


「高速有鉛」

みなさん買いましたぁ?「はたらくくるま」
レジに並んで、「ええおっさんが、はたらくくるまの本かよっ」


丁度、今日スナップオンの「アチャラ」のトラックの販売号を尾行しましたが、カッコ良かったぁ
ボディはビス無数で鉄板とめてます・・・・。シンプルなテール周りで、テカテカのアルミホイール
を入れていれば完璧でした。


C-1567.jpg


気になったのはP107の「ゆっくり走ろう百恵ちゃん」ステッカーですぅ~





「低くはしるぜぇ



バイクも、車も走っている姿が一番「カッコイイ」

撮影用とか、エンジン掛からないけど写真用とか・・・・・。
タイヤついてんるなら、走っててナンボだと思います。

だから、仕事車が「カッコイイ」んです。 仕事優先の汚れや、走るのに優先の
パーツ・・・・・。

男は「仕事」です。「ハイッ」

DVC005901.jpg


「VIPCAR」見て、低い写真で走っているスナップ見たら、「おっー」こいつ分かってるなぁぁ~」って
思うのは、また僕だけなんでしょうねぇ~ フェンダーはノーマルが一番です。

 



「月面着陸・・・・」





感動のスナップです。高速道路のトンネルを両方から掘って、なぜ?上手く合うのでしょう?
このスナップが、「アポロ」の月面着陸とカブるのは、私と同年代の人だけでしょうか?


「拍手・・・・パチパチバチ・・・・・。」


DSC05371.jpg



「感動したぁ・・・・」




「ドイツ人はどいつ?」

この車とすれ違う際には注意しましょう。


ミラーが「出・す・ぎ・・・・」 

何を見たいんでしょう?気になります・・・・・。


003_convert_20080628192049.jpg



この型のゴルフも見なくなりましたぁ~
ロールバーを入れているのが、イイですねぇ?

「えっ僕だけっ・・・」


103_convert_20080628191604.jpg


106_convert_20080628191715.jpg



トランポにどーでしょう?

これで、コンビニに乗り付けたら、きっとこの人フェラーリーを持ってるんだぁって
思われるの間違い無し。

車高の高さも

面白いカラーリングです。「リーガー・・・」


134_convert_20080628191757.jpg








やっぱり、僕はこっちの「トランポ」・・・・?

う~ん、ちょっとヤレ過ぎですねぇ~ この車を運んで来る道中にボディの「ウロコ」が、ポロポロ
飛びまくっていったんでしょうねぇ?

帰りには、必ずフロントバンパーが外れています。・・・・「きっと・・」


114_convert_20080628191940.jpg




111_convert_20080628191836.jpg



家の「表札」はこれからは、この様な車を置きたい。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク




「気になる車」


以外に有りそーで、無いカラーでイイ色です。ホイールも、Good-Good

ジャマニー編です。

ローライダー風ですが、こんな色の車で「さりげなく」スーパーの
駐車場に窓全開にして、気持ち斜めに止めて(前輪はチョイト斜めに・・)

マヨネーズだけ買って、車に戻りましょう・・・・・。

006_convert_20080627225001.jpg



008_convert_20080627225041.jpg


そして、買った「マヨネーズ」をさりげなく、片手で持ちながら携帯電話で話ししているフリをして
ボンネットを開けて「自慢」しましょう・・・。燃料キャップまでメッキにしていないのがイイ・・・。

215_convert_20080627225123.jpg


サイドウインドウに貼る「ステッカー」が悩む・・・また、貼っては剥がして、貼っては剥がしてかっぁ?




