


「見た目が良ければイイ」


今ではA型モンキーが、これからのブームになる予感です。
実は私も、A型が欲しいんですが、SEA-MONKYも中途半端でE/Gもまだまだ
やりたいんです。

頭の中では、私のA型は塗装に入っています・・・・・・・。




RRさん/109さんが製作中です。
21482379_2328008908_convert_20080930224635.jpg

フェンダーの意味がありません・・・・・。
プリプリです。
21482379_697091014.jpg

ワンオフのホイールで、極太です。
21482379_804399821_convert_20080930224914.jpg


バフ掛けの名人の109さんです。
うらやましい~
21482379_2286287506_convert_20080930224838.jpg





寒くなりました

みなさん、風邪には気をつけましょー

11269598_3623023440.jpg


うがいをしましょー・・・・・・・・・・SMOKY








「オールオッズ」

この中でのピカイチは、個人的にはこのファミリアがGood$$

タニさんのブログにもありましたが、とってもス・テ・キ。
実車はとても小さいんでしょーねぇ

これからみたいですが、ベースが出来て、スッテカーを悩んだり、当時物パーツを探したり
これからが楽しいファミリアですね

IMG_0283_convert_20080927215744.jpg

決まってます$$
IMG_0282_convert_20080927215852.jpg

この錆具合と、レッドラインタイヤがGoo$$
IMG_0452.jpg

何故かアメリカン
IMG_0189_convert_20080927215937.jpg

このマスクを見れば、何故かバキュームカーを思い出してしまいます。
IMG_0114_convert_20080927220037.jpg

3ℓなら多い仕様ですが、以外と2ℓが新鮮です。
IMG_0386.jpg

この続きで見れば、何故か高級車の1BOXの最新型に見えます。
IMG_0394.jpg

リアスタイルが決まっています。
360のこの加工ホイールが大好きです。 サンバー欲しいなぁ~ バンもイイなぁ~
IMG_0353.jpg





王さん・・・・・「今までありがとう・・・・・ううううう・・・。」
5443641_3160083297.jpg



今日、娘の運動会でした・・・・・・・SMOKY



「近所の狭い道をウイリーしながら全開で走る男」



今日も、ご近所のS・S・Kでモーニングを頂きました。 「ちぃーす」

いっつもこちらでは家族ぐるみでお世話になっており、粗大ゴミまで捨てて頂きました。
(ホント・スミマセン・・・いっつも)

こちらでは、車バイク修理・板金・塗装から、自転車のパンク修理とか、HARLAY-DAVIDSONの
修理もしています。 MY・HARLEYのサイドカー付きで、魚市場へ買い物行くんですよ。

社長さまは趣味で木工をやってはりますが、プロ級でプロから依頼があるからそれ以上の腕前の職人です。





P9270154_convert_20080927170549.jpg
これは「専務」の4ℓモンキーです。
レギュラーヘッドで、みんなが付けているスーパーヘッドをぶち抜く為に
日々勉強してます。

めっちゃ早いんです。400くらいのバイク見ると、獲物を待っていたチンパンジーの様に・・?
(もうマニアの域です・・・・ホント良く知ってます)






チームのメンテは全て「ひ~君」がしてくれて、私も非常に助かってます。
いっつも、コソコソ部品付けて、「どーよーこれ」 「いいなぁ~」みたいなぁことばっかり
やってます。  

最近、進展は無い人は・・・・・・・smoky

これから、もっと4ミニを増殖させましょー・・・・・・・「おー」

P9270153_convert_20080927170627.jpg

そーそー、それと新婚さんなんです。

もーBABYも誕生予定でとても・め・で・た・い・。









せっかく、式場を探してたのに・・・・・・。
電動ホイストでの「新郎新婦入場」も用意してたのに・・・・・・・。ウインウイン・・・

9461452_877387253_convert_20080927172815.jpg


Become good father

・・・・・・・・・・・SMOKY.




「タイヤ付いてる物が大好きなんですぅ~」


所ジョージも愛用している、ゴルフカートなんですが
庭が広ければ実用性があるんですが、みなさんどんな使用をしてるんでしょう?


