


来るのが「お・そ・い」・・・・・。


「モトモト」撮影会まで付けたかったんですが、間に合いませんでした。
以前に「モトチャンプ」で、シャリーに付けていたんで取り寄せしました。OH!MOON! 
ハーレー用なんです。
PB260339.jpg


大きさも知らないのに頼んでたんで、ヒヤヒヤものでしたが
穴の位置だけ電話で聞いていたので、バッチリの大きさですが・・・
やっぱり、穴の位置と大きさが違います・・・・。
PB260343.jpg


穴をづらして、ボルトも削って「It is wonderful.」
PB260347.jpg




ちょっと、すんなり付いたので、つや消しブラックで塗るつもりでしたが、根性が無いのでガンメタで
シューっとやってあげましたぁ~
PB260350.jpg


分かります?自己満足の世界ですが、MOONの所は面倒くさいんでそのままです。
少し違うでしょー?レトロ感が出てきた様な・・・・。
PB260352.jpg


あまり変わっていません・・・・・・・。WAO!MOON!  
PB260353.jpg


何処が変わったんでしょー?
今日も、早起きしてしまいました。他にする事無いんでしょーか?
PB260355.jpg






やっぱり、暇だったんで「ツル」っと走りに行きました。
日のあたる所は暖かかったんですが、涙ボロボロ・・・・鼻水ダラダラ・・・・・
PB260358.jpg

手前の黒いのが、ズボンとか靴下に引っ付きまくったのは言うまでもありません・・・・。
PB260359.jpg




絵になるでしょー?

秋から冬へ 
ブルブル震えるので、手ブレで撮影しています・・・・・。
PB260360.jpg




きっと流行ります。きっと・・・。
PB260365.jpg



明日からまた仕事ですねぇ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY












卒検・・・・・・見事に落とされました・・・・。

世の中そんなに あ・ま・く無い


あー面倒くさいです。

009
このシャリーお気に入りです。

ノーマル風ですが、拘っているんですよ。
今、コテコテが流行りですが個人的にはこーいった感じが好きですねぇ~

グリップは黒にして、マフラーをもー一捻りするかなぁ~

ウケ狙いで、真ん中にベビーシート(バンビの絵入り)をSETすればカワイイ。



何せ、お・ち・ま・し・た・・・・・。
smoky








いよいよ、明日「卒検」です。

免取り・失効の方、今すぐアクセス・・↓↓↓
              http://devi830.blog43.fc2.com/
卒検までの、伝授します・・・・。

今日は、卒検コースを下見に
デリカで行ってまいりました。
PB210331.jpg



路上コース6コースもあるんですよ
仮免みたいに、事前に分かるので無く、「今日、君5コース」って言われるだけ



仮免の時、ブログに書いたら・・・・・落ちましたぁ
演技じゃなくて、縁起が悪いのかも・・・? それを今回打破したいですねぇ
PB210334.jpg

カンバックゥー
DSC03.jpg

そーなんです、8月生まれの・お・と・め・座ですぅ~

祈ってて下さいねぇ



何故か、サイドターンでも決めてやるぜみたいな、余裕ぶっこいてます・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁいいかっ・・・・smoky




今日も朝早くから、写真整理していました。

このプログの写真も、時間掛かるんですけど、楽しいんです・・・・・・。 「アホ」違う朝の早くから by 娘


昨日は本当に楽しかったです。
今回は長いですよー

朝、9:00に集合して4ミニを3台の軽に積み込み、「いざ!!出発
僕はトン君と一緒に、バカ話で盛り上がりながら、一路東大阪へ・・・・・・・。
PB190273.jpg


RS-タイチさんが会場です。もー既に50台くらい集まっていました。
みんな、会場に付くや否やチームTシャツ着てるんですよ

早歩きで、トン君にカギ借りて車に戻り着替えました。

「パパーあのおっちゃん、なんでこんなところで、おきがえしてるのー」
「見ちゃイカンよ!!」
「・・・・・・・・・。」
PB190275.jpg

大阪はイマイチ盛り上がりに欠けるのかなぁって思ってましたけど、結構集まるモンです。
頑張ろう「大阪」 盛り上がろう「関西」
この時は、フンガーフンガーフランケン状態で、興奮してました・・・。ざますざますの・・・。
PB190276.jpg

このモンキー格好良かったぁ
僕より年配の方で、皮屋さんをしているんですって、ピンストも入れて
僕と同じ、ガソリンコックのベロを付けていました。
去って行く姿が、タダ者では無いオーラが出てました
PB190280.jpg


