



「レアパーツを取り付けました」


自転車用の様ですが、実はこれも前回失敗したんです・・・・・。

2本目買いました・・・・・30年程前のミラー・・・

やり過ぎには注意しましょうー
P8300151_convert_20080831064511.jpg


前の失敗作は、子供のチャリンコ(今はもー乗ってないんですが・・・・)付けてあげました
P8300136_convert_20080831064759.jpg

P8300135_convert_20080831064731.jpg


でもこの「チャリ」

邪魔になります・・・・・・・。




・・・・・・・SMOKY



「またもや、失敗してしまった・・・」


マフラーステーを「必殺クネクネ」仕様で作るのを試みたぁ

P8300131.jpg


そのままだと、当然付かないんで、長い分「クネクネ・・・・」
ウッシッシッシッシー 「どりゃぁ こりゃっ」とシバキまくりましたが・・・・・


P8300132_convert_20080831064226.jpg



何か、変な「S字」・・・・。
理想と全く違い、シバキ過ぎたのか、綺麗なRが出ずに「カクカク・・・」
分かっていたんですがねぇ~


P8300142_convert_20080831064318.jpg


写真では、「まぁいいかぁ~」って思うのですが、このステー苦労したんでしょうね?感が伝わってくるんで、失敗です。
もっと、「フッフッフッフフー」とさりげなく、「うん、これ?簡単に曲げて付けたんですよ?」って言える
ステーを再度チャレンジだぁ

P8300143_convert_20080831064356.jpg

P8300153_convert_20080831064435.jpg


「ひーくん」曲げ機を買うから、ちょっと待っててね
・・・・・・・SMOKY 



「ボブもやれば出来る子なんです・・・」


デイトナって思ってたんですが、イイですねぇ~
色塗って無いまま付けたみたいですが、実物が早く見たいです。

以外とロープの「ひっかけ」カットとか、ベット変えたりするのが主流かも知れませんが、
ものすごーくこの「フック」が便利な物です。

車高もこのくらいが「カントリー」っぽいんでイイんでしょうか?
実物を見ないとねぇ~ 後は「看板」だぁ

ペタペタにしたいですねぇ~ このくらいが実用ではギリなんでしょうか?


DSC07145.jpg


やっぱり、灰皿はタバコモリモリなんでしょう?

BOBも良く頑張った。

・・・・・・・SMOKY




「会社の看板は、会社の姿勢を表します」

商用車で、会社ネームを入れています。

細い字で、申し訳ない様な「明朝体」
誠実ですが、強く言われない感じ・・・・。値引きもしてくれそー

太い「ゴシック」は、「いいえ、そんな金額なら他に言ってくれっ」
そんな感じ?


オシャレに行きましょう

img_09.jpg














「まだですか?・・・・」


先日、タコちゃんから電話ありました。

やっと、アメリカの「ボブ」からワンオフホイールが日本に届いたそーです。
塗装はしていないそーです。

オフセットの問題で、別注らしいんですが、デイトナ・・・・。
スペーサーを入れるそーです。




アメリカのボブは、何をしてたんでしょう・・・・・か?


コンコン・・・・HELLO?BOBU?


DSC07086.jpg


「ウ~ゥ・・・・・・」
HEY、トム PM5時だぜ こんなジャポンからの注文は適当で、今夜はダーツでは負けないぜぇ
ヒャッホー・・・・・・


・・・・・・・SMOKY










「どーでも良い」事かも知れませんが、私にとっては一大事。

1000分の1の確立で、今年の運を使った様です。
この年齢になって、「モトチャンプ」も発売日が待ち遠しなんて。

本屋で、「おっと」のショットでした。
次号の案内で、載ってたんです。

ですから、次号は載ってないんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・残念
P8140166_convert_20080814211707.jpg
P8140172_convert_20080814211750.jpg

「鈴鹿の熱い思い出」より

・・・・・・・SMOKY


 



私のメンバー紹介致します。

「バフなら任せろ君」
P8140160.jpg


「削るなら任せろ様」
P8140164_convert_20080814202600.jpg


日頃の感謝を込めて、ステッカーを貼ってあげました。

まだまだ、メンバー有りますので次回紹介致します。



「俺にも出来る、ワンオフパーツ」

今日も仕事行ってきました。
やっぱり、今日は暇でした。早く仕事を終えて、ホームセンターでアルミ棒を買いに行きました。
¥900もしました。

作業開始だぁ曲げて、曲げてぇ~
P8140137.jpg


アルミ材なので、ハンマーダブルでシバキまくって伸ばしてあげまーす。
「この野郎ー伸びやがれー」
P8140140.jpg



慌てん坊なので、穴を開けてやりました
何か分かりますぅ?
もっとこーして、あーしてやりたいんですけど、「無理!!」
P8140141.jpg



ここで、ペーパーで削りまくります。
せっかちな僕は、適当にやってあげました。
でも、番数落として汗かきながら、削ってあげました。
P8140142.jpg


またまた慌てん坊の僕は、「アルミ=バフ
この為に仕事してるみたいなモンだ。
そーそー、仕事終わって「生ビール」を飲む。この感覚なんです・・・・・・・・・。
P8140144_convert_20080814185540.jpg