これは「グァムのブルガリのレストラン」の入り口から、お店までの運搬カートです。
この店でアイスコーヒー飲んだら、「有難うございます。3000円です・・・・・」

「カードで、リボ払いで・・・・・・・」

DSC02829_convert_20080923220707.jpg


サーキットのピットクルーの移動なんて「オシャレ」ですよねぇ
何処かのショーで、さり気なくリアにゴルフバックつんで、そのゴルフバックにモニターを埋め込んでいるをみましたけど・・・・・。どーなんでしょー?


w924kakudai_convert_20080923221603.jpg

カーナビ付けて、ETCも付けて何処ににいきましょうー?
img479_convert_20080923222240.jpg


だから、何処に行くんですか?
img406_convert_20080923222328.jpg










最近、ちょっと寒くなってきましたねぇ~


「カツオ、服着なさい・・・・・。」

523.gif



今日は、近所のひ~くんとモンキーで走りました。
ちょーど良い気候で、面白かったなぁ~

124ccは早いし、もーバイクの領域でしたね。「フォンフォン~」
5速も付いてるしなぁ~



「いい夢見ろよっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY












「ペタペタでんがなぁ~」


リアガラス周りが、ブラックにしているのがGood
黒バンパーがイイねぇ~

ブルーフィルムはともかく・・・・・・。

resize4085_convert_20080922233754.jpg


車は平成、運転手は昭和?
resize2868_convert_20080922233854.jpg







8650159_690546953.jpg


・・・・・・・・。






「今までありがとう 達者でな・・・・」



今日は、長い間「我が家の足」となり、何処でも一緒だった「ジムニー」がお嫁に行って
しまいました。

最近では、嫁の通勤号で活躍してたんですが、仕事を変えて家の目の前に転職したんで
全く乗らなくなってしまってました。

ずーっと一緒だったんで、娘が泣いて泣いて、ビックリしました。
思い出が一杯つまってたんでしょうねぇ~。

僕も、いろんな車乗り換えてきましたが、全て話しかけてきましたねぇ~
全ての車に言ってきました「今まで有難うって」・・・・・・うううううう

写真のミラーの白いのは・・・・・・・・・・鳥の「ウンコ」です。
ごめんよー・・・・ううううううう

DSC03358_convert_20080919221839.jpg


娘が次のオーナーに「大事の乗れよっ」ってタメ口で言ってました。
近くの感じの良い方でしたので、きっと大事にしてくれると思います。

DSC03360_convert_20080919222643.jpg
(作:娘画 )

何処かののCMで、「モノより思い出」ってありましたね





ホントありがと・・・・・でも、娘はこんな感じで、今横で寝ています・・・・。








11269598_3921583195_convert_20080919224531.jpg



眠たいんかぁ?
・・・・・・・SMOKY




乾式クラッチだけでイイです。

イ・チ・ビ・リたいんです。

チャラチャラ~
いわしたいなぁ~







・・・・・・・SMOKY



懐かしいの見つけました。

来年も走るぞー




「トリコロールカラーが大好きです」







BRE5104a_convert_20080914065145.jpg

brepair510a_convert_20080914065226.jpg



昨日、箱から出してやりました。
カッコエエねぇ~

P9130186_convert_20080914065106.jpg


・・・・・・・SMOKY









8404139_2914952670.jpg

・・・・・・・・・・・。




「ステンシルをしよう・・・・・・」


暇な時はステンシルです。

100円の物が、ステンシルで1000円物に見えます。
世界にたったひとつのオリジナルになるんです。

こーして、ひとつひとつの物に思い出や、愛着が沸いて大事にする気がします。
傷が付いたから捨てる時代から、その傷に愛着が沸く時代にしたいものです。

P9150218_convert_20080915220035.jpg

P9150212_convert_20080915220121.jpg

P9150215_convert_20080915220203.jpg

サフかつや消し黒のスプレ-が主流です。

No.16の意味?