普通っぽい「ゴルフ」ですが、イイ感じです。
今に来て、「BBS」のホイールと落ち具合がイイ・・・・。

・・・・・・・・SMOKY

034_convert_20080628062300.jpg


223_convert_20080628061337.jpg






「時代はリサイクル」


タコちゃんから、昔の写真を送ってもらいました。


とある、工場の解体現場で、不景気など関係無く前向き、上向きに伸びている「シュロ」の木が
あったんですが、これも解体されて「産業廃棄物」と一緒に処分される予定でした。

DSC01056.jpg


DSC01058.jpg


秒読みでしたが、現場が休みの日にタコちゃんと一緒に解体される前に、抜いて運んで、穴掘って、
我が家に植えてあげました・・・。今では、根もつけて元気良く「鳥達」の遊び場になっている様です。

来客には、「パパイヤの木」なんだぁ



そーだなぁ1本「20万」くらいするんだけどねぇ~って、言いまくっているのは言うまでも無いですぅ

モノは大事にしましょう・・・・・・。



4.jpg


散髪して、「キリッ」とソビエたっているでしょう~
持ち主に似て、上向き???????・・・・・絶対。「ウンっ」


・・・・・SMOKY





「むし暑くなってきましたね」



みなさん、体を壊さず「遊び」の為にお仕事頑張って下さい。


HistoricRace0083_1.jpg



どーなるんでしょう?」


スポイラーは貰い物の様です。


間違いなく、ガンダム「です。
ホイールを入れてからが面白い。

DSC06820.jpg



ガンタムorジェイソン?

DSC06817_convert_20080623223224.jpg


へたっぴミラーをどーするんでしょう?
みんな外すんでしょうねぇ~ あえて付けて、つや消し黒に塗って感じみましょうー
へタッピミラーで、ブルーレンズ・・・・。



新しい車がやってきました

タコちゃんが、モトクロッサー号を載せる、「トランポ」買ったそーなぁ

ブログUPしたるぅ」って言って、「いやだぁ、いやだぁ」ってダダをこねてたそーなぁ


ある日突然・・・・・何やら「添付」付けて、タコちゃんがメールを送って来たそーなぁ



クリップを「ダブルクリック」すると・・・・・


それは、な何とっ ツマヨウジを加えた、おっさんが「シーシー」言いながら、携帯電話を

片手に   「おーおー、その買いやぁ おーおー今から取りに行くわなぁ クワッペッ」・・・・・・・。

と、こちらにツバが飛んできそうな、おっさんがイメージされてくるそーなぁ

タコちゃんは、DEVIL-MANにメール送るのに、プログにUPされるのを分かっていたので、
シャコタンにしてから送ると決めていたそーなぁ

これでも、2インチ落ちてるそーなぁ


「えっ


「決して、途中経過を覗いてはならぬっ」と言って
キュイーン ゴンゴン バタバタ・・・・

決して、覗いてはならぬっ・・・・





あーしんど・・・・・・「みなさん、楽しみにしてて下さいねぇ~」

・・・・・・・・SMOKY

DSC06808_convert_20080622061727.jpg



DSC06806_convert_20080622061650.jpg

・・・・・・・・・・・・つづく



「毎日、むし暑いでんがなぁ~」

「HEY 毎日、むし暑いけど、ナポレオンミラーは欠かせないぜぇ~」

ゼッケンの204の意味?

ジャポンじゃぁ、このZ、204ZGって言うんだろう?