これを見てるだけで、ご飯2杯はいける。
¥900のアルミ棒が、¥1200に見えてきた筈。
P8140145_convert_20080814185958.jpg


このステーを変えてやろうと思って、昨日から作戦を考えていました。
如何にも「我輩はステーである」でしょう?
P8140147.jpg


こんな風になりました。
誰ですか?前の方が良かったって言ってるのわぁ・・・・・・・。
こーやって、愛着が沸くんです・・。
P8140150_convert_20080814190738.jpg
P8140155_convert_20080814190809.jpg

どーでも良い事を拘ってやって行きましょう。
やる事に意義がある。仕上がりは、せっかち野郎には上出来です。

えっ!!ネジに隠れてる所は、私にしか分かりません」










P8140156_convert_20080814192707.jpg
娘が学校から持って帰ってきた「プチトマト」です。
夏休みの宿題で、成長日記をつける様です。
昨日、娘に「成長日記」書いてるって聞いたんですけど

「はぁ~?何処にあるの?」
だって・・・・。








・・・・・・・・SMOKY
















毎日暑いですねぇ~

世間では、もーすぐ「お盆休み」です。
もー既に休みに入っている所も有るみたいで、ウラヤマシイ限りです。

13日~休みの予定だったんですが、13日・14日と仕事ですぅ~・・・・・・・。残念

今日は、いいや今日も暇だったんで、クラッチアームの「メッキ」が届いたんで、付けて
あげました。う~んアダルト

それと、ライトカバーですが、みんな付けて無いんで、意外と似合う・流行ると思って買いました
・・・・・・・・・・・・だからみんな付けないんだ・・・・・・。残念・・・・・。

0008.jpg


「Challenging has the meaning.
Do not give it up because of the beginning」

「チャレンジする事に意義がある。
最初から諦めるな・・・・・・」 みなさん、こーなりますので考えて買いましょう?

0009.jpg

0007.jpg



こんど、みんなで走る時に「笑い」をとりましょうー。
もっと、奥に入る様にすれば・・・まだやる気?

残念

・・・・・・・SMOKY






「過去のアルバム」

約2年近く前の我がモンキーの姿です。
ホイールと、ディスクブレーキを付けて喜んでいたんでしょうー。


子供の成長みたいなものなんでしょうねぇ~



この時は満足していた筈です。少しづつ、成長して、今満足していればイイんだと思います。
今のモンキーも、数年後「あーこんな時もあったんだぁ~」って思うんでしょうね

今が満足?満足で無いんですが、少しづつ成長すればイイんですよ。

金メダルは欲しいんですけど、幼少から「スパルタ教育」で、友達からも、かくれんぼもさせず
ひたすら体操を教える教員と送り出す親のTVを見ましたが、私には親が託した「お金」の成る木
にしか見えませんでした。子供にとって、それが幸せなんでしょうか?きっと違う筈です。

あせらず、じっくりして行くのも愛着が沸くものだと思います。


お金が全てって思う時もありますが、一気に行く満足感は「一瞬」でまた次への「欲」か「飽き」に
くるかもしれません。じっくりして行く「過程」が大事だと最近思います。

到着が満足ではありません・・・過程での満足を選びたい


DSC02075_convert_20080805052211.jpg



・・・・・・・・・SMOKY



このクソ暑い中、また行ってしまいました。
新婚ホヤホヤの、「ひ~くん」が久しぶりだったので、近隣の組合員集合して
Let's GO$$



「声出して行こうぜぇ~」「オー」
「いち・に・さん・しー・・・・・・・」




001_convert_20080803155559.jpg




暑くねぇ~か? バーカ、俺達が熱いんだぜぇ~・・・・・・・・あ~アツ。

P8030110_convert_20080803155850.jpg



突撃隊長が、ステッカー欲しいって言い出して「お約束の南海部品」
隊長は我慢を知りません。速攻貼る性格で・・・・・・やや右よりでズレている・・・。
P8030111_convert_20080803160408.jpg


ひ~くんの嫁・ゆっきんの嫁も、真夏の強化訓練に参加したんです。ぼー
P8030108_convert_20080803160110.jpg


「おーいキッチリ並べろぅ~」
P8030112_convert_20080803160449.jpg

8台での強化訓練  
P8030122_convert_20080803160627.jpg


鈴鹿で拾った「旗」がかわいいなぁ 海が似合う、我が「SEA-MONKY」 「海猿」
P8030119_convert_20080803160156.jpg


信号止まる度に、笑いが耐えないんです。今日暑いって、何回言ったんだろー。
ブルーの半ヘルのDAXこーいち 帰りにE/Gブローするなんて、この時知る筈もありません
「ちーん・・・・」
P8030125_convert_20080803160329.jpg
また、行こうぜぇ~


・・・・・・・・SMOKY





シンプルですけど、結構手が入っています。

こーゆーのって「アダルトです」 カラーで派手にして、パッと見で「すごい」って見せる派
と、ずーと見れば見るほど「やってなさそーで、手を入れてる」
ノーマルっぽくてフェンダー広げてたり、レアなマフラー入れてたり・・・。


キャッチタンクとか、入れがちなんですが、抑えているんですねぇ~
派手気を抑えていながらも、非常に拘っているんですよねぇ~

サイドに「リフレクター」純正モノを入れて欲しい・・・・。

ステッカーを貼りたいけど、貼・ら・な・い



我慢・我慢・我慢・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・SMOKY




18425903_3135407176.jpg

RRさんのカワイイA型 これから、A型が流行る予感です。ホントカワイイ
実物はとっても小さくて、プリプリです。

0005.jpg







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




