






0014_1.jpg



「日本は暑いんですか?」

俺は熱い夏でも、靴下を履く様に、足回りには気を使うんだ

みんな、ブルをトリコロールでしてるけど、俺は人と一緒がきらいなんだ

「えっ何だって・・・」「エンジンが隠れて見えないって・・・」

みんなイジッテルから、俺はノー○だぜぇ だって、みんなと同じがイヤって言ったろう



jccs06-owners0003_convert_20080529211043.jpg


ラリー風で「シャコタン」って好きです。
日本人では、しませんねぇ これはバンですがエンジンもしっかりやってます。

フェンダーは「イジラナイ」方が個人的には好きです。
メッキバンパーにします。

グリルの何か分からへん「マーク」が似合ってます。


JCCS-TOYOTA00257_convert_20080529211412.jpg



サンバーの逆「ハの字」で、白煙をトグロまいて走ってる姿が目に浮かびます。

実車はとっても小さいですねぇ~

個人的には、ボディーカラーは薄い空色が好きです。
ホイールキャップは純正か、鉄チン加工ワイドホイール(黒塗り)で

ETCと最先端のカーナビをさりげなく付けたいなぁ
シガレットの扇風機も忘れずに・・・・・・。



0-ride_May_CL.jpg




6月15日は岡山です。 4mini9台積んで、20人くらいで参戦です。

当日、
「モンキークルージング」も来まぁす。知る人ぞ、知る>MONKEY CRUSIN‘」


あこがれでんなぁ~ 最後のページの白黒でもイイ、載りたいですー


01.jpg


写真が白黒だけで、実際は最後のページの手前の「白黒ページ」・・・・
00_convert_20080527212635.jpg


モトチャンプとわけが違うんです。「ハイ」 



「良い物は受け継いで行こう」

程度はバツグンで、愛情が伝わってきます。

車高も、ホイールのクリアランスも「僕好みです


僕も、510ブルバンで富士での「ゼロヨン」で、CARBOYに掲載されたのを懐かしく思います。
鉄バンパーで、角バンパーは惹かれます。 オリジナルより、ちょい悪の方が格好良く思うのは
まだ若いかも知れませんが、まだまだびが欲しいんでしょうかぁ?

yamaken2.jpg


トランクの隙間のラインや、ドアの隙間のラインってとっても大事です・・・・・・。



「何事も一生懸命になれ」



モトライダーのヒトコマです。 モータースポーツって感じします。
結構、みんな本気でやってます。

よーし、もう1本いっとくかぁ~

乾いた、音がコダマする・・・・・・・敬具


DSC06742.jpg



岡山向けて、みんな隠れて「コソコソ」イジッテいます。

6月18日に、20人くらいで岡山向けて、4ミニ積んでイベントに参加するんです。

7月は鈴鹿で、全国からモンキー・ゴリラ・などが500台くらい集まるイベントにも参加するんです。

8月にまた岡山とイベント続きで楽しみです。全て、本に載るのでチームで勝負です。
しかし・・・・お金有る人は世の中には多く、雑誌には「ワンオフ」「ワンオフ」のオンパレードで、「メッキ」「特注メッキ」のオンパレードで、勉強しに行ってきます。

「あえて、ノーマル風に拘っているんです・・・・・」って言うしか無い$$

先日、ステダンをYオクで買って付けようと思ったんですが・・・・・・

錆び錆び・・・・・・・「やられたぁ~」 写真判断・・・恐ろしいやぁぁ~


DSC03280.jpg


新品買います。スタビと、240ショックでちょこっと「シャコタン」にして参戦だぁ~
楽しみです。みんな、いろんな事をしてるんでしょうなぁ~



HEY!! 日本のみなさん、俺のマシンを見ておくれ。

「ボブの店で、やってもらたんだぁ」 

「フロントディスクで、600$だぜ」 「自慢は、俺のリュックサックだ!!」




・・・・・・・・・・リュックかよ?