「いいえ、240ですぅ」




Zcarshow0014_convert_20080621215602.jpg



野菜達は素直です。

太陽の光と水と肥料をやれば、スクスクと育ちました。


それに比べて、ウチの娘は・・・・「パパー100円ちょーだい」「50円かよっ?」だって

P6170064_convert_20080619221948.jpg


P6170065_convert_20080619222610.jpg


速攻食べました。 旨かったぁ~

P6170066.jpg







ガーガー・・・「えーモンキークルージン撮影を行いまぁ~す。撮影したい方はこちらに並んで下さぁ~い」

「何っ」



この為に、小学校に通い、歯も毎日磨きました・・・・。
嫌いなピーマンも、今では大好きになりました・・・・・。

うっうっウウウウウ・・・・・・。

おぃっ順番抜かすなぁ~

P6150134.jpg




さ・つ・え・い風景を思わず さ・つ・え・いしてしまいましたぁ

そんな、遠くで写さないで、近く寄っていっぱい撮ってぇ

・・・・・・・・。

P6150140.jpg


そーそー近くで 磨き過ぎたから、顔が映るよぅ~

P6150142_convert_20080618220610.jpg


イイショットを見つけたんだねぇ~

他の人より長いなぁ~って、みんな同じ事を言い合ったのは言うまでもありません・・・・。

ナンバープレートに、「モンキークルージン」のプレートを貼ってもらった時は、
感動ものでした。

P6150143_convert_20080618220522.jpg

こーして見ると、普通のモンキーであり・・・・ノーマルみたいで・・・・
目立たない、我が子の発表会を見てる様で・・・・・・。




土曜日から「ワクワク」して、いざ岡山イベントへ・・・・

10:00過ぎに出発と聞き、運転して行くので「早く寝ないと・・・・」
ビール・・・・「寝れない・・・」ワイン・・・・・・・「寝れません・・・」
「焼酎・・・・・」 goo goo・・・。

10時過ぎに起きたら、二日酔いみたいになってましたぁ

P6140094.jpg


近所の「悪ガキ軍団」も積んで、身支度 身支度・・・・。

僕のモンキー積み忘れてるやんかぁ~

P6150149_convert_20080617224603.jpg


途中、「南河内レーシング」と合流で、いざ「岡山へ$$」

P6150135.jpg


夜明けは、めちゃめちゃ寒かったです。半袖半パンで、イゾミましたが・・・・・・(凍えそうでした・・・。)
でも、たくさん「ええオッサンが集まって、ちっこい単車を本気でイジっていました」う~ん

「カッコいいだろう?」って言わんばかりだ

P6150096_convert_20080617225329.jpg

ペタペタです。

P6150098_convert_20080617225403.jpg


そー泣く子も黙る「マーシャル」です。ハイ$$

P6150099_convert_20080617225655.jpg

P6150127_convert_20080617231405.jpg

ワンオフパーツのてんこ盛りですぅ・・・・・・・。

P6150105.jpg


「おっ」モトチャンプの表紙参上$$

P6150104_convert_20080617231817.jpg

P6150106_convert_20080617231851.jpg


FCRのキャブを収めるんで、広げています。また、ケツにワイドホイールを入れる為に、
前のスプロケをオフセットさせる為に、ジェネレーターカバーを「ワンオフ」で作っているんですねぇ~

P6150102_convert_20080617230221.jpg

この「ゴリラ」も決まってますぅ

P6150101_convert_20080617230421.jpg


当然「油圧乾式クラッチ」です・・・・ハイ
軽量アウターローターで、「ファンッファン・・・」です。

ちなみに僕のは「ウ・・・・オォン・・・・・オン」・・・・です。
16738992_3756519084.jpg


礼儀正しい「5Jマン」です。無敵のツインカムを積んで登場です。
みなさん、何の仕事をしてるんでしょうねぇ?・・・・・ウラヤマシィ$$

本当に「おっ疲れやしたぁぁ~」

P6150109.jpg


リアホイールは、名前の通り「5J」の「ひっぱり$$」

P6150110_convert_20080617233048.jpg


シャリィが欲しくなってきましたぁ イイ色で、ペタペタ

P6150107_convert_20080618054008.jpg


弥生ホイールは当然「ワンオフ」・・・・・・
P6150108_convert_20080618054046.jpg


これも、レアなパーツがてんこ盛り~
当時風なステッカーがイイ感じ・・・・・ステッカーも、もう手に入りません・・・・。


P6150114_convert_20080618054631.jpg



ワンオフのツインカムエンジン!?ダイシンの乾式クラッチ ウラヤマシイ一品

P6150116_convert_20080618054715.jpg


JRPのダブルディスク
当時は最先端の、ブレーキだったんでしょうねぇ 

P6150118_convert_20080618054755.jpg


そして・・・「おっ$$」
こうゆう遊びがニクイです。磨く時はサンポールなんでしょうか?