そー気分はいっつも16歳・・・・・・・。

滑り台があれば、滑りたくなるんだ・・・・。
好奇心・・・・羞恥心・・・・・「俺たちはぁ~」






5443641_3076252524.jpg


最近、見る人が増えている様な
でもコメントとか少なくて・・・・・・。

何か、さみしい様でぇ~

やす○ぶくん この前ゴメン・・・・・。休みで、事前に飲んで爆睡してしまいました。
西原先生に会いたっかたぁ~ 



ごめんね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY







「早起きは三文の得・・・・・・・」



今日も早起きです
家の前で、子供と一緒になって「チョーク」を使って、街を描きました。

なんて、「イイお父さんなんだろう」って思ったショットです。

P9150206_convert_20080915090940.jpg








ウ~ウ~~・・・・・

タッタタララー タッタッタララー(太陽にほえろ調に・・・)


デンカ、これは腹部を刺された通り魔的凶悪犯罪ですな・・・・

目撃者が居ないか、近隣からの聞き込み調査だぁ~

P9150207_convert_20080915092454.jpg













一人の目撃者が見つかった・・・・・・
うぉ~
5485755_790012732_convert_20080915092923.jpg








休日に、何やってるんだろう・・・・俺って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY




















何故か今日は、吉本へ行こうとなってしまいました。


嫁が吉本笑店街
行ってみようって・・・・・・・。


関西のみなさん行った事ありまっか?一度行ってみなはれ


ほんわかパッパ~、ほんわかパッパ~、ほんわかぱっぱっぱぁ~

P9140189.jpg



入り口で、二鶴師匠が出迎えてくれまんがな・・・・。

P9140182_convert_20080915064328.jpg





ちゃんばらトリオの「小料理屋」でんがな

P9140183_convert_20080914205107.jpg




島田モータースやんけぇ
P9140186_convert_20080914205145.jpg
P9140187_convert_20080914205243.jpg






池乃運送

池乃めだかの入り口    「小っさぁっ
P9140195_convert_20080914205419.jpg






アホの坂田の銭湯に入ったら、扉の向こうで「ウ~ウウウウ~ぁら」って歌ってました。
P9140185_convert_20080914205455.jpg
パ~ンパ~ン




P9140193_convert_20080914205331.jpg

派出所の中の取調べ室にはやっぱりカツ丼がありました
987878_convert_20080914205810.jpg
娘に真剣に「お前がやったんだろっ」って言ってしまいました・・・・。
やってないって言ってた・・・・・・・・。






エキセントリック~エキセンットリック~
P9140192_convert_20080914205846.jpg

ちっさいおっさん
P9140191_convert_20080914205537.jpg
個人的には「ダウンタウン」の家がオモロかったです・・・・・・・。



山田は・な・こ

ピンクの電話から、ギャグが連発でっせぇ
P9140196_convert_20080915064258.jpg

P9140197_convert_20080915064405.jpg









各所にスイッチあって、オモロかったです。作りが非常に拘っていて、看板ひとつ見ても
細かくギャグが隠れています。


イイ暇つぶしになりまんがな

機会あれば行ってみて下さいね

















10955116_2360776712.jpg


何か?


・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY











バンパーがイイと思いませんか?



Nコロも見なくなりましたぁ

昔、ミニクーパー仕様とかあったんですけど・・・。

ウ○チ色がカワイイ

JCCS-N600-MINGS_convert_20080912215015.jpg









「ウ~ウ~・・・・止まりなさい」

20760769_2414839371.jpg




「つい、ショッカーに夢中になって・・・・・・・・・」




コレをやりたかったんです・・・
すみませんでした。


・・・・・SMOKY






こーゆーの欲しいです。


男子のあこがれの「秘密基地



こんなのか、ストリームの古いやつがいいなぁ~
DSCF0022.jpg

キッチンも置いて、嫁さんと○△×の時に「こ・も・る」時みたいなぁ~・・・みたいなぁ~


















20365448_2646314037_convert_20080913114226.jpg




最近こんな感じにハマッテいます。


・・・・・・・・SMOKY



「絵になります・・・・・」



DAXはコテコテが多いんですが、意外と・・・・。

さり気なく、こんな感じが大好きです。


Dscf0110_convert_20080910223507.jpg

カッコイイ・・・。














17492109_2388252760.jpg

・・・・・・・SMOKY






何故か、アクティって気になる車ですばい。





頑張れ、アクティオーナー

20349784_1405619491_convert_20080909213351.jpg

















20544929_1401468893.jpg


何か?


