


もー11月ですねぇ~

仕事も忙しく、免許は2の次になってしまってます。

この月末も、「民事再生法」「倒産」「会社更生法」と・・・・・・。
どーなるんでしょーか・・・・・・ジャポン?

660.jpg



麻生さんの、「アメにムチ」消費税のアップ
何か?教科書通りにすれば正解、それ以外は不正解・・・・・。
良かれと思う事が、不正解になる時代がもーすぐソコに来ています。
定規の様になりたく無いですよねぇ~
DSC06362.jpg


公園→遊具が危険  冒険→誘拐  学校→いじめ 悩み→薬


免許→いちから・・・・・・・えっ




人には表向き、内向きがありますが、何事も前向きに生きましょー

・・・・・・・・・・・SMOKY





「今日はこのくらいで、終わりましょう」




運転手様に「お願い」して、ロングナットを買いに乗せて行って頂きました。
帰りは、私が爆睡して・・・・少しだけ「免許無いのもイイなぁ」と思った瞬間でした。
PA260230.jpg

「JRP」様にはロングナットが良く似合います。
SMOKY-GARAGEにはトルクレンチが無いので、椀力レンチで締め付けましたぁ~
PA260231.jpg







11月にモトモト撮影会&合同ツーなんです・・・。
白ナンバーで、参加出来ます。撮影係のつもりでしたが、一緒に走れそーです。
うっうっウレシイ・・・・・・・・・・・Thank you。.
PA260222.jpg

他の人から見れば、どーでも「ええ」事なんですが、「自己満足」の世界です・・・・・・。
売っていない部品や、レアパーツに弱いんですよ。
PA260236.jpg








どーでもイイでしょー?
イイエ、大事な事なんです・・・・・・・。



n11.jpg



あー休みも終わりましたぁ~
みなさん、この休みどーお過ごしでしたか?家族サービス?趣味?仕事?行事ごと?お買い物?





・・・・・・・・・・・・・・Thank you. SMOKY








「キレイになりましたぁ~これが、私の限界です・・・」



周りのゴミも虫も「ダイソン」の掃除機の様に吸いそーです・・・・。
塗膜を剥がして、「バフ」ってやりました。
PA260234.jpg



最近、写真に文字を入れる技術を取得しました。
「誰ですか?」   そんな事より、運転免許を取る技術を得よって言ったのは・・・・・・・(はぁ~)
PA260245.jpg



「JRP」様はこれから仕上げです。
取り付けるロングナットを買いに行きたいんですが、私の「運転手」はまだ爆睡中の様です。
PA260258.jpg





17.jpg


・・・・・・すもーきー。



「周りの人に恵まれています・・・ありがとうございます」


今日は朝から、車検・修理・カスタム・板金・木工なら、お任せの

泉州車体工業所

宣伝しておきました


社長さまより「コレ、足に使いなぁ」ってSEPIAのスクーターを持ってきてくれました。

専務は、我が「SEA-MONKY」のピンクナンバーを50ccナンバーの変更をしてくれます。
思ったのは、みんな気を使って頂いていて、かける言葉とか心配していただいているのを感じました。

ありがとう。






昼から届いた、「悪ファンネルでーす」  周りの人の気持ち分かってんのー・・・DEVI


PA250232_convert_20081025203937.jpg


デカっ
PA250231_convert_20081025204020.jpg


悪のファンネルです。「JRP」様と同じく、磨いております。





気分は・・・・・・・・「専務」プリプリ行きましょー

387494666_124_convert_20081025204947.jpg



Thank you. ・・・・・SMOKY



「暇なら磨け$$」




早起きは3問を解く

「JRP」様をシゴイテいます。古いので、綺麗になるのでしょーか?
急いで、「バフ」りたい気持ちを抑えて、シーコシーコ磨いています。

ペーパーで、2000番までシーコシーコする達人を知っていますが、
私は600番くらいで、「もーえーどぉー」って断念するんです。

PA250228_convert_20081025084400.jpg



昼から、悪のファンネルが届きます。


・・・・・・・・・SMOKY













「晴れて、あなたもライダー・・・・」

PA220219_convert_20081022211801.jpg


ライダーになって来ました。

原チャリを舐めていました。試験場の前に、事前講習を受けてから本試験したので良かったですが、
難しかったです。

原チャリって、30kg以上荷物積んだらダメなんですよ。



そんな事より、時間待ちで年配の方や茶髪の10代の人と入り乱れ、免許更新の人
大型取りに来ている人たくさん居ました。

教室に入って、「なんや、オッサン原付かよっ!!
」みたいな・・・・。

50人くらいの中に私みたいな人は3人くらい居ましたけど、落ちたみたいで午後の実技は
1番:16歳 2番:16歳 3番:38歳 4番:16歳・・・・「えっ!!何か混じってたぁ」みたいな