とても「カワイイ」M型モンキー
家のテレビの横に飾っておきたい。
横のバンバンと、クラッチカバーにリコイルスターターを付けて、とってもオシャレです。
バイクスタンドも、自作でチェック柄でとてもカワイイっす。PB190281.jpg


「走る凶器」とはこの事です。
スーパーヘッド124ccのポケバイサイズ
乗って、しゃがんだら地面から30cm程度でしょーか?
90kmくらい出てから、ふらふらふらふら ふらふらふららー
考えただけで、オーマイゴッ$$
PB190291.jpg

チキチキチキ鳴ってました。歩道は亀になります・・・・。
PB190285.jpg

インチモンキーです。この後、一緒に走りましたけど、道を出てカーブのゼブラで
ギッタンバッコンと、電気椅子に座った様になってたのは言うまでもありません。
私なら、関節外れて・・・・車に引かれてますよ。ハイ
6innchi.jpg

総工費180万円を見よ!!
夕日に映える「ゴールドマン」
一緒に合同ツー 楽しかったです。
ステップもゴールドで、足をのせるだけでも勿体無い感じ・・・・・・。
足の裏に金粉が?
PB200321.jpg








ダッダッダラッラー・・・・・・・ダッダダララッー・・・・・・・。
背中♪♪~を知ってるかぁ~い♪♪ 俺を誰だか、知ってるかぁ~い♪♪
PB190288.jpg


カモン!!ベイビー!!
この人は、人を笑わせる業務用ヘルメットの「小ネタ」の持ち主です。
今回はDAXもリニューアルしてカッコよくなってました。
あっ!!写真撮るの忘れていましたぁ~  残念・・・・やってもーたー・・・スミマセン
PB190286.jpg

mixからパクってきました・・・・。
ペロさん号です。
23609061_193725975.jpg


・・・・・・・・・・ノーコメント?
トン君、来年はええになる様にしよーぜぇ!!

俺達いつでも♪いつでも♪S・T・D♪♪
toru.jpg




我がチームのリーダーです。
1年の内、約8ヶ月 です
後の合同ツーリング・・・いやっ合同バトルでしょアレは?
ぶっちぎりのNo.1でした。ユニクロの真っ赤なジャンパーが、シャーに見えたのは僕だけじゃ無い!!
hiro.jpg


きぁゃー出たぁ・・・。

今回は、べっぴんさんのキャメラマン・・・・すみませんカメラ女でした。
インリン姿で、バシバシ撮ってくれました。
saru.jpg
saruu.jpg



ちょっと今回長いんで、疲れてきましたぁ
ほんでも、この後日したら盛り上がりに欠けるんで、続けますねぇ?




やっぱり、走りゃなきゃ 念願の近畿圏の合同ツーリングバトルです
PB200312.jpg
PB200314.jpg


4回くらい死にそーになりました。
30kmで・・・・・・?

みんなウンチを見つけた、蝿の様に・・・・・・そーです、私達が蝿レーシングなのです。・・・あーしんど・・・。

読んでる、あなたもしんどいでしょっ?
tu-.jpg


道中の餃子の王将で、ランチを・・・・って3時やんけー・・・。
王将さん・・・・酢豚出てくる、一番遅かったですよ・・・・。

3:30から、抽選があるんで
急いで、会場まで・・・・またバトルかよっ?

ひと山向こうに、真っ赤シャーからスズメ蜂に変わる瞬間を見た・・・・・・。


抽選会へ間に合った、酢豚を残して良かったぁ
みんなに迷惑を掛けるところでした。

抽選が始ります。

D:お前の抽選券は?

ボー:抽選券?そーそ-、トン君に渡した

トン:「アホか?殺すぞ!!」

ボー:「・・・・・・・・・。」
誰も当たりませんでした。ちゃんちゃん 酢豚~
PB200320.jpg


抽選会も終わり、無事に楽しく終わりました
よーし、俺達ホームグラウンドにカンバックーPB200323.jpg


おいおいっ、この写真じゃぁ無い・・・これって、出陣でしょ?
PB190273.jpg

そーそーコレコレ・・・・ 娘:パパぁ何一人でにやけてるのー・・・・アホちゃう?
PB200327.jpg


昨日はとても楽しかったです。今回の記事は「モトモト」1月号と2月号に分かれて掲載される様です。
今回、道で会っても知らん人でも、この小さいバイクを通じて、年齢を超えてたくさんの方に知り合えた
のが良かったです。また、身近にもすごい猿を乗った人とも知り合えました。

また、会いましょう!! RSタイチさんや関係者の方もご苦労様でした。

そして・・・・しつこい

そーそー、RSタイチさんのHPにも我らが掲載されてるんです。
今、裏方で見にいきましたが、まだ載ってませんでした・・・・・・・・早くぅもぉ~



これくらいでイイでしょー。



今日は雨ですねぇ~ まぁ昨日晴れて良かったです。ハイ

次はコイツに積んで行こうぜぇー なぁっイイだろう?