P6150117_convert_20080618054825.jpg


そーこれも「ワンオフ・・・・・・」・・・・・多分?・・・・きっと・・・・絶対。

P6150128_convert_20080618054918.jpg


P6150136_convert_20080618214301.jpg






「気になるんだ$$」

気になる車をご紹介致します。

720は「普通」にやるだけで、カッコイイですね?

僕は「ヤレ」た風が最近好きですけど、ラップ塗装とか、派手系よりこんな仕様の方が
長く乗れそうです。色をあまり使わないのが、共感出来ます・・・・。


DSCN23652.jpg










35s.jpg


この620は多分有名だと思います・・・・。

さりげない様で、すっごく計算されて拘っているんでしょうねぇ~
このサイドラインが、すっごく効いています。

ステッカー貼っては剥がして、着る服も拘っている様な気がします。
ossan_05_05.jpg






サニトラは結構難しい様な感じがします。

手っ取り早いが、結構「ワタナベ」入れたって感じが多い

シートがGood$$  ノーマルバックミラーが、「Dressing up」

ムーンディスクって、難しいですよ?安っぽくみられっても、悔しいしいし
このマシンには「ワタナベ」でも無く、「早矢仕」でも無い。

そーです。ムーンディスクなんです・・・・。

走りや風・CALルック風・・・・
シンプルで何か気になる1台です。車高がバツグンです・・・。
それと、サイドウインカーが気にいった1台です。・・・・・ハイ



DSC06177.jpg










businesscar.jpg


落ちはこんな感じで宜しいでしょうかぁ??



やっと来ました、「荒巻きショックOKD」

今、流行りですんでとりあえず買ってしまいました。


P6120081_convert_20080612214636.jpg


989.jpg


う~んアダルトになってきましたぁ。
280mm→250mmで3cmダウンです。 リアのフェンダーとのラインが許せなかったんで、
少し上にあげました。

今は、家のリビングに上げて「シコシコ」磨いています・・・・・・。



「パパー何か臭い~!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SMOKY






私がこの会社のオーナーだったら、ホイールはブラックアウトでリムラインをアカにします。

タイヤはホワイトレターで・・・・・・ってか?。

CA73NSC3.jpg


大きなタイヤとタイヤの間にあるテールランプは、もうひとつ追加して「バックフォグ」に使用しましょう。
前輪は気持ちキャンパーを利かせる人は上級クラスと思います。(ちゃんちゃんっ&&)



・・・・・・・SMOKY




今日は、朝早くからまた「モンキー」のお世話を致しました。
バイク屋に、ステアリングダンパーより、「コレ」変えた方が効果大やぁ~って
言われて、早速取り付けました。

白いプラスティックが、減ってなさそーですが微妙に減っていたのか、全く「ガタ」が無くなりました。
目に見えた「カスタム」も大事ですが、一方でこの様なメンテも大切なんですねぇ

P6080067_convert_20080608213611.jpg


P6080069_convert_20080608213722.jpg


ステアリングダンパーって、見た目だけになったのは言うまでもありません。

近所の総長に、シャコンタンショックを借りてショックしました・・・・。

P6080072_convert_20080608213755.jpg


やっぱり「シャコタン」姿に惚れ惚れして、Yオクで短いショックを落札したのも「言うまではありましません・・・・・・」  



「夏だぁ思い切って行こう」

ウインカーはステーで、前に出すの苦労したそーでぇ・・・・・・。

BOXスカで、こんなオイルクラー見た事があるんだ・・・・。
左ハンドルだぜぇ

BOXスカ?(説明要りますぅ・・・・・・・・?スミマセン箱スカ ハズカシ~・・・・・。

28lxq9f_convert_20080607224007.jpg



この年齢で、「モトチャンプ」の発売日が楽しみにするなんて、思ってもいませんでした。
16歳の頃の様に、毎月買ってます・・・・。

今月号は「鈴鹿4MINIパラダイス」の申し込み用紙が付いているんです。



興味が無い人は・・・・・・・・・・・「ふ~ん・・・」

011.jpg


012_convert_20080606221935.jpg



今年は、みんな「お金」掛けて豪華にしてる人、ワンオフパーツや、レアパーツを付けてる人とか
すごい事してる人が集まると思います。

私はもう既に、参加する事に意義がる・・と言い聞かせてます。
車体10万で、イジリ費200万ってどーよ?