631_2.jpg




「そーそー左のスタイルも見ておくれ」

「この、左側の・・・・・・・


肩に当たるフィッティングが最高なんだぁ、同じリュックを見た事無いぜ!!」

632_2.jpg




やっぱりリュックかよ・・・・・・・。



トラックだって、決まっています。

114_convert_20080518214314.jpg






草がボーボーで、いつかしないと思っていた事を重い××思いきってやりました。
レンガも個数が泣く××無く、またも芝を買ってごまかしました・・・・・。

画像 150


今日、5:00起きです・・・・・・・・・・・・。

画像 151


砂が足りませせーん



DSC018881_convert_20080518055114.jpg
0120_convert_20080518055205.jpg


泣く子も黙るDAXです。

バイクも車もオリジナルに拘る人、カッコ良ければって思う人
「楽しければ」いい

アンダーカウル「ガリガリ」だろうなぁって思うんだけど、とてもキレイです。
ほんで、楽しそーな感じですぅ~「カッコいい$$」

よく見かけるのが、ペッペタペタでフロントスポイラーが、割れてる・・・ガムテーム・・・・
そのまま・・・・「あ~やっぱり・・・・」

「割れてるんだろうなぁぁ」・・・・「ピッカっピッカ」
「あー結構、擦らないよぅ~」「そーかなぁ~」って言って、カーコンビニの常連が、
かっこいいなぁ~


・・・・・・・・・・SMOKY

055_convert_20080518054722.jpg



このタイヤは何処に売っているんでしょうか?

こうゆう「ショーマシン」の設営で、看板や配置にセンスが感じられます。



hrcs18_convert_20080518055555.jpg


燃料タンクや、シート、フェンダーが実用的で無く、看板車的でありさりげなくコレで、

ツーリング?バーか、こんなので行けるわけないじゃんか??

「タバコ買いに行く為に作った、ピースライト号」なんだ「面白いだろ、世の中にこんなのあっても・・・」

って言って欲しい・・・・・・・バイクより、その人がカッコ良くなる妄想の独り言でした。(チャンチャン)  



草むらのHEROs‘」

liteace_kawauchi.jpg


小学校の頃、良く走っていたなぁ 「○○商店」とか「△△電気」とか商用的にありました。
今では全く見ないに等しいです。

このサイズが良いいんですよねぇ~

ホッドロット風で、後ろ窓を丸窓にして、サイドマフラー・・・・個人的にこの仕様はNGです。
個人的にはオリジナルに近い、シンプルなシャコタンが好きですねぇ




「ママー・・・・?」



「草むらのヒーロー」

こうゆうのを拾ってきて、最初は家の物置きにしながら、レストアしていきたいものです。
キャリアは、同型のちょっとマシなのに変えて、ボディーはあえてこのままにして、鉄チン
黒にして、純正のセンターキャップのメッキ新品物を付けて、2インチローダウンくらいで、
街を流したい・・・・。

それから、ステッカーを・・・・

「パパー、頭痛いのー・・・・・・・・?」

CHERRY.jpg

テール周りも、新品付けて・・・「あーミラーどんなの付けようか悩む~」

「ママー、パパがぁ~パパがぁ・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・SMOKY





このジムニーも、今年で5年目です。 

DSC02407.jpg


チャイナのミニモトも手放しましたが、この「ミニモト」を積むヒッチメンバーは自作です。
思ったより過重があったので、V字ワイヤーで引っ張っておきました。

今では、「」さんの通勤快速で、ヤレて良い感じになっています。
去年まで、これが我が家の「FAMILY-CAR」でした。

何処でも、「ポープシュ・・・ポー・・・・。」
8点ロールバーを付けてるんですが、荷物はたくさん載るのが自慢です。

あっそーそー、このジムニーの一番の自慢は、シフトレバーが「水中花」なんです・・・・。

友人の「タコ」は、このチャイナミニモトから「」が付い

て、今では本格的な「オフライダー」になりました。

何でも夢中になれる事が有れば良いですねぇ・・・・って最近思います。


そんでも、「タコ」ちゃんこんな写真持ってたんやなぁ~??



今日が、6日最後のGWです。
何かしていないと、勿体無い性分ですので、やり残していた玄関前のウッドデッキの塗装
が残っていたので、塗る準備でAM7:00~棒タエワシで「ゴーシゴーシ」やりました。
僕のホームグラウンドの「コーナン」で、7ℓのステインが売り切れていました。
みなさんこのGWに塗っているんでしょう?
仕方なく、割り高の小分けのを買いました。

ペンキ


嫁さんに、「ペンキ買いに行くぞ!!」って言ったら、「コストコいきたぁい」って言われて
塗る前に行ってしまい、帰ってきてPM2:00

「急いで塗らないと・・・・」

向かいのおっちゃんが、「おーい畑遊んでるから、何か使えやぁ~」
「マジっすか?」

せっかく言ってくれたんで、ペンキ塗りを急がして近くのJAへ苗を買いに
行ってきました。(GW乗ってなかったんで、無理やりモンキーでリュック
背負って行きました。)PM4:30

近所の人とウンチク話をして・・・・・PM5:00 

きゅうり


トマト


なす


ネギ



娘と友達を呼んで、看板を作らせてモノより「思い出」を教えてあげました。
せめて、食べれるくらいになって欲しいなぁ~

最終日、充実した1日でした・・・・チャンチャン$$
SMOKY・・・・・・。



そー今から、2年前の今日・・・悪夢の日が
子供が楽しみにしていた「花火」連絡を取る「携帯電話
泊りで来た「着替え」キャンプ場の支払いをする「財布
みんな役目を終えたかの様に、沈んでる・・浮いている・・・・

