・。
ライトステーの移動と、ウインカーステーをチョップした様です。
ここら辺はセンスですよね?拘りが感じられます。
22810560_1619023000s.jpg

エロエロビームを塗れば、どーです?早く乾けぇ!って感じでしょ?
こんな色、ひー君以外誰が次に使う色なんでしょう???
22810560_3028487999s.jpg
どーです?このヒップライン?
22810560_1373177311s.jpg

この瞬間はもー興奮度200%状態でしょーねぇ?
早くタイヤ組みたい・・・後ろから見て・・・・・「う~ん」 斜めから見て・・・・・「う~ん」
あー楽しいぃ~瞬間ですぅ・・・・・。
22810560_3999667844s.jpg

磨くのが苦手なあ・な・た こーして同色にして、センスを代わりに磨きましょう!!
どーです?ラメってますよ!
PC200517.jpg

フェンダーのクリアランスがイイでしょー?
PC200514.jpg

Pink rotor specification?  ピンクローター仕様?
どーです?カワイイでしょ?

この派手さがイイでしょ?地味に純正色もイイかも知れませんが、オリジナルに拘らず
好きな様に楽しむのがイイ所なんでしょーねぇ?
うーん・・・・・・・・・カワイイ
PC200515.jpg


どーでしたか?あなたも一緒にラメりませんか?
本当にプラモデル感覚ですよね?ちゃんとこれでナンバー取得も出来て、タバコを買いに
行けちゃいます。これで、総額・・・・10万は掛かっていません・・・・。
そーそー、ひー君は板金屋ですから? でも、フレーク塗装とかショート加工しなければ
すんごく安いバイクですよね?

俺もフレーク?俺もショート加工?俺もワイドにしたいと思ったら、こっそりS・S・Kを紹介しますよ
こっそりだよ!
PC200516.jpg

ほんで、チームメイトの西○さんなんですけど、ゴリラ乗ってるんですけど
A型作りを始めるですよ!リアは6Jプリプリ仕様だって!
リジットフレームを広げて、シャコタン仕様ですよ!

こんな感じ 提供:RRさん
22799870_3021687970.jpg


今年も残り僅かですね?みなさん何をするんですか?
私は絶対、猿とシャリーをイジってます・・・・・・・。他にする事無いのか?って?

無いんです・・・・・・・・・・。早く休み前に部品買わないと、する事が無くなりそーだ!






PC200520.jpg

じゃぁ!・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky















今日は下のブログを書き終わった・・・・その時に

「ピンポーン・・・!」


S・S・Kの専務が来てくれました

「何してんのー、ホイール・あ・わ・し・て・み・る?」
先日、ホイールと一緒に¥500で買ったスイングアームを実験でやる事にしました。
PC190500.jpg

この光景は、さっき想像していた世界です・・・・・・・・今日の「おとめ座」の運勢は一番良かった
んで、きっとそのおかげでしょー。
PC190499.jpg


スイングアームも広がり、次はホイールのハブとスプロケの取り付けで苦戦しましたが・・・
専務:「あっ!そーだ・・・あれをこーして・・・これをこーして・・・・・」
devi:「おっ!ピッタリだぁ~」

意外や意外に・・・○○がスッポリ合いまして、これが結構使えまして、8J・9Jでも問題無く
使えそーでした。

注意!)これは企業秘密であり、今後製品化をし、世にデビューさせたいので
     これ以上は何を使ったかのご説明を控えさせて頂きます・・・・てっか?

【商品名】 これで、あなたも極太船団 スッポリ、ポン付け君PC190501.jpg
PC190503.jpg


此処で、一旦CMしておきます・・・・・。
ララララ~ラララララ~
あなたもーカスタムにィ~困ったらぁ~  街の直ぐソコ~「S・S・K」
板金・車検・塗装ならぁ~・・・・「S・S・K」
PC200507.jpg


どーです?ショックが少し「ハ」の字になってるでしょー?
この時が、「感動」の瞬間なんですよ!  カッチョエエ~
PC200505.jpg
早く、タイヤ入れて鉄フェンダーを付けたいです~
PC200513.jpg


SMOKYのグリーンだよ!はつづく

CM入ります・・・・・・・・・・。
この「スケベ椅子」号は
S・S・Kの宣伝用です。とにかくエロイです。ピンクロー○ーみたい
また、ご紹介しますね
qqq.jpg



夜に・・・社長に呼び出され、晩御飯をゴチそーになり酔っ払って寝てしまい、出勤前に
このブログを完成させていま-す!