013.jpg


015_convert_20080606222019.jpg


九州が熱いです。昔の「ローライダー」みたいに、金掛けて金銀豪華仕様がこの50ccにやってまいり
ました。みんな「ええおっさん」が本気でやっているんですよぅ~ 

016_convert_20080606222053.jpg



「Let's become a good uncle.」

この前、オレンジの27レビンで、パンパンの13インチの足回り程よい車高で、ソレックスが
響かせてシグナルスタートしてましたぁ

白髪交じりの50歳くらいの人だったと思います。今年、初めてガレージから出して、キャブ調整
ってな感じでした。 めちゃめちゃカッコ良かったぁ~ キレイなオレンジで、拘っていそうで・・・。

ガレージで、お酒のアテになってるんでしょうねぇ~・・・・・・

僕もイイ歳のとりかたしたいものです。    写真はトレノ?

66_convert_20080603213245.jpg


ムーンディスクがどーあれ、アカ抜けてます。
よーく見ると、2/2でんがなぁ?

アカの上の小文字の白の文字が効いているショットです。


777_convert_20080603213325.jpg


このGノーズは3分割or5分割?

ちなみに私は5分割で拘っていましたぁ~ 懐かしいィ~ クォックォッウ・・・・・



僕が、16歳の女子ならこんな光景を見せられたら・・・・

きっと・・・・・・



う~ん汗の匂いが・・・好きって、きっと・・・・・・・・・・・・・・・・なりません

DSC06789_convert_20080602214348.jpg


一生懸命が伝わる「ショット」です。

若葉が「まぶしい~」 でも、ブーツの中はばぁ~さんポリデント~」ってかぁ?


■みんなイイ休みを過ごしてます。


DSC06795_convert_20080602214818.jpg



おっお前プッシュんバルブいれたんかぁ

お前こそー単管でバンパー作ったんかぁ~ 色くらい塗れやぁ


あー僕もジムニーにも愛情注こうかなぁ~
めちゃくちゃ楽しそうでしょう

■男なら、ここまでしたいなぁ

img0056_convert_20080602220520.jpg


ホイールはやっぱりブラックアウトにするなぁ~

また自分の世界かよっ$$



過去のプログから、こんなに大きくなってきました。

隣のおっちゃんから、「わらをひけ~」って言われひきました。

大きくなぁれぇ~

DSC03307.jpg


DSC03308.jpg


DSC03309.jpg



90kmを超えた地点で、フロントフォークから

カタ・カタ・カタカタ・カタカタカタ・タ・タター

100km超えて、フレームが・・・

ヒネリ・ヒネリヒネヒネ・ヒネネネネネリ~

DSC03288_convert_20080601122413.jpg
 
フロントフォークとフレームはやっぱり50cc用ですので、ましてシャコタンにして100km超えの対応は考えていなかったんでしょうね?
:考えている訳がねぇ~ 20年前のボデーにムチを打ってまだまだ走ります。

■スタビ付ける前は「必殺コーナンアンダーフェンダーチューブ2型
DSC03289_convert_20080601122544.jpg


よ~し、フォークは固めた。
フォークからのブレをフレームに伝えない様に

以前に写真マジックでやられたので、新品買いましたぁ(最初から新品にしとけ

泣く子も黙る。「ステアリングダンパー

DSC03297_convert_20080601122636.jpg


そのまま付けるには面白く無いんで、またバフってしまいました・・・・。
最近、アルミ=「バフ」ってなっている・・・・・。

DSC03300.jpg






DSC03303_convert_20080601213115.jpg




















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