あーしんど
SEMA049.jpg

じゃあね  バイバイ


・・・・smoky






















「有る所には有ります」

S・S・Kへ遊びに行ったら、私の知らない「マニア」のバイク達が奥から出てきてました。


ラビットも、いろんなタイプが有る様ですが、昭和の香りがプンプンします。
大阪車体

いくら、私の猿をレトロ風にしても、こ奴には敵いませんねぇ~
kk



このバイク?自転車? 名前がイイ 「ソレックス」 時には自転車・時にはバイク
前輪にエンジン載ってるんで、ハンドルが重そうですが、意外にも軽いんです。
しかし、自転車で使用する時ってどんな時なんだろー?
PB180287.jpg

最近、こーいったのをお店にディスプレイするのが、オシャレですよね
一杯飲み屋にラビットがあれば、ええおっさん連中が若い時代の会話で盛り上がるでしょー
「あの時代は良かったぁ~  ねぇマスター・・・・」

ソレックスは、カフェ・ジーンズショップが似合いそーです。
でも、良く有る「お手を触れたり、またがらないで下さい:店長」のフダはぶらさげたく無いです
PB180289.jpg

写真撮ったんですが、上手く撮れなかったんですが、これって何処が作ったか知ってます?
「ダイハツ」なんです。そして、キャブにSOLEXって刻印してました。
そーすれば、後 タコ足・デュアルマフラーを付ければ完成です・・・・・・・・・。
PB180288.jpg



今日も早起きしました。楽しい遠足の朝の様です・・・・・・・?


・・・・・・・・娘より、「アホ違う?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY?






「君は何を目指している?」


今日も、明日の「モトモト」の為に例の物を取り付けました。
ほんで、ホンダエンブレムも粋って買ってしまいました。

ちょっと、おかしくなってきました。

リフレクターはこの2日間の寒さで、両面テープの威力負けで
落ちていました。
PB180303.jpg

ホンダ技研です
PB190307.jpg


個人的には気に入ってるんですけど・・・・・。
気分次第です・・・・・・・アミ仕様も有るし・・・・・・・・?
PB180302.jpg

クラッチのポイントカバーも買ったんですが、登録が以前の住所だったんで、発送先に帰って
しまってましたぁ・・・・・・・残念!
来年は乾式行くかぁ~  「エイ・エイ・オー」
PB180301.jpg






夕方、近所のヤングと走りに行きました。メチャメチャ早いんですよ。
私にはもーついていけない領域になってます。 DANGER-AREA
PB190304.jpg




明日は「モトモト」撮影会と、近畿圏4ミニ軍団との合同ツーリングです。
私は原付免許なので、30km・・・・・・・・・・。途中2段階右折したら、ごめんねぇ・・・。









40km出したーいなぁ~もー。
26_convert_20081122182530.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Smoky



今週は、最後の学科95問テスト「合格」してきましたぁ

後は、路上試験が有り、今は「人命救助」ってあるんですよ

その講習を受けて、試験場に行って免許証をくれるそーです。
「へ~早いなぁ~」って思うでしょー?

本人は必死でんねん・・・・・・・・・。


早く休み来て欲しいっす。


Drag0009.jpg


DSC04661.jpg



寒くなりましたぁ 風邪をひかず、頑張りましょーねぇ~

明日行けば、3連休だぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY






「古い物が新しい」



以前にも紹介したんですが、私って変な方向に走ってるんでしょーか?
過去に紹介した、「デッドストック」 「一品物」 「もー二度と出ません」 「当時物」

弱いんだなぁ~

僕を呼んでたんですよ、きっと・・・・・買えっ!
www.jpg



やってしまいましたぁ~
いつもの酔った勢いで、落札してしまいましたぁ~・・・・・・・・・・。
いつも、酔って「よーし買い」だぁ~って買ってしまいます。。。。。

きっと流行らないし、誰も買いません・・・・・。
kkk.jpg


多分、前の網より「マシだと思うんですが・・・。
僕だけなんでしょーねぇ~そー思うの・・・・・。
人のやってない事をしましょー。・・・・・人がやっていない事はダ・サ・イって言ったの誰ですか?
PB130276.jpg