・・・・・・・・・・・・・・・smoky



今日は暇なんで、外に出ましたが・・・・・寒いので直ぐ戻ってきて、ブログUPする事にします。


そーそー、昨日AM8:00の飛行機で「TOKYO」に行ってまいりました。
じゃぁ3連休なの?・・・・・・いいえ仕事です。お客の会社が銀座にありまして、
それから次のお客さんとこ移動・・・・浜松でDAXの浜松仕様を探しましたが、1台も会いませんでした。
浅草→秋葉原→千葉へ行って、PM8:00の飛行機で帰ってきました。
結構ハードで、時間に縛られた1日でした。

12081527_493cbe3d98c96.jpg
STARFLYERに初めて乗りましたけど、カッコ良かった。
ANAがトヨタなら、コイツはレクサスみたいな

PC180492.jpg
シートも全てブラックで統一して、紙コップも全てブラックで・・・・コーヒーも「ブラック!・・・。

PC180496.jpg
ランチは銀座で食べました・・・・・オシャレぇ~
古いお店で、店員さんも、コックさんも・・・・・・・・「当時物」他の人のブログとかで、ごはんを写真撮ってるじゃないですか?見てる人は何も思わないんですけど、写真撮るって非常に恥ずかしい事です。私はこれが、一杯一杯です・・・。

下の奴:「○長~ 何撮ったんですかぁ?」「今! ピカッて・・」
DEVI:「黙れ!・・・・・・・・・」



■想像の世界■

お前ぇ~何処のもんじぁゃ~

俺、「銀中じゃぁ~」         あれ!またピカッって・・・・・・黙れ!
PC180497.jpg







■私の頭の中の世界■

pic202964.jpg
pic202966.jpg
pic202367.jpg
あれを炙って、曲げて・・・・ほんで、あれをこーしてかまして・・・・
熱っ!・・・・・・・・頭の中では、炙って直ぐ触ってしまったのも想像しています。




・・・・・・・・・・・・・smoky





我が家の水が無くなったんで、和歌山へ汲みに行く序に
和歌山営業所を抜き打ちで監査しに行きました。



PC170490.jpg





ど~れ・・・・・・・・・・・・。「ウィ~ン・・ギーコギーコ・・・ドントン・・・ウィーン」


「何やってんだぁ~?」







PC170491.jpg

職人使って、「ジャンプ台を作ったやけど、危ないからなぁ~」


タコの言ってる事が「危ないです・・・・・・・」
このジャンプ台・・・子供達のジャンプ台なんですよ・・・・・・・・?
PC170488.jpg



このお家には「チャリンコ」何台あるんでしょーか???
5歳男の子と7歳の女の子のチャリンコです。
PC170487.jpg
PC170486.jpg


何処も彼処もジャンプ台です・・・・・・・・・・・。
PC170489.jpg









GREENだよ!
PC170484.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・本日の監査報告

和歌山営業所「合格

・・・・・・・・・・・・・・smoky




自分の撮影風景は撮れないんで・・・・・・・

有難う・・・・ペロさん。

撮影


楽しそーでしょ?めちゃめちゃ楽しいんですよ。
2月号か?3月号?ですよ

我ら組合が一番盛り上がってたんでもすの・・。


そーそー、シャリーなんですが5.8Jなんだって・・・6Jマンと呼んでね

バイバイ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky



ワイドの鉄が欲しかったんですよ

はじめ、ノーマルホイールを買って、ブッタ切って作ろうと思ったんですけど
ボロイんですが、売ってたんでつい買ってしましました。

暗かったんで・・・・もっとキレイと思ったんですけど・・・・・まぁいいや!