今は実技も有るんですよ

教官:「はぁ~い、みなさん初めて乗る方ばかりと思いますので・・・・・」
   「それでは、外周まわりまーす」


   「コラッ3番 足の又を広げないっ
 ってスピーカ使って怒られました・・・・・・。



 期限満タンの免許を貰いましたが、有効期限の色「グリーン」でした。
 何かよー分からんです。エコかと思いました。

 後で聞いたら、初心者はグリーンだそーです・・・・・・。



 どーでもイイ事でした。




 【問い1】
 
 あなたは下図の松良に向かっています。
 行けるでしょーか?
 ○か×でお答え下さい・・・・・・・・・・・。






20198180_2035809970.jpg


 
【答え】
無かった事にしましょー



・・・・・・・・SMOKY





「明日は試験だ、2段階右折」


明日、教習所に通う為に原チャリ免許を取りに行ってきます。

舐めていましたが、2段階右折の意味が分かりません・・・・・。
ほんで、警察官の手信号・・・知ってますか?って言うか、手のひらがこっち向いてたら、赤信号
平行なら黄信号だそーです。

ネットで、○×試験しましたが、原チャリを舐めていましたぁ




酔った勢いで、Yオクで買ってしまいました。
isseisbm-img600x450-12205260637ryfi441785.jpg


乗れないので、磨きにが入ります。


ちなみに、猿のヘッドカバーです。
また、UPしますね$$


・・・・・・・SMOKY 








「俺から、タイヤ物免許証を取ったら、何が残る・・・」


この本の発売を楽しみにしていました。
DSC03380_convert_20081019081219.jpg

暑かった「思い出」面白おかしく書くつもりでした。
DSC03381_convert_20081019081258.jpg

「アホ」な顔して、アホな事になってしまいました・・・・。
DSC03382_convert_20081019081346.jpg





■免許証が全て無くなってしまいました■
みなさんも注意しましょうって、こんな奴は私くらいでしょー・・・・・。
住所変更が面倒で、やっていませんでした。当然、更新のハガキも来ず・・・・。
免許証は財布の中で、出すことも無く・・・・・・・。

レンタカーを借り行って

☆「免許証を出して下さい」

★「きっちりしてんなぁ~ あいよ」

☆「あれぇ~コレ、有効期限切れていますよ!」

★「うそっ!」「ガビ~ん・・・ホンマや・・・・・・・。」

この時は、日本は上手く出来ている筈。と軽い気持ちでいましたが、警察やネットで調べましたが
無理でした・・・・・・。普通免許・バイク・大型・・・全てが「パー」無くなりました・・・・。

期限から6ヶ月以内なら、講習で更新は出来ますが、1年を超えると失効です。


分かって、すんごくヘコミました・・・・・・・。夜、酒くらって無理やり寝ましたがAM3:00に目が
覚めてから腹たって眠れませんでした・・・・。


有効日から1年と1ヶ月無免許運転であり、よーく捕まらなかった事がまだ唯一の救いです。
何事も前向きで考え・・・・・・・・・・ましょ




今はもー開き直り、「初心者マーク」目指して頑張る所存で御座います。
若い子に負けません・・・・。
踏み切り前では、窓を開けてやります・・・・・。

坂道発進してやります・・・・・・・。

縦列駐車・急発進・・・・・・・あ~あ面倒くせぇ~です。


お猿は当分「お預け」になり、記事もSMOKY-GARAGEから
「DEVILMANの普通免許取得の奮闘記」になりそーです。



今トラックは、中型免許もあるんだぜ!