そー物より、「お・も・い・で

ジムニー-1


この瞬間ビデオを撮っていた嫁

嫁:「おーっと、パパが川を走っています。」「ジグザク走行を・・・・・・」

  トプッん・・

  「アホや・・・・ちぇっ・・ザー・・・・・」



■キャンプから帰ってきて、出迎えてくれた若人達です■

「おかえりっす!!」「今から走りに行くっす!!」
    ロケット付けたっす!!」


画像 149


プラモデルみたいです。ヘッドライトは「懐中電灯2個」程度です。間違いない・・。
ローレルウインカーを付けるみたいです。 そりゃーそーだぁ めちゃめちゃ楽しそうです。
::夜呂死区:::::  

画像 058

似てる?



ナビで行ったんですが、「確か此処右だったゾー」と思ったんですが、嫁が「ナビの通りいきなさい!!」って言われて、これって山に向かうのにだんだんと都会になってきましたけどぅ?「ナビの通り行きなさい!!」・・・・・・。結局、車内で喧嘩になる事6時間・・・・長かった・・「やっと着いた瞬間です」

画像 085


GWっぽくていいねぇ~

■偶然にも知っている人に現地で会って、そのままBBQだぁ■

画像 087


画像 131

こいつも、「無理やり」連れていきました・・・「あー6時間長かったぁ~」ってか?

画像 092


キャンプと言えば、「飯盒炊飯」でしょう?・・・・・。

画像 094


▼△出来上がり・・・・△▼ はじめ「チョロチョ」「中パッパのつもりが・・・・」 
「そんなの食べてんとー」「カレー良かったらどーぞ-・・・」 (爆笑)

★エンジンもすんごいんです★
ゴチになりましたぁ

画像 137


朝から飲みまくって、車も「ハイテンション」??

画像 095


■イカがうまい$$■

画像 091


■鳥がうまぁい■

去年、ガスコンロを買っていたのをこの後しりました。「なんじゃこりゃぁぁ」「これさえあったら、ご飯上手く炊けたのにぃ~」・・・残念 ※これはコンロではありません。「しちりん」です。

画像 140


★☆何を通じて、このメンバーなのしょうか?ってな感じです?☆★
でも、気持ちはひとつなのです。ハイ



大の大人が、「お前ぇのー早いなぁ」「そーだろ、スプロケ落としたんだぁ」「マジかよ!?」
って会話が聞こえてくる様です。

きゃぁー普段の僕の会話かも??

DSC012861.jpg



信号待ちで、横の車を見たら「こんな感じ」だったら、きっと「プッ・・」と笑うんでしょうねぇ~ ほんで、会った人に「さっきさぁ~・・・・」って説明しても、伝わらない・・・・・見た人ぞ知るショットですばい。


d0122116_18231296.jpg


いいアングルです。みなさん、ダブルクリックして大きくしましょう!!

                  IMG_1788.jpg


これですばい$$
この方のプログを見て、私もはじめてしまいました。やっぱり、誰が何と言おうと譲れない「コダワリ」に共感できます。(あー勝手にまたUPしてしまいました。小さくしておきます)※削除の場合は速攻削除しますので・・・カッコイイです。 



こうゆうの大好きです。見れば見るほど、拘っているんですねぇ~鉄ちんのカラーも、ライト枠カラーも「あーでも無い、このカラーも味が無い」と楽しい悩みが伝わります・・・・。
DSC_0199.jpg
車高とホイールがバツグンだと思います。リアのサフも、計算されている様な気がします。ドアミラーも、何個か変えてるんだと思います。
4th-crown-cruise20163.jpg

このスタイルも他に無く、ワルのイメージで大好きですねぇ~
流行に流されなく、独自のスタイルに拘っている1台だと思います。
383651431_99.jpg
383651431_12.jpg
リアも決まってます。決まってます。マッドマッくす。


hrcs17_convert_20080523064309.jpg




こーゆーの、もう展示品なんでしょうね?でも乗るとしたら、どんな服装を」したら良いんでしょうか?きっと、ヘルメットは同じ「ラメラメ★」なんでしょうねぇ 最近グリーンが気になった1台です。カッコイイ$$ 個人的には、シートがブラックの方が良いと思うんですが、バイクはハンドルグリップと合わせると思うのは、私だけでしょうか?(エラソーに・・・・すみません)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 SMOKY-GARAGE, All rights reserved.