こんだけ買って来ました
PC100455_convert_20081218215837.jpg


ノーマルと比べて太いでしょ-
PC100457.jpg

あっそーそーこの腕輪も買ったんですが、猿の首輪にしました。
カワイイでしょー?
PC110472.jpg
PC100465.jpg




この電気ストーブ¥500でしたぁ
PC110474_convert_20081218220917.jpg

これで、今年の冬は越せそーです。



・・・・・・・・・・・・・・・smoky








パート2です。

出品している方も、マニアックな車乗ってましたのでご紹介しておきますね。
勝手に載せてますので、削除の場合オーナー様ご連絡下さい。

こんないすずのトラック見た事ありますかぁ?
マニアックなおやっさんで、ぜひお宅拝見したいものです。

前回、このおっちゃんからオイルバケツ買いました・・・・・。
PC100421.jpg
あなたのファッションをリードする~ローマ岩島・・岩島・・岩島・・岩島
PC100435.jpg

PC100426.jpg
リアのステッカーがGooでした
PC100417.jpg
デルタのタウンエース仕様です。
ビンテージの本にも掲載されてましたよ オーナーの愛情が伝わりGoo!
PC100430.jpg
まったり走ろう「高速有鉛」当時ナンバーがGoo!
PC100442.jpg
イイ味出てないですかぁ~  「ビジョビジョビジョ・・・・」マフラーイイ音してましたぁ
こーいったのもGoo!
PC100448.jpg











Greenだよ!
PC100454.jpg


・・・・・・・・・・・smoky



今回で何回目でしょーか?部品交換会へ行ってきました。


そーこの部品交換会は、知る人ぞ知るもので、深夜から始まりAM9:00頃には
片付けてしまうんですよ。AM6:00頃だと、イイ物が無くなってしまうんです。


ですから、今日は早起きして・・・・・・・・・・・。って言うか、いつも起きてます。
4:00出発!  久しぶりのデリカでGO!! セイちゃんちにGO!!
PC100412.jpg
プルプルル・・・・「もしもし、セイちゃん 今家出たよぅ」 「よれまし△※□○どれーよ・・」
「・・・・・・・寝ぼけてる?・・・」



僕も乗ってましたぁねぇ~ 前ノーサス・後ろノーマルで、ホットロッド風で「ディスコ」へ行ってました。
HEY BOY! 車を廻しておきなぁ~って言って、マハラジャの前にステップバンを廻してもらってました。 結構、ウケてましたけどぉー・・・・・・・懐かしやぁ~
PC100429.jpg
真っ暗なんで、懐中電灯は必需品なのです。



昨晩から、小雨が降っていたのでしているか心配したんですが、今回たくさん出展されていて
もー興奮しまくりで、面白かったです。
PC100422.jpg
4リッターも多かったなぁ

PC100432.jpg
そーです。117は男の子なのです
PC100434.jpg
このデスクスタンド、下に扇風機が付いてるんだって、店のおっちゃんが言ってました。
「デッドストック!」って・・・あー弱い~
PC100424.jpg
この天井から吊る扇風機も危うく買いかけました・・・・・・。電車用の100Vです。


これが、マニアの必殺「ミニカー値切りに命を燃やす」セイちゃんです。
PC100428.jpg
毎回、セイ君と行ってます。※極悪人の顔をして、ミニカーマニアです・・・・・・・。

「おっ!これ初版物や」これ、¥100やったら安い。これが、¥5000に化けるんやぞ!・・・・。
ホイール見てみぃ・・・・コレよコレ!ええやろ・・・・・・いいえ分かりません・・・・・・。


PC100438.jpg



カワイイ「3億円事件号」でした 昨日特集してましたけど・・・。
この4本出し、10万越えします。・・・・・・。
PC100439.jpg


KHもありました タンクがイマイチでしたけど・・・。
KHのタンクの「デッドストック」もありました。あ~弱い~
PC100440.jpg
ノーティDAXです。¥80.000ナリ
PC100444.jpg
PC100445.jpg


セイちゃんが、・・・・・・・ウ・ン・コ・したいって言って、近くのコンビにに行って急いで戻ってきました。
家を出る時にもして来たんだけど・・・って私に言い訳してましたけど!
PC100446.jpg


お金様が有れば・・・・・・・・・・うっ欲しいぃ
PC100449.jpg

おっちゃん!旧スペ撮りたかったんですけどー・・・・知っててかぁ?
124ccアウターローター入って、エンジンだけなら60万で売ってあげるよ・・。

要りません・・・・。
PC100451.jpg



今回、最初小雨が降っていましたが、途中やんで出展も増えて本当に楽しかったです。
12Vの88エンジンも4個くらい有りましたが、貧乏サラリーマンなの買えませんでした。

でも、Yオクを思えば・・・買っておけば良かったって今後悔しています。

で、何をお前は買ったって?