¥4000しました。







200603281805.jpg





「君には未来が見えるのかい?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY






マニアクルーズのお気に入りです。

このサニーは段々と、程度が良くなってきているんです。
フェンダーミラーが、カッコイイなぁ~
0418.jpg

ひとつ間違えれば、「ヤンキー」車ですが、キャリアが効いているんです。
430も見なくなりましたねぇ~
このカクカクスタイルがカッコイイ
0333.jpg

このデリカも良く見ます。
とってもキレイですね。荷物を積んだら、走れない?
僕も、黒バンパーにしたいです。って早く3ナンバーにしないと・・・・・って免許取らないと・・・・。
0429.jpg
0429-1.jpg


It is "The Seven-Five-Three Festival" in rain today

・・・・・・SMOKY





「泣く子も黙る、モンキークルージングだ」


4mini乗りなら、誰でも憧れる「モンキークルージング」の発売がありました。
モノクロだろーなぁ・・・・・・って思ってたけど、「ひょっとして・・・」 (あ・ま・い

カラー画像を「モノクロ」処理しています・・・・って書きたいんですけど

最初から「白黒」でーす。
PB080256.jpg

下の「ゴリラ」は西川ゴリラで、5速入っています。
磨きはプロです・・・はい!!
PB080262.jpg

編集長様ぁ~  僕のは、モノクロが似合うから、モノクロにしたんでしょー・・・ねぇ~そーでしょー・・
PB080259.jpg


今月は「モトモト」撮影会があ・る・ん・で・す

必殺アイテム頼みましたぁよー・・・。


・・・・・・・・・・・あんまり期待しないで下さいねぇ~


52.jpg


何事も事前準備だ「KONISIKI」・・・・・・・・・・smoky






「七転八倒・・・・」


月曜日、試験場に行って「仮免」の実技試験をしました。
朝7:00にコースが「第2コース」と掲示され、コースを覚える為に2回も歩きました。

・・・此処で確認・・・・・踏み切りは窓を開けて・・・・巻き込み確認・・・・・・って


試験待ちの間ですが、若い子も多いですが年配の方も少なく無いです。
飲酒で免取りになった人や、スピード違反で免取り・・・・・の人、今日で7回目の人。


1年間我慢した人に比べれば、まだ良い方ですと思ったけど・・・・・
そんな人と会話したんですけど、「えっ!!そんな人居るんや」って言われて複雑でした・・。



結局、この日最後の「坂道発進」も出来ず、見事に落とされました・・・・・・。




今日も早起きして、原チャリで試験場に向かい再度チャレンジして「合格」してきました。
PB080253.jpg

この仮免許を取るにあたり、試験場では18歳から62歳の「お友達」が増えてきているんです。

トイレで、「よっ!!」って挨拶し合う仲間です・・・・。
今日は言ってやりました、「路上で会おう」って・・・・・。誰ですか?笑ってるのは?

これは、試験場では大事な事なんです。
「お前には負けないぞ!」






n10_convert_20081111214641.jpg




やっと、普通免許まで折り返しに来ましたぁ
がんばりまっせぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY














「参加する事に意味がある?」



久しぶりに自分のブログを見ました・・・・。


先の、「ちょっと一息・・・・」はせっかく写真を加工して作ったんですが、「ボケ」てまして
削除しましたぁ~


自身の事ですが、先週に仮免の筆記試験を受けて、本日「仮免実技試験

忙しい月曜の半日仕事を昨日の日曜日返上でこなし、本日挑戦なのです。
我ながら、変な緊張してます・・・・。

よーく考えると、20年も前の事ですからねぇ~

車が発進するまで、前後の確認・後方見てドアを最小限にして乗り込む・ドアロック・シートベルトして
座席調整・ルームミラーの位置確認・サイドミラー・・・・ムチ打ち並みの確認だらけ

手を「パー」にしハンドル回し、コンソールに肘付けて、ガムを噛みながら教官に「今日調子どう?」って言ってやりたい



k30x.jpg
こんな教習車で、踏み切り走行なら 天下一品なんだけどなぁ~

頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