・・・・・・・・・・・SMOKY




「ちょっと一息ティータイム」






「おーい何か釣れたか?・・・・・・・・・」

17492109_2921013711.jpg
この「た・ま・り」には魔物がすんでる・・・・・・・・・・・。








おいおい、後ろで手組むなって・・・・。
17492109_973226265.jpg


面白画像あったんで、パクってきました


・・・・・・・・・・SMOKY



タコちゃんは、やはり山に行っていた様です。

この時期に、熱中症になりかけてたそーです。



そーそー、携帯電話行方不明になっています。仕事用しか最近持たないので、
何処かに置き忘れてるんでしょうね?もー電池も切れて・・・・・・・「ち~ん」

アナウンスに、仕事用番号が流れるので、何かあったらそちらに掛けて下さい。


DSC07160_convert_20080908071712.jpg
タイヤの白文字が前後揃ってるのが「性格」を表しています・・・・・・・。


DSC07180_convert_20080908071749.jpg


「ひでぶー」





「抜き打ち監査・・・・・・の巻」



今日は家の水が無くなってたんで、汲みに行きました。
実家の近くなんですが、実家に居た頃は水なんて?って思ってたのですが、
なぜか今では、水汲みが当たり前になっています。

子供が、何故か水にウルサイ・・・。コンビニで売ってる「ミネラルウォーター」を
飲んでたんですが、「マズイ・・・飲まれへぇん」って

ご近所の影響もあって、おいしい水を我が家では頂いています。

若い頃に、私も「ヤケド」で助けられました・・・・・。


aaa.jpg
P9070170_convert_20080907202531.jpg


それで、「Hydraulic excavatar和歌山営業所」を抜き打ち監査を実施致しました。
やはり、「留守」 最近購入したトランポも無い。

よっぽど好きなんでしょー・・・・。

監査結果

「タコ 不在・・・・・×」
「ち~ん」         減点1

P9070173_convert_20080907202601.jpg


和歌山営業所の番犬の大和です。

P9070175_convert_20080907202711.jpg

犬小屋に「CATレンタルストア」のステッカーを貼るのは


「あ・な・た・」・・・・・だけ            減点2






家の庭に和歌山営業所は・・・・・・・・・。

P9070174_convert_20080907202636.jpg


地元の「ちりめんじゃこ」が食べたくなって、寄り道しました。

この海で、よく遊びました

タコの仕掛けしたり・・・・ヤスで付いたり・・・・・・
この海はゴトウの海です。

お父さんは郵便配達してました・・・・。
P9070176_convert_20080907203153.jpg



地元は時間がゆっくり進んでいる様で、イイ感じです。
山・海・川・

・・・・・・SMOKY

















「あなたの、清き一票を・・・・・・」


「モトチャンプ」発売してました。

今月号は、「カスタムコンテスト」の巻

P9070163_convert_20080907103609.jpg


「イエス フォーリンラブ・・・・」

P9070161_convert_20080907103532.jpg

P9070162_convert_20080907103641.jpg

我ら、「大阪4ミニ組合」もみんなエントリーです。
宜しくでーす。

P9070165_convert_20080907103720.jpg


今日も、新マフラーステーを買って曲げようと思いました。

せっかく、曲げ機を買ったのに・・・・・。



諦めました・・・・・・。


・・・・・・・・・SMOKY










「残暑お見舞い申し上げます・・・・・・・」


P9070158_convert_20080907103041.jpg


扇風機の風「命」



「娘の自転車探しています・・・・・」
どれにしよーか?


アニメキャラのとかしたら、大きくなったら間違いなく粗大ごみ行きです。

大きくなっても、乗れなくなっても捨てられない物にしたいです。
ミラー付けた、ラジオフライヤーチャリも、初めて補助輪外して乗った自転車です。

部屋の片隅でも、置いてやろうと思ってます。

次はどんな自転車にしようか、企んでいまーす。

eb_green.jpg










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