セイちゃんはミニカーばかり15台くらい買ってましたけど・・・・・・。

これっ!¥15000に化ける・・・・ほんでコレ見て・・・帰りの車中はこんな感じでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY






お蔭様で、本日「普通自動車一種免許」を貰ってきました。



本日、会社の車を運転して帰ってきました。
快適で、暖かくて、音楽聴けて、原チャリ乗っている人がみんな教習生に見えましたぁ~。

今回、本当に周りの皆様にご迷惑を掛け、皆様に助けられ、励まされて、
嬉しかったです。本当に私は周りの皆様に恵まれていているとつくづく思います。

ご近所の皆様や、会社の同僚や、仕入れ先や、お客様や、お連れ様や?、・・・身内とか?
本当に感謝です。有難う御座いました。


私にとっては、やっと普通の状態に戻れた感じなのです。昨日まで、マイナスでしたから・・・・。
車の運転免許って、持っている人は当たり前なわけであって、無くなるって考えられない筈です。
私もそーでしたからね。

今世間では、リストラとか解雇とかTV言われていますが、「仕事かぁ~ダルいなぁ~・・」
あなた解雇です・・・「えっ!!」

仕事があるのが当たり前で、無くなるって考えた事も無く、TVでは「あー悲惨やなぁ~」って他人事に
しか見えない人が多い筈です。社員寮を即出て行けぇって・・・・。ありえない話が現実に起こっている
んですよ。遠い話がジワジワ近づいてきています。えらい時代がやってきていますよ。

また、真剣な話になってきていますが、今回こんな事になったのも、前向きにイイ授業料と思い
イイ経験をさせてもらったと今思います。欲しい物が手に入らないのと、当たり前の物が無くなる
とショック度の日数がまず違う事です。人のフリ見て我フリ直しましょーね



みなさんの、例題になるのもツライですわー(笑)・・・・・・・・・あ~長かったぁ~・・ホント


今日はお客さんとこ行くのに高速道路乗って、ETCくぐる瞬間目と閉じて感動しました
・・・・・・・・・・「バー上がるの遅っ!!」気をつけましょー!



そーそー、昨日ですが「人命救助」の講習を受けたんですよ、マネキンにマウスtoマウス
して、心臓マッサージして・・・「大丈夫ですかぁ~」って。夜の9時に・・・・・・。

あー寂しかった・・・・それだけですけどね?



でも今の気分はこんな感じです!!
54.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・smoky






シャ・・・シャリーが・・・我が家にやってきましたぁ・・・・・。

先週の日曜日、SSKでクソ寒い中BBQをしている最中の出来事でした・・。



社長:DEVIに2号機や 持って行け!

専務:「別にイイッスヨ」

DEVI:預かります・・・・・・・・・。ウレシイ

冗談かと思いましたが、酒も「バンガンバンガン」入ってたし・・・・・。

イイのでしょーか?頂いて?
まぁ~お預かりと言う事で・・・・・・・・・・・・・・・・。
PC080394.jpg
Greenだよ!

PC080395.jpg
この凛々しい「リアビュー!」ヒューヒュー



18.jpg



実走です。屋根付き保管で、フルオリジナル程度抜群
PC080396.jpg

イイ感じにヤレテます。
ブレーキペダルの養生が当時物の香りが漂っています。・・・・・・当時物・一品物・残り一個・デッドストック・・・・・クゥ~  遠心クラッチでぇ~す!
PC080402.jpg

キャブは鼻炎だそーです。
PC080405.jpg

フル「Original」なのです。
座ると、ビリっていきそーで勿体無いですぅ~
PC080404.jpg
イイ時代を過ごしたんでしょーねぇ
PC080406.jpg




シャリーの一番好きなショットです。
レッグシールドのこの角度が、シャリーを男前に見せる角度です
PC080408.jpg

SMOKY-GARAGEの先輩・後輩ショットです。
このシャリーは時間掛けて、イイ味出して行こうと思います。
PC080410.jpg



どーゆう感じにしましょーかぁ~ねぇ~
エッヘッヘッヘ~ イイ暇潰しが出来そーです。





ちょこっと紹介
RRさんのシャリーですよー。実物は迫力あります
22263853_693449514.jpg こんなKEY見た事ありますぅ~

22263853_3097154510.jpg
リアホイールは「スピードスター」の加工の一品物です・・・・ワンオフ・・・・この言葉最高
22263853_2349163564.jpg
当時物のレガスピードのまふらぁー装着・・・・・・。

「年末ジャンボ」に期待!!