8650159_3117296633_convert_20081019094837.jpg




ブログは辞めるつもりでしたが、ブログが書けるくらい元気になりました。
みなさんの、酒のアテにでもして下さい。
日頃少ない、夫婦の会話のネタにでもして下さいね。



PS:娘のチャリより、親父のチャリ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY






男の子なら、秘密基地を作ろう」


秘密基地計画を考えています。
今、車庫の上にウッドデッキを作って、更に「秘密基地」を作る計画を企んでいます。

年内には手摺を作って、秘密基地をどーしよーか考えています。

アチャラ風な小屋が無難かなと思いますが、ワーゲンバスを車庫の上に置けばカッコエエかなって
最近思ってます。内装は全部取っ払って、部屋を作って昼寝部屋みたいな?
・・・・・嫁と喧嘩したら、立てこもる部屋かも? あ~水・コンロ・冷蔵庫も要る・・・・・・・。
DSCF0057_convert_20081015215509.jpg
DSC04461_convert_20081015215559.jpg
_0566_convert_20081015215638.jpg

こんなバスを車庫の上に置いて、ウッドデッキでバーベキュー等したいですねぇ~
お隣の立派な庭を見ながら・・・・・。

ご近所の協力もあって、なかなか面白い車庫になってるんですよ
階段も作って、屋根ぶち抜いて・・・・協力:SSK

また、ご紹介しますね。SMOKY-GARAGEを・・・・・。





ドラえもんみたいに、欲しい物がポケットから次から次へとだせたらなぁ~








10955116_1819866088.jpg
誰ですか?無理があるって言ったのは?

この流れもいっぱい、いっぱいになってきました・・・・・・。



・・・・・・・・・・・SMOKY




営業所から、この休日の過ごした日報を提出する様言いました。


この休日は、2人の子供にBMXを買い与え、自分のホームグラウンドの山に
強制的に連れて行って、「パパのしている事って、楽しい事なんだ」って思わせる
為に、天気のイイ日をそっちのけて洗脳させた様です・・・・・。

きっと、オネェちゃんはプリキュアの自転車が欲しかったでしょー
弟は、ポケモン自転車が欲しかったでしょー


DSC07396_convert_20081014221333.jpg


いいですよね、トラックって
絵になります。

1BOXに同じ様に積んでも、何も思いませんが、トラックに積んでいると
何故か楽しそうに見えてしまいます。車より、積荷に目が行ってしまします。

前にも書きましたが、キャラクター物って時が経てば、要らない物ってなって
粗大ゴミ行きです。自転車・筆箱・下敷き・鉛筆削り・・・・・。
子供達は当然、日頃見ているアニメや、友達の影響もありそれ望みますが、
1年経てばやはり粗大ゴミ行きが見えています・・・・・。「このキャラ、時代遅れぇ~」って

僕も、小さい頃は「ガンダム」「ゴレンジャー」だったですけど・・・。
たい焼きくん自転車だった・・・・・置いてけばプレミア
あっそーそースーパーカーライトも流行ってたなぁ~

時代に流されず、このMBXならずーっと置いていても絵になるから捨てない様な気がします。
そして、5年後・・・・10年後・・・・これお前が乗っていた自転車やぞって言ってあげたいですよね。




早くステッカー貼りましょう・・・・
DSC07433_convert_20081014221417.jpg




追伸)

携帯電話出てきました・・・・・・
いろいろとご迷惑お掛けしましたが、もー繋がります。


・・・・・・・・・・・Smoky





「緑を大事にしましょう」

我が家のゴムの木が育ち過ぎて、先端部を切って成長を抑えたつもりでした。
そーしたら、今度は窓の明るい太陽に向かって、横に新芽が数本伸びまくり、
また切ってやりました。

嫁の母が、前に切ったゴムの木を持って帰て、植えたら根が付いた事を思い出して
植えてやりました。

ひそかに、プランターマニアかもしれません・・・・。
左のグリーンの缶は、タコちゃんに貰った缶です。
火薬を入れていた缶で、捨てようとしていたのを貰ってきたんだって。
ミリタリー風で、イイ感じです。
PA130188_convert_20081013132342.jpg

このオイル缶も、プランター用に買ったんです。
PA130190_convert_20081013180406.jpg

これも、3年程前につくった巨大ドラム缶プランターです。
PA130193_convert_20081013180458.jpg


これから寒くなるので、枯らさない様に注意しましょう。

It was a fine, comfortable day today. The「KOTATU」 was looked for and rolled up at
half a day.