楽しみにしてて下さいねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Chaly?














GクラフトのHPの一部に載ってましたぁ~

どーでも良いでしょーが、大事な事です・・・ハイ

良かったら、覗いてみて下さいね
031.jpg




RSタイチのHPにも載ってましたぁ
DEVIを探せ! ↓↓
http://www.shop.rs-taichi.co.jp/event_motomoto.php




GクラフトHP
http://www.g-craft.com/conpany/eigyo/2008-11-23rs-taich/2008-11-23rs-taichi.html



近所のヤングが、朝マックの帰り「SMOKY-GARAGE」に遊びに来てくれました。

遊びに来たって言うより、覆面マスクをきっと自慢しに来た筈だ。

モノトーン風で、カッチョ良くなってます。写真もモノトーンに少し加工してますが・・・・。
PC030366.jpg


これを見ると、誰かの「黄色」が恥ずかしくなってくる様な・・・・・。
PC030367.jpg


リアを7Jにするって言ってました。
7Jって言ったら、車でも太いで・・・ぜひ拝みたいものです。

あー俺もやりてぇーなぁー プリプリオケツにしーたいなぁ~
PC030368.jpg



オイルクーラーのみかんは御揃いです。でもモノトーン号には似合いませんので、外しましょー?
オイルクーラーのブルーも、ブラックにした方が「カッチョエエ」と思いますねぇ





・・・・・・・・・・・・・・・・・smoky








おはようございます。

今日は、休みなのですが仕事が溜まって出動なのです。

実は、昨日「卒検」やっと合格出来ました。やれやれです。

最近はこの後、「人命救助」講習が7時間を受講して、終了書貰って、試験センターへ行って
やっと免許の交付なのです。これは、話によると、マネキンに向かって「大丈夫ですか?」って
言って、いろいろするみたいです。

今は、この免許証では4t車は乗れないので、中型車・大型車と順を追って取得しなければ
なりません・・・・・・・。「しかし」過去に運転暦を証明出来れば、いきなり大型OKの様です。
ウレシイ・・・・・・複雑ですけど・・・・。

この「卒検」・・・・実は2回も落ちました。

全て、「オバはん」にやられましたぁ

1日目、オバはんが横断歩道を渡らない素振りだったんですが、思いついた様に振り返り
駆け足で、横断歩道を渡ってきやがって・・・・・・・・「ちーん!」

2日目、横断歩道に電柱があって、その電柱に隠れていて教官にブレーキ踏まれましたぁ
教官:「渡ろうとしてるじゃないか?」

僕:「えっ!」

 よーく見ると、電柱の向こうにオバはんがこっちを見て 何よ!」って顔をしてやがった・・・・。
 多分この2人はこの試験場の雇われオバはんに間違いない!

教官:「はーいオバはん①どーぞ」  ビーッバ

オバ①:「はぁ~い、聞こえますよぉ~」 ビーッバ

教官:「ではDEVIさんが、2コース今から走りますので、B地点でお願いしまーす」 ビーッバ

オバ①:「了解、この日の為に電柱サイズまでダイエットしたのよぉ~・・・・」


昨日は、雨が降っていたので、「オバはん」は一人も居なかったんで合格出来ました。



PB210335.jpg


オバはんは、人の不幸をかえりみず・・・・・・(松尾芭蕉)


・・・・・・・・・・・・smoky



今年も、もーすぐ終わりです。

みなさん、早いもので今年も早いもので1ヶ月切りました。
1月には「今年こそ・・・・」とあったと思いますが、やりとげられましたでしょーか?

やりとげていない人は残り1ヶ月、やってみましょうー。

今年は、まだまだ1ヶ月もあります・・・・・・ハイ!

53588.jpg


あー・・・・・・smoky





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