これだけ、この休みに更新していたらヨロシイでしょうか?谷口くん$$


・・・・・・・・・・SMOKY






「だんじり祭だ そりゃぁそりゃぁ」


2日間の「祭」が無事終わりました。
朝から、晩まで走りっぱなしです。

上下関係が、きっちりあり、団結しているのが伝わってきます。

私の地元には祭が無かったので、とっても羨ましく、男の何かが沸いてきます。

子供達も一緒になって、大きな声で「そーりゃ、そーりゃ」
学校では学べない事が、この祭にあります。

イイ祭でした。
本当にみなさん、お疲れ様でしたぁ。





PA120178.jpg
What is good the appearance done hard and shape is good.
Thank you very much. Moreover, next year.





またもや、Yオクを見ていたら「おっ」と気になるレアパーツを見つけてしましまいました。

でも、過去になんじゃ!!肉焼くの?」 「これは無いやろ!!
あの、ライトカバーを思い出す・・・・・。


似合わないのは分かってるんですけどぉ
レア・・・・デッドストック・・・・・・1品モノ・・・・・・当時モノ・・・・・残り僅か・・・
すぎるんです・・・。


この写真見て、3人は「またかよ~ あはっはっは」・・・・と笑う人が目に浮かびます。


恥ずかしい・・・・。
kyyyt2002-img600x450-1221630445mwiqkv25849_convert_20081012064553.jpg
「あっはっはっはぁ~・・・・・」  
「恥ずかしい・・・。」











今の私は・・・・・・「こんな感じです」

10955116_4264306887_convert_20081012070114.jpg
たいそーなぁ?











これも、私の「ウォッチリスト」に入っています・・。
yuumindesuyo-img480x360-1197526295parufukuro1.jpg
これで、5人くらい笑われてるんでしょねぇ~


恥ずかしい
・・・・・・・・SMOKY



営業所からの日報が届きました。

きっと、私のブログが更新されていないので気遣ってくれたんでしょー?
いいえ、とっても忙しく、真面目に働いておりました。



DSC07361.jpg

ほのぼのしますねぇ~
日本は平和って、つくづく思います。

ええおっさんが、お買い物号を「前後ノーサス」にして、ニコニコしながら
カメラ撮っている姿を、弟が2階の窓から見られていたらと思うと・・・。



DSC07372_convert_20081011082617.jpg


今日から、3連休です。
最近、結構仕事が忙しくて、非常に疲れています・・・・。
ゴロゴロしまーす。



私の村では「祭」が始りました。
「ちっちっちん・っちっちっちん・ドン・ドン・ドン・・・・」



SMOKY・・・・・・・・。




リッターバイクで、早いのは当たり前です。

小さい「ミニマムボディー」で覗き込んで、本気でイジッているのが面白いですよ。
リッターバイクでは当たり前でも、モンキーやシャリーでしていたら、「スゲぇ~」です。

大の大人が、こんな小さい原チャリに本気で「どーだ」がイイですねぇ~
いろんな、モンキー・ゴリラ・シャリー・DAXが有りますが、そのオーナーの個性や主張が
あります。



高いモノを付けたらイイってもんでも無いですよねぇ~


photo080614b_01m_convert_20081002221710.jpg




ダイシンの乾式クラッチなんて、手に入りません
A型にはこのトグロマフラーはとっても似合います。

31_convert_20081002221622.jpg


ひ~くん じっくりA型やりましょう


・・・・・・・・・SMOKY




「我が家の、ちゃぁーを紹介します・・・・・」

右目はわたしが描きました

P9130197_convert_20081001223408.jpg


こいつは、人見知りが激しい奴ですが、カワイイ奴です。
痛い事をすれば、チョンチョンの爪で秒速で引っかきます。

悪い顔してますが・・・・・・・・・・その通りで奴は悪です。

うん○は、綺麗好きで新品トイレマットが設置されないとしません。
マットを新品に変えた瞬間・・・必ずうん○をします。 

ご主人様に似て、きっとA型のネコなんでしょーか?










多分、CHAぁはこんなトイレが理想なんでしょーねぇ~
17492109_3529880587.jpg


快便は健康なり・・・・・・・・・SMOKY







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




